桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

矢口真里・稲葉貴子カジュアルディナーショー

12/10 18:00〜  @広尾ラ・クロシェット

今年最後のクロシェットは自身初のまりっぺ&あっちゃんのCDS
やっぱノープレッシャーだよね(笑)
それがまさかこんなことになるとは・・・・・・


クリコン用の買い物をしたかったから早めに家を出た。
大量の選択肢からたった一つを選び出す必要があったから時間を長めにとったけど、あまりにも多すぎて最初に目に入ったものに決定した為にその分、会場着も早かった。お陰で昼公演に出席した知り合いに会えた。ついでにポラ晒しとか(笑)で、物販スルーしてしまったからと代購頼まれたり。お陰でアロハロ矢口・辻をタダ見できたり(笑)ありがとうございました。

アロハロ! 矢口真里・辻希美 [DVD]

アロハロ! 矢口真里・辻希美 [DVD]

入場待機列一桁ゲトー(笑)暇だからコメントチェックすると一つ書き込みがあって、おかしくておかしくて笑いをこらえるのが大変だった(爆)良い仲間に恵まれて幸せです。
入場直後にいつもの物販。自分用に買ったのはこれ。今まで待っててよかった☆カナ?本当は2月のかおたんの時に買おうとしたけどサインが売り切れで辞退したから。
で、これがサイン。

あっちゃんが「もうすぐXmachu」とか書いてて面白いなと思った。でもあまり気にも留めずに大量の光物とともに荷物を預けた。まさか後でこのネタが披露されるとはね。
席は初のB1テーブル。あっちの奥まで行ったのは知り合いに挨拶に行った時だけだよ。通路側だったから意外と悪く無かったな。まぁ食事の時はお通夜みたいだったけどね。みんな単独でさ、周りは連番とか居たみたいで結構喋ってる声が聞こえたけど、我がテーブルは終始ダンマリ。対面は余裕ありそうな感じだったけど、両脇はうつむき加減でマジでお通夜みたい。そう考えた瞬間笑いをこらえるのに必死だった(笑)
メニューはこれ。
お魚のスープ

お魚って。確かに魚の味がしたけど、しょっぱ過ぎ。
次は牛肉のドーブ プロヴァンス風 バターライス添え

ドーブって何?ビーフシチューみたいな感じで煮込まれてたけど、これもしょっぱい。義理の兄が高血圧で食事制限してるとかいう話を聞いたばっかりなのに(-_-;)まぁオレは高血圧じゃないからそれは気にしないけどさ。でももうちょっと美味しく食べられるといいなとアンケートに書いてきた。
デザートはパンプディング シャーベット添え

添えじゃなくて乗せなんだけど(笑)まぁ可もなく不可もなく。


約15分遅れで開演。
キーボードの人は見たこと無かったけどパーカッションは高尾さんかと思ったらやっぱりそうだった。とっすぃ〜とか呼ばれてた(笑)ギターは見えない。でもりーさんだった。やっぱりりーさんはりーさんって呼ばれるんだね(笑)で、キーボードの人はてっちゃんとか。かなり照れ屋で顔真っ赤にしてた(笑)
馴染みのイントロであっちゃんとまりっぺが入場。先週も聞いたその曲は「聖なる鐘が響く夜」ちゃんと鳴り響いてたよ(笑)
ってかハモリが素晴らしい。あっちゃんの歌のスキルが高いのは知ってたつもりだけど凄かった。そしてまりっぺを侮ってた。ごめんねまりっぺ。凄いよ。あっちゃんとタメ張れるんだから本物だよ。この一曲で一気に二人の世界に引き込まれた。
そしてMC。結構長かったな。でも面白過ぎ(爆)もうみんな大爆笑で一気に会場が暖まったね。
オレ的に最高に笑ったのは、二人が最近鍋にはまってるって話。冬は暖まっていいよねから始まってコラーゲン玉が入った鍋をあっちゃんは食べると。まりっぺがお肌綺麗、あっちゃんと裕ちゃんは本当に肌が綺麗と言うと、あっちゃんは裕ちゃんには敵わない、怪物だね、ある意味。と答えて会場は更に爆笑。ってかオレはツボにはまってもう息が出来ないくらい笑い続けた。さすがだね裕ちゃん。
まりっぺが、そろそろ・・・とか言い出す。ソロの時間ですねと。そんなところまで貪欲に笑いを取ろうとするんだね(笑)
先ずはあっちゃんのソロ。ドリカムさんの「雪のクリスマス ウィンターソング?ウィンターヴァージョン?」曲は聞いた事あるけどタイトルがよく分らなかった。紹介してくれてたんだけどね。
そして続けて「丸い太陽」タイシスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
あっちゃん本当に凄いね。歌上手いとかいう感じじゃなくて凄い。今までのCDSではこういう感覚は無かった。「丸い太陽」で客席巡回。通路席でしかも端だったから折り返しで時間かかったりして堪能させてもらった。言ってたとおりに本当に肌が綺麗だった。思わず手を伸ばしそうになったし(笑)ってか肌だけじゃなくて身体のラインも綺麗だよね。素晴らしい。そこは裕ちゃ(ry
MCでは、今年は舞台を6本もやって舞台の年だったと。いろんな役をやったけど、ヒロインを演じた後の舞台でベリの母親役をやって凹んだとか(笑)
そしてソロはもう1曲。それは「Magic of Love」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
静かなアレンジになってたけど、それがまた雰囲気があって良かった。ショートヴァージョンだったのが残念だったな。
そしてまりっぺが合流してMC。また漫才(笑)やってたけど、まりっぺがあっちゃんの突込みを褒める。圭ちゃんだったら流されるよと。なぜかどこの会場でも圭ちゃんの名前が出るだけで笑いが起きるね(笑)おいしいな圭ちゃんは。
そしてまりっぺのソロ。先ずはユーミンさんの「恋人がサンタクロース」。可愛い。で、MCではサンタクロースを信じてるって話。とっすぃ〜が気を利かせてサンタ登場のような鈴の音を鳴らすとサンタが来たと「プレステ3が欲しいぃ〜!!」と叫ぶまりっぺ(爆)
あと2曲もクリスマスソングですと歌いだしたのはソニンちゃんの「WINTER〜寒い季節の物語〜」。いいなぁ雰囲気出てるし。そして続くのは「王子様と雪の夜」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!そして客席巡回。わざと背筋を目いっぱい伸ばしてみた。歩いてるまりっぺと大差無かった(笑)間近で見るとまたまりっぺはものっ凄く可愛いんだよね。幸せな瞬間。
そしてあっちゃんと合流してMC。風邪が流行ってるから気を付けてねって。まりっぺは衣装のファー?羽毛?を吸い込んで2回咽てたけど、風邪もひいてたみたい。治りかけみたいだけど。
クリスマスソングって12月にしか歌えないから、この時期にCDSができて良かった。こっちもこの時期のCDSに出席できて一足早いクリスマスを堪能できて良かったよ。
そんな二人で歌うクリスマスソングは「きよしこの夜」なんとアカペラ。素晴らしいハーモニーだった。これを聞けただけでも行った甲斐があった。続けてカズンさんの「冬のファンタジー」。これもやっぱりハモリが素晴らしいんだ。
MCでは次が最後の曲と言っておきながらその後が長い(笑)いろいろ喋っててその中でポラ用の指定ポーズがあるとか言い出す。何だろうと思ったら、あっちゃんのサインにそのヒントが。「もうすぐクリスマチュ」で三人祭の「チュ」のポーズで撮ろうと言うのだ。それは恥ずかしいし、みんなと同じじゃ嫌だからミニモニ。にしてみたけど、これもまりっぺではベタだから同じようなポラ持ってる人いっぱいいるだろうな。
で、最後の曲は「いいことある記念の瞬間」最後はさすがに盛り上げ系できたって感じ。でもさぁ、ヲタリズム感無さ過ぎ(-_-;)とりあえず曲名メモってBメロでPPPHを密かに打ってから誘導。ほらこうだろ。まったくもう。演歌じゃないんだから。最後はうまく盛り上がったね。
ってことでライブ終了。
アンケート書いてブログ更新していついこうかと思ってたらPa-Pさんが並んだから連番してみた。待ってると結構みんな「クリスマチュ」やってた。id:Pa-Pさんの出来栄えは?
ってことで駅まで一緒に歩いてヲタトーク。いやぁ、裕ヲタと裕ちゃんの話で盛り上がるのも楽しいけど、他のメンバーの色々な話で盛り上がれたのがまた楽しかったな。良い人見つけた(笑)ありがとうございました。


ただの暇潰しとかウサ晴らしにと思って申し込んだはずが、すっかり二人の魅力の虜になりましたとさ(笑)