桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ごっちんカジュアルディナーショー・レポ

ラ・クロシェット 18:30開場

昨日の公演に行ってきた。
先ず結論から書くと、ライブはスッゴイ良かった。ごっちんも可愛かった。飯もそれなりに良かった。写真もよく撮れてた。握手もテーブルを挟まなくてありえない近さだった。ディナーショーとして評価すればソロだった分、裕ちゃんのよりも良かったかもしれない。それくらい素晴らしいものだった。
でもオレはごっちんだったらもう行かなくていい。気が済んだ。


昨日の夕方まで遡ろう。
ウチから恵比寿までは湘南新宿ラインで一本なんだ。この時間の登り電車って空いてるから楽勝で座れた。必要最小限のものしか持たずに出かけたから車内ではやることが無い。しかたないから妄想してた。
そして池袋を出た頃だっただろうか。何故かテンパってきた。恵比寿に着く時には最高潮。そのまま座っていたい気分だったけど、そうもいかないから降りた。会場へと向かう途中でもまだ落ち着かない。到着して入場を待っているとようやく落ち着いてきた。一体何だったんだろうか?
そういえば当選してから妄想し過ぎて更になっちDSに当選してからはその気持ちがなっちにシフトしてしまってごっちんの事を考えられなくなっていた。そしてなっちの事が一段落すると何も考えられなくなっていた。そして無理矢理気持ちを盛り上げようと車内で妄想していたら、ありえないくらいテンパってしまったんだと思う。
まぁ落ち着いてから受付に辿り着くと問題無く入場。しかし同時に受付をしていた二人組みは同伴者が会員証を持って来なかったとか。あらあら可哀想にと思っていたら次は忘れないようにだって。まぁ同伴者はFC会員である必要も無いし、最低限身分証明書で本人確認ができれば問題無い気がする。
中に入るとすぐに罠が張ってあって引っ掛かる。サインの為の選択肢はアロハロか『スッピンと涙。』のCD&DVDのセットって・・・・しかたないから後者を買ったけど、どっちも持ってるんだよなぁ。阿漕とは言わないけど、もう少し考えて欲しいような気もしないでもない。ヤグヤスの時は何を売るつもりなんだろうか?
例によって先に食事タイムだったから腹ごしらえをする。その前にビールを飲み干しましたが。
先ず席に着いた瞬間に5月と違うなと思ったのはバターが置いてあった事。どうやってパンを食えというのかとアンケートに書いたんだけど、他にもそういう声が多かったのかな?但しパンはパサパサのガチガチ。フランスパンだからって硬ければいいというものじゃない。
食事の時に飲んだのは白ワイン。酸味が強すぎて好みじゃなかった。食後に赤ワインを飲もうと思ったけど結構酔ったように感じてたからビールにしておいた。やっぱビール最強だよね、裕ちゃん。
前菜はカリフラワーのムース。ジャガイモの味がしたけど不味かったわけじゃない。生野菜サラダが少し添えてあった。
メインは若鶏のファルシファルシって何だ?とググってみたら9月5日のなっちDSと同じメニューらしい。ファルシというのは、ある食材に穴を開けてそこに別の食材を詰め込んで蒸したフランス料理らしい。適当に調べたから間違ってるかも。味は良い。柔らかくて切り易い。特に変な味がするわけでも無いし塩梅もオレには丁度良かった。ただ添えてあったタリアテッレ?のカルボナーラが不思議な食感だった。今まで食べたどのパスタとも違う不思議な歯応え。もしこんなスパゲッティを出されたらテーブルをひっくり返しても構わないと思うけど、殆ど食べた事の無いきしめんのような形のこのパスタではこういうものだと思ってしまった。味付けは好みだった。
そしてデザートは梨のコンポート。これはシロップが甘過ぎて駄目。しかもスプーンで切り分けるには硬過ぎて器をひっくり返しそうだった。一緒に出てきたコーヒーは酸味が弱くて好み。だけど苦味も薄かった。コクが感じられたのが救いか。某コーヒーショップチェーン店で飲んだ日替わりコーヒーよりも100倍くらい良かった、というよりもあっちのコーヒーが不味いんだけど。食事はこんなところかな。
座席について。オレのC-14は確かに良席だった。でも所詮2列目。同じテーブルならば最前列になるC-13,15,17が最強でしょう。そして通路側の18も。っていうか次のなっち公演の席を確認してくるの忘れてた。まぁいいや。あの狭い中ならばどこでも一緒だし。
一時間の食事タイムが終わるといよいよライブの始まり。キッチリ定刻通りに始まったと思う。
セットリストは・・・どっかで確認してね。前日とも一緒だったみたいだし。
オレが強烈に印象に残っているのは『涙の星』と『I WISH』の2曲。前者は感情の込め方が半端じゃなかった。凄く入り込んでいて良かった。言葉で上手く言い表せないのが勿体無いくらい良かった。後者はその前のMCからの流れで色々と考えさせられて、こっち側の感情が込み上げてきて良かった。ごっちんの人生20年分を妄想させられるんだよ。感動しないわけにはいかないでしょ。オレ的にはごっちんが裕ちゃんに対する愛情を示してくれたのが嬉しかったんだけど。
ポラは良く取れてると思う。下半身が切れてるのが気に入らないけど、逆に短足と上下のアンバランスが隠せて良いかと(^_^;
握手は妄想による期待度が高過ぎて失敗した。酔ってたせいもあるかもしれない。それでもオレなんかの話をごっちんが一生懸命聞いてくれて嬉しかった。


これだけ高評価なのに何故もう行かなくていいか。その最大の理由は騒げないからかもしれない。それはオレだけじゃなくてごっちんも。今日になって冷静に妄想していたら、頭の中に浮かんでくるごっちんの姿は別のライブかTVで唄い踊る姿。それで気付いた。オレはごっちんのダンスに惚れたのかもしれないと。オレはずっと勘違いしていたのかもしれない。ごっちんに惚れたのだとばかり思っていた。確かにごっちんは好きだけど裕ちゃんほど盲目的ではない。今回確かにライブ中はずーっと楽しかったし1時間半の間連続してごっちんを見つめ続けられて幸せだった。でもやっぱりごっちんには激しいダンスを見せて欲しいしオレ達を煽って欲しい。オレはそのパワーに惚れたんだと思う。だから嫌いな2階席でもそのパワーによりライブを楽しめたのではないか?
ということでごっちんのDSは以降は不参加の方向で。他の理由としては料金が高いし、ポラもサインも手に入ったし。
もしかしたら今年3回目の最接近により脳が麻痺しているだけかもしれないけど。まぁライブは今後も参戦するから別に問題無いか。