桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

MotoGP R-16 GRAND PRIX OF TURKEY

今週は初開催?となるトルコでのグランプリ。冠スポンサーが付いてないのは珍しいな。
予選結果はセテがPP、マルコが続きチームメイトで1,2。更にニッキーが続いてHonda1,2,3でフロントロー独占。しかしバレンティーノがしっかりと4番手につけているからレースは混戦必至か?マックスはバーミューレンよりも遅かったとか。もう辞めたら?まぁレースでは上位に食い込んでくるんだろうけど。今シーズンの全日本チャンピオンを獲得した伊藤選手がワイルドカードでドカに乗ってるみたいだけど・・・

その他情報としてはHondaはニッキーがラグナで勝って以来負け続けで、今回も勝てなかったら1991年以来の8連続未勝利記録だとか。
そのHondaに乗るバロスは35歳の誕生日を迎えたばかり。今回のレースで42個目のサーキットをグランプリで走るとか。
同じくHondaに乗るマックスは200回目の記念すべきレースだとか。
そして王者ロッシは今回勝てばミック・ドゥーハンの持つ偉大な記録、年間最多勝利数と最高峰クラスでの通算勝利数に並ぶとか。


みんな頑張って欲しいね。