桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

地中海SS

まぁ聴いただけなんだけどさ。
先月だっけ、1回メール読まれてからはメール送ってないし。まぁピンと来るものが無いし、っていうか推しても無いのに有るわけ無いし。
じゃぁ何でラジオ聴くのかと。だって起きてるし暇だし(笑)推してないけど好きだもん。
最近一つ気になる事。
かおたんって名前のイントネーション変えた?まぁ前から不安定ではあったんだけどさ。最近は標準的なイントネーションで統一されてるように思う。
フルネームで名乗る場合に以前は『か』にアクセントがあって自分で『かおりん』って言ってるようにも聞こえたりしたけど、最近はそのイントネーションは聞かない気がする。
まぁどうでもいい事なんだろうけどさ、オレは昔から名前には煩いんだ。自分の苗字(旧姓)が濁る濁らないとか、名前も別の読み方をされたり、地方出身だから両親や親戚はそこのイントネーションで呼ぶからそれが当り前だと思ってたら犀の国では訛ってるって言われるし(苦笑)だから他人の事でも気になったりするんだよね。まぁいいけど。
来週は『グラン・ブルー』だって。これは素晴らしい映画だから、見てない人は見た方が良いよ。ジャン・レノが注目されがちだろうけど、オレはジャック・マイヨールに惚れた。素潜りで初めて100mを記録した人。凄いよね。潜って上がってくるまで息できないんだよ。陸上みたいに10秒で行って帰ってこれるわけでも無いし。色んな世界があるんだなぁって感じ。