桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

安倍なつみカジュアルディナーショー

ラ・クロシェット 2005年9月28日(水)19:00開演

前と違って気温は下がって風も冷たかったけどスーツで歩くとまだ暑いな。2週間前と同じ時刻の電車に乗って出掛ける。恵比寿までは約1時間の乗車時間。乗換えが無いから楽。もう1本遅いと食事が始まりそうだったから早めの到着でもやむなし。車内でセットリストを確認したり道中の経過をメモったり。ごっちんの時には訳も無く車内からテンパッたりしていたから気を紛らわしていたら問題無かった。裕ちゃんの時もとか思ったけど初回公演じゃんか、何の情報もなくボケ〜っと乗車して、またテンパるに違いないw っていうかセットリスト微妙に変わってるし。トウモロコシと愛の種を楽しみにしてたんだけどなぁ。
恵比寿駅からはかなりゆっくり歩いたつもりだったけど15分もかからない。案の定まだ受付が始まってなくて会場前はスーツを着たヲタの列。しかし白いTシャツを着たおっさんが並んでるし。きっとデイパックの中にジャケットを入れてるに違いないと思ったら会場内でもそのままだし。確かに個人の価値観は様々だろうけど何か間違って無いか?
入場するとCD、DVDの販売が。『恋の花』だったら買ってもいいかなと思ってたけどやっぱり止めた。サインもらえず。
席に着くとウェイトレスが本当にお前ここか、ハガキ見せろと失礼な態度。アンケートに書いてくればよかったな。その席は情報どおりCテーブルの隣りで通路側。心の中でガッツポーズ。なぜか本命じゃないと良席の確率が高い。そういえばなっちの卒紺もアリーナ前方だったな。あなた色プレミアムも比較的前の方だったし。なっちに縁があるのかな?
4人掛けのテーブルで既に先客が。でも自分から話しかけるのってオレにはかなり勇気がいるな。ビール飲んだりアンケートの書けるところを書いたりメニューを見たりしているうちに神降臨。最後に来た人が喋りだしそうな雰囲気。
「皆さんこちらは初めてですか?」ヲタ話キター!
右の人は裕ちゃんの時に来たって。中澤ヲタかと思いきやなっちヲタだし。向かいの人は初めてだったと思う。左の神も初めてとか。オレは先々週のごっちんに来ましたとなぜか裕ちゃんの名前は伏せる。しばらくはDS関連でステージはそこで、一度歩いてきてとか基本的なところを説明。(以下話しの順番とかタイミングとか記憶が曖昧だけど)
「ぶっちゃけ、1推しって誰ですか?」オレにとってこの場で言い辛い質問キター!ぶっちゃけるとなっちじゃないんだけどと答えると神も違うと、実はさゆ推しだと言う。他の二人はなっち推し。でオレですか?なぜか中澤裕子ですとフルネームで答えるw
先週の武道館の話しやら石村さんが卒業ですねとか週末はなっち紺が熊谷であるとか他愛もない話しで盛り上がる。っていうかうちらのテーブルが一番盛り上がってたんじゃないか?
前菜が運ばれてくると無言でありつく。カブとエビのマリネとか。悪くない。カブってこうやって食べても意外といけるんだね。なんとなく千枚漬けみたいな感じもしたけど。
前にこの会場で足を踏まれた人がいるとかいう話題が。オレと神は通路側だから踏まれてみようか?などと冗談を言う。靴脱いで待ってましょうとかw Mですか?とのレスがあったけど中澤ヲタはたぶんそうなのかもしれないw
メインはビーフストロガノフ。ハッシュドビーフとは違うと気付いたのは翌日の話しw 味はまぁまぁだったけど肉と付け合せのご飯が固かった。
デザートタイムとなり喫煙とトイレの為に席を立つ。階段上だけど、ついに喫煙所が外になってたw 最後にワインを頼んだらもう終わりましたと断られる。いいじゃんか金になるんだから持って来いよと食い下がりたかったが優しく再度問い掛けるとやっぱりだめ。バイトか?教育がなってないな。マニュアル通りにしか動けない。それともヲタだと思ってなめられてたのか?
時間が来てステージに背を向けていた椅子を回転させて座り直す。改めて向き直るとステージ近いな。しかも人が殆どじゃまにならなくてテーブル越しになっちのほぼ全身が見えた。良席ですな。
約10分遅れで開演。パーカッションのゲンパチさんがよく見えて面白かった。スティックとかほとんど使わずに素手で叩いてた。どこから鈴の音が聞こえるんだろうと思ったら左の足首に巻かれていた。そんな事に感心してたりして。残念ながらすぐ脇にスピーカーがあったせいで音はちょっと煩めだった。大きな問題では無いけど。
22歳の私』のイントロにのってなっちが登場。ピンク?のフリフリのドレスに白いカーデガンを羽織って凄く可愛らしい。カーデガンを脱ぐと肩丸出し。(写真参照)あぁ〜来て良かったw
MCはいつもよりもグダグダw なっちらしくて可愛くて良かったけど。何を話したら良いんだろうとか言っておきながら、告知をハッキリ喋り出してうける会場。なっちも照れ笑い。ん〜ん可愛い。MCの時はこっち側を向いて喋る頻度が非常に高くて目線が気になって落着かなかった。オレを見て喋ってるなと思われる時には大きめに肯いたり。でもやっぱり裕ちゃんの時みたいなドキドキ感が無い。残念だな。なっちはこんなにも可愛いのに。
今回一つ気付いた事がある。なっちは本当にステージに立って唄うのが楽しそう。っていうか嬉しそう。なっちのいないハロコンを見て何か物足りなかったのはそれかもしれない。そして大人の曲ではしっかりと曲の雰囲気に合わせて演じている。そして後の話しだけど写真撮影と握手の時には落着いていてこっちがテンパるくらいだった。プロフェッショナルなんだね。
MCでの最初の告知は、今日は新しい曲も歌うのでお楽しみにとの事。
そして2曲目は『晴れ雨のちスキ』そして3曲目の『夢ならば』に雪崩れ込むと突然オレの足元におっさんが跪く。吃驚したけど、そうか歩く時にはスタッフが先導してたなと思い出す。
なっちキター!すっげぇ、こりゃすげぇ。前の2回は通路席じゃなかったからこの感動は味わえなかったけど、これは凄いよ。本当に手を伸ばさなくても触れてしまう距離で見つめられて唄われてみなよ。この時ばっかりはすっげぇドキドキした。ほんの一瞬だったけど。
MCでは、最近公園に行った話。夜公園までお散歩したんだって。でも最近は寒くてすぐに帰ってきちゃった!だそうだ。なっちワールド全開だったよ。
そして演奏してくれる3人を紹介。前述のパーカッションはごっちんの時と同じセキグチゲンパチさん。ギターはアサミケンイチさん。キーボードはチャーリーケイさんでした。なっちは「チャーリーさんの名前を聞いた時に何人?と思ったけどジャパニーズでした」と楽しい言い方をしていた。「今日は何か変だね、いつもだけど」と続けるなっち。よく分かってらっしゃるw
前日はDEF.DIVAのダンスレッスンがあった。4人で合わせるのは3回目。でも半分くらい変更になって大変だった。めちゃくちゃ踊る'80sっぽい曲だそうだ。10/19発売。好きすぎて バカみたい
そして唄うのは新曲『恋の花』 良いな。これが前回のセットリストに入ってなくて勿体無いと思っていただけに嬉しい変更だった。
唄い終わると徐にカーデガンを脱ぎだす。おぉ〜と低い歓声が上がると照れたのか嬉しかったのか可愛らしいポーズをとる。か、可愛い・・・・・・でMCでは「モーニング娘。結成の為に上京してから8年。夢見る少女も少しずつ成長しました」らしくない言い方をするなと思ったら「さて、こんな恋の歌は如何ですか?」と曲紹介だった。唄うのは『恋におちて−Fall in love−』と『桃色吐息』
MCを挟んで『ひとりぼっち』を唄いMC。文化祭に懐かしいあの人がやってきます!との事だけど、だれが来るのかは教えてくれなかった。いったい誰が来るんだろうか。っていうかいつどんなイベントをやるのかまだ分からないんだけど。交通費もバカにならないんだから無駄足は踏みたくないんだけど。
『だって 生きてかなくちゃ』と『愛ひとひら』(c/w恋の花)を唄うと「しゃべらなくっちゃ」となぜか歌とMCの切り替えが上手くできない様子。それがまた可愛かったりもする。「ハワイツアーでは皆さんの“なっち"っていう想いをいっぱい感じて、みんながいるから頑張れるんだなと実感した」と。ごっちんも裕ちゃんも似たような事はよく言う。他のメンバーもちゃんと感じ取ってくれているのだろうか。
空 LIFE GOES ON』(c/w夢ならば)を唄うと次が最後の曲です聞いて下さいとサラリと流す。なっちはこういう進行なんだね。裕ちゃんの時の「えぇ〜〜〜〜〜〜!!!」が身に付いてるオレは拍子抜け。『ふるさと』を唄うと深々とお辞儀をして入り口へと歩いていくなっち。向き直ってもう一度お辞儀をするとライブ終了。約70分。
いや本当に素晴らしい、楽しいライブだった。でもオレはやっぱりホールでヲイ!ヲイ!やってた方が性に合う。こんなに近くでなっちに会えたのは良かったけど、今後はDSに関しては裕ちゃんに集中しよう。はずれたら自棄を起こすかもしれないけど。


そしてお待ちかねのなっちとの初握手。やっぱり並んでるとテンパってくるな。先ずは撮影してついに握手。

なっち:ありがとうございました。
siva-p:ありがとうございました。
な:ニコニコ(●´ー`)
s:ニコニコ・・・・・・・・んん〜〜・・・・・アハハ・・・・・
な:(●´ー`)ウフフ
s:・・・・なっちに会えて良かった、今日は楽しかった、ありがとう。
な:ニコニコ(●´ー`)ありがとうございました。

この間ゆうに10秒以上あったと思われる。しかもごっちんの時みたいに追い出される事も無かったし。っていうかなっち小っちゃくて可愛い。お嫁さんにしたら楽しいだろうなと思った。
来月のなっち紺も良席が来るといいな。
210/1499/3421