桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

チャリティオークション

旬の話題だから(笑)
該当の番組はリアルタイムで見てた。回答者はおいしくないな。ほとんど出番無し。見なくても良かった☆カナ
放送の最後にオークションの情報が。あぁそういえばそうだったな。のんちゃんの団扇がとんでもない金額になってたっけ。
ただ今の金額
そう言えば思い出したけど、昔同じくチャリティオークションで「ハンマープライス」って番組やってたよね。あれは100万円で終了だったと記憶してるけど。こんな布キレにサインだけより、もっともっともっともtt(ry豪華なものが出品されてたように記憶してる。
オレも布キレに書かれたサイン持ってるけどさ、裕ちゃんのじゃないよ。ハロメンのじゃないよ。サインし慣れてる人は、とにかく引っ張れって言うんだよね。じゃないと件のタオルみたいに線が途切れたりして無残なモノになるんだよね。こんな汚いサインに価値があるのかどうか。
そして、オークションの終了後に落札者の名前を書いてくれるという。そりゃ本当に欲しい人にとってはものっ凄く嬉しい事だよね。世界で一つだけの自分の為だけのサインだもんね。でもその通りで、他人には価値の無い物になる。宛名って一般的には落書き扱いだから市場価値は暴落するんだ。まぁ市場価値なんか関係無く、貰った人にとっては一生モノの宝物になるんだけどね。
あと、たとえばさ、オレが裕ちゃんの立場だったとしたら。
あぁ、そんなに価値を見出してくれてありがとう。心を込めて宛名を書きますから一生大事にして下さいね。
そう思うと同時に、他に入札した奴らは見返りが無くてもその金額を募金しろよ、と思う。それがボランティアだろ?
オレにはそんな余裕は無いから、たとえ小額でも入札しなかった。まぁ少なからず晒されるのはゴメンだからっていう理由の方が大きいけど(笑)
って事で、いくらで落札されるか楽しみだね。