桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

検査結果(mixiとコピペ)

siva-p2006-01-23

午後から病院に行って検査を受けてきた。
結果は
切れてないよ。オレを切れさせたら大したもんだよ(小力w
という事で、手術は必要無いみたい。お騒がせしました。
そうは言っても、完治までは3ヶ月はかかるだろうとの事。まぁ神経が切れてない事が確認出来たからよし。突然動くようになるかもしれないしという事だし。
じゃぁ早く治す方法は?と聞いたところ、無いと言われた。でもリハビリというか、腕を外力によって動かしたり、自力で動かそうと努力していれば回復が早まるかもしれないとは言われた。固まった筋肉をほぐしつつ神経にも脳からの指令を通すように努力してみよう。
今回の検査方法は『針筋電図』というもの。
体を動かそうとすると脳からの指令が電気信号になって筋肉に伝えられる。その通り道が神経。なので、筋肉に針を刺して電気を拾ってやれば神経が切れているかどうか判別できる。詳細はググってみてね。
という事で針を刺したんだけど、先ずは痺れていて知覚の弱いところに刺した。痛くは無いけど刺さる感触はある。気持ち悪い。次も知覚の弱いところなんだけど正常なところとの境目辺りなのかな?ちょっとだけ痛みを感じたし、刺さる感触が若干強め。気持ち悪い。そして次はこっち、と完全に正常なところを消毒し始める・・・まぁ子供の頃から注射で泣いた事も無かったから力を抜いて待ってみた。
!!!!!!!!!!!
思わず声を上げそうになったけど、力を入れると余計痛いだろうと我慢した。でも先生に声をかけられて思わず軽く呻き声を漏らしてみる。まぁ刺さってしまえば、針を動かさなければ大した痛みは無かった。当然の如く正常なところは電気の波形も正常なわけで、それぞれ波形を見せてもらったけど、動かせないところも同じ波形だったから神経が切れてない事を確認出来た。
という事で、ハロプロメンバーとヲタが大集合するスポフェスには回復した姿を見せられるかも、っていうか見せたいから可能な限りの努力をしてみよう。