桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」

中野サンプラザ 2005年4月29日 19:00〜

先ずは大雑把な感想から。
もし秋ツアーとかやるなら構成を考え直して欲しい。
素人が偉そうにとか思う人もいるかもしれないけど、観客はほとんどが素人だから。その客が面白いと思うものをやらなかったら意味無いでしょ?


っていうかなっちもあややもソロコンやってるんだから、秋は3人組じゃなくてごっちんのソロコンやって欲しい。


さて内容を紹介しながら詳しい感想など書いてみようかなと。


ステージセットは宇宙船のような宇宙ステーションのようなデザインイメージ。こうやって見た目にハッキリと分かった方がただ単に階段があったりドアがあったりするよりも良いような気がする。実際の機能としては一緒なんだけどね。


さて10分遅れで幕が上がると先ずは『恋愛戦隊シツレンジャー』。3人とも似たような緑の衣装。なっちかな?ソロパートで唄うの忘れてるし・・・


続くのはなんと『Do it! Now』
今回何の情報を得ることも無く参戦したので本当に吃驚した。ま、シングル一枚、2曲しか持ち歌が無いからそれとソロ以外の曲を歌うだろうとは思っていたけど、初っぱなからこれかよ!って感じですかね。
なっちとごっちんがこの曲を歌うのを久しぶりに見れて良かった良かった。


でMCに入るわけだが、挨拶だけして挨拶だけして次に続くのかと思ったらごっちんを着替えに追い出して「浦なつみ」でのトーク
しかしこの回はなっちがMCの内容を忘れてしまってグダグダ・・・しっかりしてよね。
なぜか「ぶっちゃける」を「はっちゃける」と言っていたわけだが。


そしてごっちんが登場!
先ずは『原色GAL 派手に行くべ!』で盛り上がると次はなんと!『愛のバカやろう』を熱唱。
やっぱ好きな曲を唄ってくれると嬉しいね。


そしてステージの床が下がり退場となるわけだが・・・無人のステージには聴いたことのあるような曲が流れ続ける。
あぁ『さよなら「友達にはなりたくないの」』のイントロだね。ということはごっちんがもう1曲唄ってくれると言うことか。2曲で終わりじゃつまんないもんね。


っていうか衣装が凄い。「原GAL」から2曲は目のやり場に困るような(いや本音を言うと目を皿のようにして見つめていたのだが)水着じゃないのか? と思うくらいの手足とお腹丸出しだよ。
でも「さよなら〜」で再登場したごっちんは純白のロングドレスでとっても綺麗。曲のイメージにピッタリで最高!また惚れ直したよ。


浦なつみと入れ替わると曲は『香水』 メロンも唄うのか!と。何でもアリだったね。


続いて『宇宙でLaTaTa』のイントロと共にごっちんが登場。3人でやるのかと思ったらあややは引っ込む。


で二人でMCの後はあややのソロ。それで引っ込んだんだね。


あややは『ずっと好きでいいですか』と『奇跡の香りダンス』とこれまたデビュー曲の『ドッキドキ!LOVEメール』を熱唱。


次は二人と入れ替わって、なんと!『モーニングコーヒー』です!!
なっちにこれを唄われると感慨深いものがあるけど、ごっちんとのコンビネーションも良いもんだね。


そしてなっちとあややが入れ替わって『シャイニング 愛しき貴方』から二人でMCに。


ということは次はなっちソロということで『夢ならば』と『だって生きてかなくちゃ』と続き次は『22歳の私』かと思いきや『男友達』だった。まぁこれも好きな曲だから良いのだけれど、バックダンサーがいないのは残念。


再び二人と入れ替わると『BE HAPPY 恋のやじろべえ』本当に何でもアリだな・・・


この後は3人揃って一気に行く。
『LOVE LIKE CRAZY』『手を握って歩きたい』『Yeah!めっちゃホリディ』(なぜかなっちが一旦抜けて終盤に合流)『恋のテレフォンGOAL』


そしてMCではお決まりの「あと2曲になりました!」「えぇぇ〜〜!!!」というステージと客席とのやりとりがあって『サマーナイトタウン』『LOVEマシーン』とたたみかけて本編終了。


アンコールはなぜか『でっかい宇宙に愛がある』のみ。


今一盛り上がりに欠けるライブだった。
先にも書いたように、こんな構成で良いのか?本気で盛り上がれるのか?盛り上がるだけがライブじゃないと言われればそれまでだけど、このメンバーで盛り上がらなかったらおかしいよね?


書いてて再認識したけど、メンバーがコロコロと入れ替わり過ぎ。なぜこのような構成にしたのか甚だ疑問だ。
娘。コンのようにソロはまとめて済ませて、もっと3人でやる曲を増やした方が良かったのではないか?


ただ、MCは普通の会話だったし、くだらないコントもビデオも無かったからそれは良かった。


次に何か新しいユニットを組むとしたら娘。OGで何かやってもらいたい。