桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

真野恵里菜「世界は サマー・パーティ」発売記念 ミニコンサート&握手会@お台場ヴィーナスフォート 教会広場

行ってきた。
そしてCD買ってきた。

世界はサマー・パーティ

世界はサマー・パーティ

午前中まで悩んでたんだけど昼にベリハロショイベ落選を確認したら行きたい気持ちが抑えられなくなったから。
ショップイベはずれて良かったんだかどうか。
残業調整で早めに上がれたから楽勝だなと思ったらいきなり電車1本乗り遅れて予定が狂うorz
右脚が使えるようになって前より早く歩けるようになったとはいえまだ完全じゃないから時間が読めなかった。
まぁ都会は電車の本数が多いから無問題。
しかし豊洲駅で地下鉄を降りてから案内表示を見ずに適当にエレベーター乗ったらゆりかもめの駅ドコーorz
先月1回来たのにな。
一回りしても分からないから駅に戻って案内表示を探そうとしたら反対側にゆりかもめの駅あったー\(≧▽≦)丿
2,3本乗り遅れただろうな。
青海駅で降りてビーナスフォートに向かうと駅との間の道の歩道に長蛇の列が。もうとっくに18時回ってるから我が軍じゃないよなと思いつつ教会広場に行ったら既にヲタでいぱーいだった。
果たしてCD残ってるんだろうか?と心配しつつ買いに行くと普通に売ってた。でももらった握手券の整理番号は577番てどんなけー。
オレが今まで行ったのは多くても400番台だったから驚いた。平日なのに真野ちゃん大人気だな。S/mileageでどんなけ稼いでるのか知らないけど。
買ってから今足が悪いから普通に握手会に参加できないんですけどて申し出たら他にも車椅子の方とかいるので一緒にどうぞと。でも開演直前に来といて優先席もないだろうと思ったけど握手会の進行とか妨げちゃいけないからおとなしく最前に座ってた。申し訳ない。
定刻からちょっと?遅れて開演。
真野ちゃんが登場しさきちぃ、ゆうかりん、あやちょ、かにょんの順で続く。
真野ちゃんが軽く挨拶して世界はサマー・パーティを披露。
楽しいな。みんな可愛いし。ゆうかりんの『P』はオレのためにあるから(笑)
MCでS/mileageが自己紹介。何ゆってたか忘れたけどみんな可愛かったな。サキチィは初めてお台場に来たけど携帯が修理中で写真撮れなかったから直ったらまたくるてゆってた。かにょんは会場の綺麗な空に向かって真野ジャンプしたいと。
2曲目は、はじめての経験。真野ジャンプしたかったなorz
そしてS/mileage退場。かにょんにがっついてるとこを真野ちゃんに見られてた気がするorz
真野ちゃん一人でMC。私晴れ女になったんですよと。最近本番中だけ雨が止むんですよと。だから明日も大丈夫ですと。降らないといいね。
で次が最後の曲ですとゆうことでS/mileage再登場でサマーパーティをもう一回。
続いて握手会。
先にやっちゃいますと。ステージ上手下で。てかまたオレ最初かよ。真野ちゃんが真っ直ぐオレに向かってくる。可愛いな。性懲りも無く前と同じことをゆってみた。でも微妙に変化してるて感じた。
ルP’ー’リ<ももちて呼んであげた?
前は『呼べないですよぉ〜』てゆってたけど今回は『まだです』と。じゃぁ呼んであげてねてゆったら素直に『はいっ』と良いお返事が。あとは桃が推せば落ちるのは時間の問題かと思われる(笑)桃にメールしとこう。
続いてサキチィ。すっげぇ可愛かった。驚愕の可愛らしさだなて思って調べたらまだ中1なんだな。そりゃ目に入れたいくらい可愛いわけだ(笑)他の3人はりしゃこ世代なんだな。
次は待望のゆうかりん。可愛い。めちゃめちゃ可愛い。かにょんに傾いてた気持ちを一気に引き戻された(笑)別れ際にまた来てくださいとゆわれて抱きしめたかった。次はCD抽選イベしか予定に入れてないけど、ゆうかりんにそうゆわれたら何回でも行きたくなるな。明日も行くか(笑)
次はあやちょ。こんなに可愛かったっけ?前にエッグパシイベで会ったはずだけどこんなに良いイメージは無かったんだけどな。まぁあの時はのっちに完全に集中してたから見てなくてもしかたないな。あやちょの顔の小ささは異常。前回も同じ感想書いてた。ただその時は握りが浅くて萎えたんだけど今回はしっかりと握ってくれたからイメージアップしたんだろうな。
そして今回本命の(ぇ)かにょんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
伸びた髪を二つに縛ってて可愛かった。やっと会えたねとか嬉しいとか可愛いねとかゆって剥がされそうになったけど中野まで見に行けないけどミニモニ。がんがっててゆったら笑顔ではいと返事をくれた。かにょんたまらんなぁ。
続いてステージ上で握手会やってたけど見ないで帰った。並びは真野ちゃんが最後だったぽい。
やっぱ行って良かった。この子達なら何度でも会いたいて思った(ぉ)まぁ程々にしておこう。
あと開演前にスタッフが脇にきて写真撮ってたから気になって見たら小柄な女性。知らない人だと一瞬思ったけど横顔が誰かに似てるなて思った。よく見たらマネティじゃんか。いつの間にか激痩せしてるな。びっくりした。ぁみにぃに会う機会があればネタになったのにな(笑)
あと個人的に今回がヲタ活総合300回目の参戦になった。オレおめ。できればこの記念すべき参戦は桃がいるかせめてベリ系の現場にしたいなて考えてたけど真野ちゃんでもかにょんでもゆうかりんでも無問題。
2001年の初参戦から足掛け9年目にしてようやく300回達成。某様の今のペースなら3年で達成できるけど(謎)
オレがんがったな。
別に300てゆう数字には特に思い入れは無いから気にせずにこれからもがんがる。
千奈美に今年はこれで47参戦目。トータルで握手会イベ90回目でゆうかりんが250回目の握手だった。
まぁ数字を追っかけるんじゃなくて推しメンを追っかけてるんだけどさ(笑)