桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜@中野サンプラザ 18:30〜

明日も早いんでとりあえず重要な点だけ。
まーくん顔たん珍年会おつかれいな从 ´ ヮ`)
今日のライブよりも楽しかったです(謎笑)
ありがとうございますた。またの機会にヨロシクです。
でライブの感想も簡単に。
以下ネタバレ注意。
朝から寒空の下での並びで疲弊した体ではテンションの上げようがなかった。
一番テンションが上がったのはベベ恋。今更いきなりぽろりとか歌われてもテンションの上げようがないだろ。PPPHもなかったし。
まぁ終盤に向けてなんとかみーことのっちをターゲットにしてテンション上げたけど(笑)
でさ、最後にネヴァフォゲやるわけよ。
一緒に歌ってたら歌詞がオレの今の状況にピッタリでさ、心に沁みて裕ちゃんとまりっぺと美貴ちゃんのことを思いながら涙が溢れてきちゃってさ、勝手ながらキレイに別れられたなとか妄想してたわけよ。
したら最後の最後にはける時にさ
从#~∀~#从<大阪と名古屋も来てね
みたいな余計なことゆうから一気に萎えた。オレの涙を返せって気分。
こんな糞紺行かなくてもよかったなて思ったけど、最後に未練を残さないようにぶった切られて行った甲斐があった。
これで心置きなくベリキュー推しに完全移行できそうだな。もうなってるけど(笑)
最後まで気を遣ってくれてありがとう裕ちゃん。
<翌日追記>
ハロテンPARTY2申込んだけど当たっても行きたくないな。バックレると本当に制裁あるの?面倒だからはずれて欲しいな。なんて我侭なんだか(笑)まぁ裕ちゃん以外は会ってもいいけどさ、エルダメンだけのイベントで楽しめるか不安。
とりあえずセットリスト。メモしたけど面倒だからコピペのコピペ(笑)

01. I WISH/中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美・小川真琴・藤本美貴
02. I Know/中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭 を除く全員
オープニングムービー
MC. 挨拶・松浦亜弥の骨折報告(特別ゲスト:真野恵里菜
03. 十年愛中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭
04. スクリーン/安倍なつみ
05. 恋のテレフォン GOAL安倍なつみ
MC. 安倍なつみ真野恵里菜
06. ラララ-ソソソ 真野恵里菜
07. Give Me Up/メロン記念日
08. ケンチャナ〜大丈夫〜/前田有紀
09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田圭吉澤ひとみ・小川真琴
MC. まこと&矢口真里「あの時、君は若かった!コーナー」(藤本美貴
10. 100回のKISS松浦亜弥
11. Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
12. たんぽぽ(Single Version)/飯田圭織矢口真里石川梨華柴田あゆみ紺野あさ美
13. エーゲ海に抱かれて/飯田圭織
14. This is 運命メロン記念日
15. 愛〜スイートルーム〜石川梨華三好絵梨香岡田唯
16. ブギートレイン'03/藤本美貴
17. 悔し涙 ぽろり中澤裕子
MC. まこと&吉澤ひとみ「あの時、君は若かった!コーナー」(石川梨華
18. Magic of Love/稲葉貴子前田有紀
19. 青いスポーツカーの男/飯田圭織矢口真里稲葉貴子メロン記念日三好絵梨香岡田唯
20. Thanks!/松浦亜弥藤本美貴(コーラスダンサー:稲葉貴子前田有紀メロン記念日三好絵梨香岡田唯
21. きずな/松浦亜弥(コーラス:藤本美貴稲葉貴子前田有紀メロン記念日三好絵梨香岡田唯
MC. (松浦亜弥大谷雅恵岡田唯
22. Come Together/音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
24.モーニング娘。メドレー(モーニングコーヒー真夏の光線〜愛あらばIT`S ALL RIGHT〜ザ☆ピ〜ス!LOVEマシーン)/中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里(愛あらばIT`S ALL RIGHTから石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美・小川真琴・藤本美貴も参加)
25.恋する(はぁと)エンジェル(はぁと)ハート/松浦亜弥除く全員
MC. 出演メンバー紹介
26.Never Forget/全員

公演直前に居眠りするくらい疲弊しきってて全くライブに臨む体制じゃなかった。一応Y35Tとか黒パーカーとか着てたけど何でも良かったな。
I WISHをこんなにごちゃ混ぜで歌われてもね。どうもあいぼんごっちんのイメージが強くて裕ちゃんとの思い出の曲だからあんまり余計なエッセンスを入れて欲しくない。
十年愛の曲だけで萎えるのに裕ちゃんのイントロ、間奏、アウトロの振り付けがいい加減で更に萎える。
まぁ萎え萎えなのは九分九厘体調のせいだろうけど。
9、11で若干テンションは上がったもののたんぽぽで泣きそうなまりっぺを支えて上げられない無力なオレだった。卒業ツアーなんだから泣いちゃえばいいじゃん。
美貴ちゃんは中途半端なブギトレ歌うくらいならロマモーやればよかったのに。そしたら愛が再燃したかも(笑)
そしてぽろり。オレはあえてセットリストを確認せずに何を歌ってくれるのか楽しみに行ったんだけどさ、裕ちゃんは東京美人とかDMBとか歌ってくれると思い込んでたんだけどさ、予想が覆されてテンション下がること。2曲歌わせてもらえるとも思ってないし。
一方音ガタは萌えたな(笑)
ゲキハロで仙石ちゃんに惚れたけど、今回はのっちの方が萌えた。可愛い上に頑張って踊っててさ、荒っぽいけどオーバーアクションのところは好感が持てる。ちょっとやり過ぎのとこもあったけど。
娘。メドは1年前のオレなら激しくヒートアップしたんだろうけど今のベリヲタなオレにはどうにもこうにも。
そしてラストの曲。
上記のとおりそれまでのテンションの低さは棚に上げて勝手な妄想しててさ、ホントすっごい良い曲なんだなて一緒に歌いながら感動して裕ちゃんとまりっぺと美貴ちゃんのことを思って泣いてた。忘れないから、大好きだからずっと傍に居たいけどもう今更引き返せないんだ、とか妄想しながら泣いてた。
その感動に浸って拍手したり手を振ったり一緒に万歳したり、終わり良ければ全て良しで感動の公演になるはずだった。


最後のあの一言が出るまでは。


それでさ、勢いなかざわ〜るどにも挨拶書いといたんだ。どうせ公開されないだろうと思って。
したら公開してやんの。公演後の感想文が3時台とかそんなのコメント付けられないからその前の公演前のドーナツにがっついてる記事。杖とコメント連番(笑)
これでもう挨拶済んじゃったから会わなくてもいい、てゆうより会いたくないとか会わせる顔が無いとかゆうのが本当☆カナ。でもなんか微妙な言葉遣いだから勘違いして承認してるのかもね。気付いたら後でも平気で消すようなとこだけどさ。
てことでもう用が済んだからブログも見ないことにしよう。1推しなのに見ない賢明な人を見習わないと(謎)ベリだけに集中できるように環境を整えていかないとね。
その決心がついた。エルダは(ぇ)
娘。も℃-uteもほぼ諦める感じ。そうじゃないとベリでやってけそうにないから。忘れられないけどもう傍にはいられないんだ。まだ決心できてないけど(笑)
てことで今年はオレも『革命元年』☆カナ(笑)