桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

MotoGP第8戦 DutchTT

ナイター中継が無くて生中継してたから見たかったんだけど、ちょうどギャルサーと被る時間なんだよね。
ビデオ録って見た。まぁギャルサー見ながらライブタイミング見てたんだけど、終盤佳境に入ってきて、結果見ちゃったら録画の意味無いじゃんと気付いて残り5周でドラマに集中。しんのすけが助かって良かったね。イモコが見つかったら今度はウマコとか(笑)
で、見た。バレンティーノが予選最下位とかありえねー。ホプキンスがPPとかもっとありえねー。まぁ流石に5シーズン目ともなるとマシンも仕上がってくるか。中野も2位だし。コーリンフロントローとか。っていうかニッキーとペドロサは仲良くセカンドローとか。玉田は5列目とか、全然浮いてこないな。
スタートからコーリンが飛び出してホプキンス、中野、ニッキーが続く。まぁライブタイミング見てた通りの展開。終盤ケニーがペドロサとストーナーに追い付いたのが吃驚したな。バレも8位まで追い上げるなんて流石だな。
さてニッキー。残り5週くらいでようやく射程圏内に追い付く。とにかく様子を見て行けと、コーリンの走りを良く見て分析しろと祈る。残り2周の終盤に仕掛けてコーリンのコースアウトを誘う。
ヤッター!これで優勝は決まりだ!!
と思いきや、なぜか終盤追い付かれてミスして抜かれる・・・orz
でもテール・トゥー・ノーズからサイド・バイ・サイドで食い下がる。最終コーナーで並びかけるとニッキーがコースアウト・・・_| ̄|○orz終ったと思った瞬間コーリンもグリーンに乗ってスリップ。そのままコースをまたいで反対側に飛び出し転倒。ニッキーはグラベルを真直ぐに突っ切ったお陰でスピードは落ちたものの無事にコースに復帰。
やったー!!今季初優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてペドロサが3位に入ってアベック表彰台。そしてホンダがWGP最高峰クラスで200勝目のおまけ付き。
おめでとう。
210