桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Rebornの騎士?

siva-p2006-08-15

突然思い付いたけど言い得て妙だね。結局そういう事だよね?
そんな感じでたまにはネタバレ全開でレポってみようかと思うから、そのつもりで。

リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場 14:00〜17:00

やっぱ愛ちゃんは発声が違うよね。一発目のソロでそう感じた。
が、しかし、その後すぐに彼女の声は出なくなる。喉がもたないんだね。まぁ休み無しで6日目じゃ仕方ないよね。明日は他の仕事が入ってないといいね。
でもね、彼女の長所はそれだけじゃないんだ。バレエ風の振り付けが誰よりも大きくて格好良い。彼女の右に出る者はいない。小柄なのが残念だったね。でもだからこそ女役の時は誰よりも光っていた。
よっすぃ〜はいいね。さすがリーダー。しっかりそつなくこなしてた。でもジュラルミンのイメージじゃないなと。線が細過ぎる。せっかく一時期大きく成長してたのに残念だった。っていうか申し訳ないけど中央寄りの好位置でも後ろから一桁列じゃぁ推しメン以外はちゃんと見えないから・・・っていうかその推しメンが強烈過ぎて他のメンバーの記憶が飛んじゃってる。
で、ナイロン卿はというと、難しい役をよくこなしてるなと思う。役割自体が中途半端なんだよね。命令されるがままで強力な自己主張も無いし、その割には出番がそれなりにあるし。一番難しいと思うよ。それを頑張ってる。
でまぁこの流れで行くと次はプラッチック☆カナ?(笑)
春ちゃんはねぇ、すっごく良い役もらったね。もうこれ以上無いくらいのはまり役。久住小春ここにあり!!って感じ。アニメといいミューといい、本当に良い仕事を貰ってる。将来が楽しみだ。今でも十分楽しませてもらってるけど。
他はハッキリ言って第1幕はみんなで騒いでるだけ。さゆれいなガキ亀と美勇伝が一緒に。ところがさ、みんな第2幕では大活躍なんだ。スカウトの二人なんて小春ちゃんに次ぐはまり役だから。真面目な役で力を発揮できないならアイドルアイドルした役どころでも、それを極限まで突き詰めればいいんだなと納得した。
ガキ亀もビックリするくらい良い声出るじゃん。ガキちゃんは知ってたけど、亀ちゃんもやればできるじゃない。この調子で伸ばして行って欲しいね。
美勇伝もさ、第1幕を見た限りではハッキリ言ってレポで褒めてた人たちを疑った。耳がおかしいんじゃないの?と。それがピエール役になったら、梨華ちゃんもやればできるじゃん!今まではウケ狙いで変な声を出してたとしか思えない。他の二人も何の見せ所も無いなと思ってたら、サファイアを逃がす場面では泣きそうだったよ。それくらい良かった。
そしてマルシアさんと箙かおるさん。
さすが大先輩だけあって娘。たちでは足元にも及ばない・・・・・・・・
と思いきや、美貴ちゃんがものっ凄い良い!!!
推しメンだから贔屓目に見てるっていうのもあるかもしれないけど、それを差っ引いても誰よりも声は出てたし演技も求められるものを完璧に表現していたと思うし、何よりも存在感が違った。まぁヘケートの時は双眼鏡で覗いてたから完全に美貴ちゃんしか見てなかったんだけどね(苦笑)最後の笑顔がたまらなかった。
美貴ちゃんに惚れ直した。
そして忘れちゃいけない美貴ちゃんの相方(笑)亜弥ちゃん。
カッコイイね、リアルに。可愛いんだけどカッコイイ。同じ王子役の愛ちゃんとは異質の良さがある。映画が楽しみだなと思った。


そして梨華ちゃんのフランツも見てみたいなと思った。ついでになっちも。どうせならのんちゃんも。でもそんな資金は無い。現実は厳しいんだよ。来月の裕ちゃんの舞台と今のミューとどっちを取るかと問われたらオレは裕ちゃんを取る。だってもうチケットあるから(笑)今更変更した事によって後悔したくないし。
あ、結局カレー食べなかったな。他の400円のも(謎爆)
一つヘケート様に叶えて欲しい願いがある。
公演中に客が無駄に拍手して次の台詞に被らないようにして下さい。
210