桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

中澤裕子 Singin’Night at STB139 〜Autumn〜

11/17(月)19:30〜21:00

とりあえずセットリスト。

1.私がオバサンになっても(森高千里
2.東京美人
MC1
3.SOMEDAY(佐野元春
4.誰より好きなのに(古内東子
5.みかん
6.I WISH
MC2
7.GET ALONG WITH YOU
MC3
8.グリーティングカード
9.DO MY BESTx2
10.青空がいつまでも続く未来であれ!
MC4
11.だんな様

整理番号は126番。入場開始前に中を覗いてどこがいいか物色。窓際か逆サイのカウンターだなと目星をつける。
そしたらキボンヌした窓際が空いてた。1階で思いっきり打つならここしかないでしょ。
もし逆サイだったらまたポンカンの近くでブルーになってただろうな。
で時間までうろちょろしたりまたーりしたり。
なんか雰囲気が変だった。客観的に見るとこんなもんなの☆カナ
3分押しで開演。
先ずはバンドメン登場。ピアノはジャイアン。パーカッションはげんぱっつぁん。ギターはリーさん。
なんとなく聞き覚えのあるイントロだけど記憶の糸が結びつかない。転調してあぁと思いつく。そして裕ちゃん登場。衣装とか髪型とか記憶に無い。裕ちゃんの顔しか見てなかったから。
そして東京美人。空気は作ればいい。作れなければ退けばいい。引くんじゃない、退くんだ。
MCでは恒例の乾杯。裕ちゃんは客席に下りてきた。まぁぐだぐだだったけど。逆サイからだったからこっちにくるの遅くてさ白けちゃった。
そしてハロ外カバー。良い曲だよね。
続いて娘。カバー。もっと覚えとくんだったな。I WISHはそれなりにできたけど。
グリーティングカードが胸に沁みたところでDMB。歌詞飛びまくりで2番から入る。あまりにもぐだぐだで打つに打てない。そして歌い直し。最悪だな。まぁ2回目は思いっきり打てたけど。
そして終演。
久々に裕ちゃんでそれなりに思いっきり打てて満足感があった。併せて裕ちゃんの引っ込み方からもう出てこないなて感じた。案の定、照明は点くしカーテンは上がるし映像は流れ出すしスタッフはステージを片付け始めるし。
なのに執拗にアンコールと叫び続けるキモヲタたち(笑)
オレも出てきたら面白いなて思ったけど、それよりもこいつらいつまでやるつもりだろうて方が興味があった。だから荷物片付けたり服着たりしながら動静を窺ってた。そしたらちょうどオレの身繕いが終わった頃に諦めてた。
だからこの現場は今回で最後にしようて本気で思えた。
この時はヲタのせいにしてた。
でもヲタが甘やかされてたのと同時に裕ちゃんも甘やかされてたんだね。とんだ甘ちゃんだったわけ。ベリキューの方がよっぽど目的意識を持ってしっかり活動してるよ。だから魅力的なんだ。だから心惹かれるんだ。
実はまだ未練はあるんだけどさ、でもハロテンを最後に本気でエルダとは縁を切る。当選を見たときにそのチャンスを与えてもらえたんだて思った。どうせオレのことだから最後の挨拶ができなかったらいつまでもぐだぐだぐだぐだ未練を引きずってとんでもない事になるに違いないんだから、会ってさよならをゆってきた方がいいんだ。エルダ紺で振られてブログとか情報も一切見なくなったけどさ、やっぱ会ってお別れしてきた方がいいんだ。その方が区切りが付いていいだろ。裕ちゃんだけじゃないしね。
全てをキレイな思い出に変えるために。8年間の活動が無駄だったと思わないために。
なぜか書きかけを今更発見したから書き加えてうpしておく。<20090123>