桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ボーボー

昨日は観察日記サボったけど。
ここ3日間は雨が降らなかったから多少なりとも明るくて光合成が進んだ☆カナ。今日は緑が濃くなってるように見える。

そしてだいぶ成長が進んできたから明日はいよいよ定植してあげよう。
ここまでで分った事。
種蒔きの段階からある程度離しておかないと面倒だね。重なり合ってると日光が当らなくて成長が悪いし、植え替えの時にも余計に神経使いそう。そして日当たりを考えるとプランターの壁も障害物の一つになるから、土を盛って壁を低くしよう。
土は先に用意したもので問題無さそう。植え替えて無いせいかもしれないけど変に徒長する事も無く元気に成長してる。植え替えた、ただの黒土よりも断然元気が良いし葉も大きくなってきてる。


そしてミラクル☆Xと美貴様X(笑)

変な名前付けたら愛着が湧いちゃったし(爆)
この子達も元気だよ。どうなるか楽しみだな。
240