桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

中澤裕子・前田有紀カジュアルディナーショー3

30日夜

結局いつものwスーツしか無いから着て行った。冬服にすれば良かったと思ったのはライブ中の事。ネクタイがいつも一緒なのはお気に入りだから。酒瓶やグラスがデザインされていて酒飲みのオレとこの会場と裕ちゃんwにマッチしていて良いと思う。
今回のメニューは、ブランダードと木ノ子のマリネ、ポークのコンフィとトリッパのトマト煮パルフェ・オ・ショコラ/コーヒー。
ブランダードって何ですか?後でMCにて説明があった。裕ちゃんとユキドンは今回初めてこの場で食事をしたそうだ。美味しかった?と聞かれて正直に不味いとか今一とか答えられないし嘘はつきたくないし。で、前菜は魚を崩して混ぜた物だそうで不味くは無かったけど美味くも無いという微妙な感じ。トースト?はどうやって食べたら良いものかと結局残したような気がする。柔らかいパンがあったし。メインは豚の脂身がしつこくて食べられなかった。コッテリものは好きなんだけどな。デザートはチョコ好きのオレにとって今までここでの食事で最高のデザートだったと思う。座席はE-8。これでA〜Fまで全てのエリアのテーブルに着いた。前日同様に壁際の席でゆったりと座れたから食事の時は良かった。
前菜を食べ終わると隣りの方から話しかけられる。この方も初日に来られたそうで。その席がオレの春と一緒とか。不思議な縁ですね。京都も行かれるとかクリスマスも東名阪行かれると言っていたと思う。羨ましい。良い人そうだったのでまたお会いできると嬉しいです。っていうかオレも京都と舞台以外は参戦確定w 大阪は昼だけだけど。
ライブ中に席が悪くて正座して見てたのはどうなの?長椅子だからステージを見るには上半身と首を回さないといけないんだけど、腰痛持ち*1のオレに1.5Hもそんな不自然な格好が出来るわけも無く、胡座かいたり正座したり。アンケに書いてきたよ。寒かった事も。結局暑さか寒さを我慢しなきゃいけないんだね。初日は真夏、二日目は残暑、三日目は厳冬とかwいったい何を着ていけば良いんだ?


ライブは順調かと思いきや最後に裕ちゃんがやらかしてくれた。これだからライブは止められない。お陰で『心の旅』を気持ち良く唄わせてもらった。
ポラが最悪の出来になったのは内緒の話。まぁそんなに悪く無いけど。


失敗もあったけど幸せな三日間だった。もうこれ以上の経験はできないと思う。ありがとう裕ちゃん、ありがとうユキドン

反省点

裕ちゃんに対して綺麗だの楽しかっただのは言ったけど、肝心の一言を言い忘れてしまった。それは『ありがとう』だ。一番言わなければならないはずのこの一言を言えなかった罪は重い。ヲタとしてとか何とか言う前に人間として最低の事をしてしまった。ユキドンにも興味無いからとそっけない態度で接してしまった。やっぱりオレは最低な人間なんだ。今回改めて思い知った。
ただ、最低ではあるがそれに気付いたところに救いがあると思う。次の機会までに良い人になれるとは思ってないけど、せめて普通の人になっておきたい。いい歳して今更情けないけど、生き方を考え直してみたい。オレも改心しないと。