桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ヲ買い物

ダイエー成増臨時店へ。
予定通り昼飯食ってからバイクで。
トレーディングの他になんか縁日みたいなゲームやってた。
ヲタくせ〜なぁと思いながらとりあえずグッズ購入。
2kで1枚とか券を貰った。
これで縁日みたいなゲームやって景品を貰うんだとか。
まぁオレもヲタだし。
ゲームは2つ。
大きいサイコロを2つ転がして出た目によってワンダ写真が貰えるのと、回転する円盤に吸盤の矢を撃って当たったエルダ写真が貰えるというもの。
みんなサイコロゲームしかやらないんだけど(笑)
まぁオレもサイコロゲームしかやってないけどさ。
1回目。1投目で狙い通り3が出た。通常は特定のメンバー1枚だけなんだけど1-1なら娘。、3-3ならベリ、6-6?なら℃と当たればそのメンバー全員の写真が1度に貰えるのだ。
目の前で3-3を2回も出してる人がいてオレも出したいと萌えて、もとい燃えてた(笑)
そこに3が出たらもう昂るしかないだろ。
2個目のサイコロに祈る。
転がす。
そして
隠してみた(笑)
1投目は強過ぎたから2投目は軽く投げてみた。
33333333333333333333333と祈る。
出た!\(≧▽≦)丿
ベリ写真7枚ゲト━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
次は1-1の娘。狙い。(以下記憶に自信無し。ベリコンプゲトーで満足してたから)
1投目。
1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
しかしオレの運はそこまで。
亀井えりりんゲッツ。
そしてラストの3回目。
1投目に4。
なぜかそこは3つ(4つ?)が選べるエリアで他はさゆと何かだったから何でもいいやと2投目で選択権獲得。なっきぃを貰った。
亀はトレーディングエリアで愛佳ちゃんに交換してもらった。ありがとうございました。
これで推し全ゲット。オレ強ぇ〜!(笑)
ようは2kで1枚おまけ写真くれるんだけどさ、こうゆうゲームで抽選とか面白いよね。カードとか串を引くだけより大規模でゲームやってる感も強いし。まぁ常設の店舗でここまでスペースも時間も取れないけど。
で、ゆきどんイベ。
5分押しで開演。ケンチャナのイントロに乗って登場。
先ずはショートバージョン。
あとはMCを挟みながらさらさらの川、鳴きうさぎ、東京、宵町草、東京きりぎりすを。きりぎりすの振り付け久し振りにやったな。
そしてサイン入りポスターを賭けたジャンケン大会。
客が少ないせいかすぐに終わってしまい時間が余りすぎてもう1回。また簡単に決まってしまってもう1回。しかしポスターは3枚しか用意してないからこれで最後と。すぐ決まるし。
最後にケンチャナをフルで。
客が少ないせいかゆきどんは一人ひとりをじっくり見ながら歌うんだよね。ヲ買い物ついでに見に行ったオレにはその視線が痛かった。
今月いっぱいでハロプロ卒業だけどこれからもみなさん付いてきてくれますよね?との問いかけに拍手してその場は盛り上げたけど視線を合わせないように前の人に隠れてた。だったら行かなきゃいいのに。CDも買わなかった。
これでエルダとは本当にお別れ。
みんながんがってね。
オレはベリでがんがる。
たまに℃とか娘。にもがっつくかもしれないけど(笑)