桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

矢口真里・稲葉貴子カジュアルディナーショー@ラ・クロシェット13:00〜

SET LIST
1.恋の始発列車
2.I&YOU&I&YOU&I 客席巡回
MC
3.初恋(aiko)稲葉
4.大阪 恋の歌 稲葉
MC
5.Everyday Everywhere 稲葉
MC
6.遠く遠く(槇原敬之)矢口
7.恋しくて(BIGIN)矢口
MC
8.となりのトトロ 矢口
MC
9.Magic of Love 客席巡回
MC
10.なんにも言わずにI LOVE YOU

もう最初からやられた。
裕ちゃんがライブで歌ってくれた歌には思い入れが出来る。その歌をこの二人が歌ってくれたらもうそれだけで胸がいっぱい。
更にあろうことか「I&YOU&I&YOU&I」まで歌いだす。タンポポおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まりっぺだけで十分なのにあっちゃんまで一緒に歌ってくれるなんて。
もうこれだけで十分なのに、あっちゃんは「大阪 恋の歌」まで歌ってくれるなんて。これってまりっぺの娘。ラストシングルじゃん。裕ちゃんもソンモノで歌ってくれたじゃん。やっぱ故郷の言葉の歌って歌いたい思いが強いみたい。今度はもっと渋い歌に挑戦してみたいとか。
そして「Everyday Everywhere」は実はよく知らない曲だったりして。
でもいい曲だね。あっちゃんいいな。


ソロソロまりっぺと交代(笑)


珍しく男性ヴォーカルの歌を2曲チョイス。
いいもんだね、たまにはこういう歌も。
そしてソロもう1曲。
何を歌うのかと思ったら(爆)
でもこれが一番楽しかったのは間違いない。
オレって子供だな(笑)


もう十分お腹一杯になったところでMOL。
過去のCDSでシスコムーンの曲を二人で歌ってなかったとか。まりっぺは難しくてカラオケでも「ガタメキラ」しか歌った事がなかったそうだ。
このMOLはハロコンで聞いてCDSで裕ちゃんが歌ってくれて好きになった曲。そしてあっちゃんの歌を聞いて心を打たれた。
それを今度はまりっぺと二人で歌ってくれるなんて。
1コーラス目のサビで涙が溢れる。
大好きな人たちが大好きな歌を歌ってくれている。
最近そんなシチュエーションで泣いてばっかだな。
そしてなぜか大サビの「あなた」でのあっちゃんのロミオはオレに向けられた(脳内)
これ以上好きにさせてどうしようっていうのかと(爆)
ていうかオレの後ろにカメラがいたから誤爆がありえないくらいありまくりだったわけだが(笑)


最後のMCで二人のユニット名を考えて欲しいと。次回は矢口・稲葉CDSじゃなくて例えばGAMみたいなユニット名で開催したい、そしてCDも出したい、CDS限定で販売したいと夢を語ってた。ほとんど冗談なんだけど(笑)
一応ユニット名を考えてアンケート用紙には書いてきたけど直接言うの忘れた_|\○_
あっちゃんはしっかりアンケ読んで何を歌うか検討してるとか。だからとにかくMOL他オレの好きな曲を書いてきた。
そしてあっちゃんは全く考えていなかったポラのポーズ。前回までは恒例だったみたいでまりっぺはしっかり覚えててあっちゃんに振ったんだけど、とりあえず考える時間を与える為に一人で喋り続けるまりっぺ
そして考え付いたポーズは、ご覧の通り「5」をイメージしたポーズ。
なんか慣れてるなと自分で思ったらなぜかオレは何度もこのポーズをしてるっぽい(笑)
今回このペアでのCDSは5回目だとか。そして「5」は5月5日生まれのオレの数字。更にまりっぺは数字では「5」が一番好きだとか。そういう思いを込めてオレはポーズをとった。それを二人に伝えられなかったのは残念だったけど。


そして最後の曲。これも娘。の名曲だよね。
個人的にアルバムやBest Shot DVDのラストに使われてて最後っぽいイメージの曲。
キレイに閉めたところで二人が退場。そしてバンドの3人の退場を見送ってライブ終了。
あ、バンドメンバーは、キーボード大阪テツヤさん、パーカッション関口源八さん、ギター金子トモノブさん。金子さんはCDS初参加。紹介したあっちゃんは金子さんの名前を間違える。スタッフからそう聞いたと主張しまりっぺと共に通路の方を睨みつける(笑)


アンケ記入が終ったゆゆヲタ系の知り合いと馴れ合い。
列が短くなってきたから並ぶ。女子二人は緊張しまくり(笑)てかオレも何言うか考えてるんだから話しかけるなよ(笑)


カーテンをくぐって二人の姿が見えたらオレは「グランちは!」と挨拶してみた(笑)けど同時に二人の「お願いします!」が被ってまずは失敗_|\○_と思いきやまりっぺはすかさず「グランちは」と返してくれた\(≧▽≦)丿
そしてポーズは「5」な感じでと指定。更にオレはまりっぺの高さに体を沈めてみる。ちょっと屈みすぎたな(笑)
で握手。
先ずはまりっぺから。まりっぺの歌は最高だと伝えた。オレ的には珍しくまりっぺと普通に会話できた感じ。
そしてあっちゃん。
実は今まで素直に伝えられなかったオレの気持ちを率直に言葉に出してみた。好きですと(痛)まぁ喜んでくれたみたい。実は同じ事は裕ちゃんとまりっぺにも言った事あるんだけどあっちゃんの反応が一番良かったな。
しかしその時のあっちゃんの反応に対して「スナックのおばちゃんみたい」とつっこむまりっぺ(笑)
別れ際まで楽しかった。


今回で最後にして裕ちゃんだけにしようとか考えてたんだけど、この幸せも捨てたくないなと。
どうしよう☆カナ


みんな乙&馴れ合いありがとう。