桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

バースディライブ

二日遅れだけど一応書いとかないとな。


会場着いたらもうみんな居るし。
微妙な雨。まぁ特に問題なかったけど。
グッズ購入。とりあえず黄色いパワフルな(笑)35Tシャツだけ。
やっぱ写真セット買うんだったなと後悔したのは終演後に運び出されるダンボールを見てから。まぁ公演中に写真の衣装に着替えてきたのを見てあって思ったのもあるんだけど。長さが違うけど。
すぐにYellow35Tシャツ・・・・あぁYなんだな。Y35Tに着替えてDVD用のお祝いコメント撮影。5/3のCDS後にチョーカーの金具から紐が抜けたのを前日に直してはみ出した接着剤で何かくっつかないように部屋にぶら下げておいたら持ってくの忘れた_| ̄|○ 凹んだ気持ちを何とか引き起こして撮影場所へ。前のクリコンDVDみたいに立ったままの撮影かと思い込んでたら椅子に座ってマイクを持てと。イメージと違っててテンパる。説明を受けていざ撮影という時に頭が真っ白でコメントが出てこない。こういう時オレって弱いんだよな。コメントが出ないんじゃ意味無いからスタッフさんにちょっと待ってと言ったら、いくらでも待ちますとの優しいお言葉。ありがとうございました。とりあえず事前に用意しておいた言葉を思い出したら気持ちの整理が付かなかったけど長居するのもなんだしかえって長引いた方がやり難くなると思ってすぐにマイクを取る。まぁテンパったまま喋って最後に何とか笑顔を作って手を振ってみたりして。まぁみんなそれを見て笑ってやってくれよ・・・_| ̄|○
そこで一盛り上がりあったから以降は無駄に緊張しなくて済んだな。いつもライブとかイベントの時って出演者でもないのに無駄に緊張するんだよな。逆に開場時間は分かってないし本来の開演時間に手紙出してくるしで緊張感無さ過ぎ。10分くらい遅れて開演したのかな。

セットリスト(本スレコピペ改変*1


1.DO MY BEST
2.夏の扉松田聖子
MC
3.越冬つばめ森昌子:第一章にてカバー)
4.木蘭の涙Stardust Revue
MC
5.二人暮し
6.真夏の光線モーニング娘。
MC
7.肉体は正直なEROSメロン記念日
8.スクランブル(後藤真希
9.置き手紙(堀内孝雄藤本美貴
これまでの曲紹介とリクエストメッセージを読み上げる音声(着替え中にて別録テープによる)
以降カバー部門TOP3発表
10.フレンズ(Rebecca:歌ドキッにてカバー)
11.ら・ら・ら大黒摩季:オーディション曲)
12.初恋(村下孝蔵:FS3にてカバー)
MC
13.六月の花嫁に憧れ
14.GET ALONG WITH YOU
MC
15.グリーティングカード


EC
1.だんな様
ケーキ持って辻登場&みんなでハッピーバースデー二人分合唱
2.青空がいつまでも続くような未来であれ
EC2
東京美人
EC3
DO MY BEST

席は下手ブロック23列PA横。後方だけど1段上がってるしそんなに距離は感じなかったな。逆にステージ全体が見えて照明とか綺麗だなって思った。裕ちゃんの最初の衣装でのプニプニ具合もよく見えたし(笑)隣が来なかったから広かったし。まぁ後ろの歌唱系ヲタがウザかったけど。
DMBで開演。珍しいな。今日は盛り上がっていこうっていう裕ちゃんからのメッセージと受止めて打つ。
さらに聖子ちゃんの夏の扉も適当に打つ。
とおもいきや越冬つばめとか打てないだろ。まぁまたーり聞いてりゃいいんだけどさ。でも木蘭の涙はサビでロミオ。スタレビは好きだったのにシンガーもタイトルも思い出せなかった。よく知ってる曲なのに裕ちゃんの声だと雰囲気が違うんだよね。昔リードヴォーカルの要さんがラジオやっててよく聞いてたんだよね。2曲とも良かった。
35歳の二人暮らし(笑)そういう言い方するとなんか寂しいな(笑)真夏の光線もスローアレンジだと打ち難い。
ハロプロのカバーとして肉エロから始まったわけだが、スクランブルもよく分からないんだよね。そして次のイントロどん!(笑)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!オレがリクエストして歌ってくれたのは置き手紙とDMBと東京美人だけだな。20〜30曲リクエストしたのに(笑)
てか置き手紙重杉(笑)
悪くないんだけどさ、裕ちゃんらしくて良かったんだけどさ、ミキティと比べると重々しくてなんかかわいそうになってくる(笑)べーやんよりも力入ってるし。35にして男に逃げられたらそりゃ悲しいよなって情念込めまくり(笑)やっぱ裕ちゃんは素晴しい歌手だよね。大好きなミキティの曲を大好きな裕ちゃんが歌ってくれて嬉しかった。でもさ、藤本ミキティとかゆうなよw おかげで明日ミキティに会いたくなったわけで、でも雨だからな。エアコンの入替えも見てなきゃだし。
そして着替えてからオリジナルを除いた中でのリクエスト数TOP3を歌う。フレンズとから・ら・らとか当然だよね〜て、じゃぁ1位は?
初恋だった。いい曲だよね。歌詞飛ばさなけりゃもっと良かったのにね。いつも飛ばすけどさ、よりによってここで飛ばすなと。後のMCでガリベンと歌詞と覚えるのが大変だったって言い分けしてたけどさ、6年前から何度も歌ってる曲じゃん。流行ってた時にもリアルタイムで聞いてるはずだし。それだけはCDSで止めたのと同じくらい駄目だったな。
そしてしっとり系で本編を終えると淡白に引っ込む裕ちゃん。だから遠慮なくトイレに走らせてもらった。まぁ今回はアンコールではける時もしつこくなかったけど。
アンコールで出てきたリーさんととっすぃ〜とジャイアンはちゃんと黄色い今回のTシャツ着てきたのに裕ちゃんのタンクトップは黒。そりゃないだろ。
( ´酈`)<中澤さぁ〜ん
とか聞いたような声が響き渡り誰だよと思ったら誰かがケーキが乗った台車を押しながら登場。小さいから一瞬まりっぺかと思ったけど声が違うし。よく見たらのんちゃんだった。ママになったのに可愛いね。ちょっと強くなったかもね。みんなでハッピーバースデー合唱して裕ちゃんが気を利かせて前々日に誕生日を迎えたのんちゃんの名前もコール。でケーキのろうそくを吹き消してしまうのの(笑)じゃぁもう1回点けるからもう1回歌おうと言うが裕ちゃんが時間がかかるからと断る。しかし点け終わって消そうとしたらやっぱり歌おうと(笑)さすがに裕ちゃんが折れて再び合唱。でなんかセットリスト見ながら話したり。ののはセットリストの紙を見ながら指差したりしゃがんだり自由だな(笑)変わらない元気な姿が見れてよかった。
青空とかトレインさせられるのかと思った(笑)ミキティなら強要するかもしれないなw
そしてアンコール2。東京美人とっときやがって始めからやる気満々じゃんかよ。だったら最初から3時間のライブにしたらいいのに。ていうか8/5は朝までやってくれたらいいのに。オレどうせ翌日休みだし(笑)
どのタイミングで言ったのか覚えてないけど裕ちゃんは公式ブログを始めるらしい。コメントもトラバもできないただの日記仕様にして欲しいな。できれば裕ちゃんがうpしたらすぐに見れる方がいい。タイムラグがあると面白さが半減するんだよね。ていうか毎日書いてくれるんだろうか?まぁまたーりで、裕ちゃんの気分次第で構わないけど。あと写メ付きマストでおながいしますm(_ _)m あとブログの女王とか無理だかんな(笑)
そして予定外のアンコール3。挨拶だけかと思ったらエルダーバンドも出てきてくれてDMB。ジャンプは封印する事にしてたけど飛ばずにはいられなかった。リーさんもとっすぃ〜もジャイアンもありがとう。
ゆうちゃんもありがとう。
オレDDだけどやっぱ裕ちゃんが1番だな。随分年取ったけどさ、それはお互い様だし。ほんとに出てきた瞬間はあの肉付きからこのババァwて思ったけど、オレはやっぱ裕ちゃんが1番。裕ちゃんを思い続けてきた期間と裕ちゃんと過ごしてきた時間はかけがえのない宝物だし。その価値は単に長いからじゃなくて強く濃いから他のメンバーとは比較にならない。それは別に認知云々じゃない。たとえオレの妄想であったとしてもその妄想力は他メンとは比較にならないから(笑)
でもオレはミキティまりっぺも愛佳もなっきぃぁみにぃも好きなんだよね。だから昨日は徹夜明けでも横浜までぁみにぃに会いに行ってきたし。まぁ7時前に帰って昼まで寝てからだから別に苦じゃなかったけど飲み会はギリギリ遅刻(笑)で2次会は℃-ute歌いまくり(笑)
話を少し戻すと。終演後に外に出てから時計を見たら10時過ぎてた。早く移動してまたーりしたかったけどそうは問屋が卸さないんだな。まぁあそこでのウダウダが後に奏功するわけだが。知り合いに挨拶したり結局11時前くらいまで居たのかな。ほとんどみんな居なくなってから動き出して東京テレポート駅から連番相手が宿を取ってる大井町駅まで移動。その車内であっきゃんとロビンとかえぴょん発見。他にヲタが居なければがっついたんだけど騒ぎになるといけないから自重した。まぁ一人だったら行ったかもしれないけど(笑)まぁこっちが先に降りるから座ってる近くのドアまで行って降りたけど。ていうかみんな気付かなかったの☆カナ。連れは気付いてなかったけど。
で朝5時までやってる居酒屋でヲタ話全開。オレは途中で寝落ちしたけど。で閉店で追い出されて家帰って寝て昼飯食ってシャワー浴びて横浜へと。
楽しかったな。
馴れ合ったりお土産くれたり一緒に飲んだりしてくれたみんなありがとう。やっぱ知り合いと飲んだり語らったりすると楽しいよね。一人の現場が増えたからそのありがたみが身に染みる。
次は夏ハロ2年ぶりの代々木に集合だかんな。
オレはその前にマノエリお披露目でまいみぃ〜にがっついてぁゃゃと初対面してメロングリーティングで裕ちゃんにがっついてSTBでみきどんにがっつくんだけどね。High-Kingイベも当るといいな。

*1:みんなGAWY修正しろよ