桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

écru

なっちの最新写真集のタイトル。
意味は?
手持ちの辞書には載ってなかったから、ネットで調べた。

écru→unbleached→無漂白

漂白剤入れてないから汚れが取れて無いってか?(笑)
と思ったら、別に漂白は洗濯だけでするものじゃなかったorz
別のサイトで調べたら

raw silk , natural-coloured , unbleached

つまり手を加えてない自然のままの(色?)、って感じなんだね。
このタイトルがこの写真集に相応しいかどうか知らないけど、オレはハロメン全員に当てはまる言葉だと思う。
ちなみに『ecru』で調べても出てこないと思う。少なくともオレが利用したサイトでは認識してくれなかった。持ってないから高級電子辞書はどうか知らないけど(笑)
180