桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

〜はたち〜レポ2

セットリスト(記憶は無いが多分あってる)
オープニングアクト ℃-ute
01.行くZYX!FLY HIGH
02.FIRST KISS
03.幸せビーム!好き好きビーム!
04.手を握って歩きたい
本編
1.エキゾなDISCO
2.LIKE A GAME
3.シンガポール トランジット
4.19歳のひとり言
MC シンフー(幸福)な話
5.来来「幸福」
6.Don't Stop 恋愛中
MC 大人の?心理テスト
7.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(2番はあっちゅんソロ)
8.もしも終わりがあるのなら
9.ステーション
10.LOVE BELIVE IT!
11.抱いてよPLEASE GO ON!
MC 稲葉のごっちんツアー観察日記作成(ごっちんの一升枡募金)
12.さよなら「友達にはなりたくないの」
13.ALL MY LOVE〜22世紀〜
14.愛のバカやろう
15.ポジティブ元気!
16.原色GAL 派手にいくべ!
MC 最後の曲です
17.スッピンと涙。
アンコール
1.うわさのSEXY GUY
2.スクランブル

やっぱりごっちんは良い。可愛い。格好良い。そして綺麗になった。
トチろうが噛もうが意味不明な事を言おうが、そんな細かい事はどうでもいいんだ。ごっちんがオレ達を楽しませてくれて、ごっちん自身も楽しんで、みんなで盛り上がる。それでイイジャン。
ただ今回はそれだけじゃなくてバラード系の曲が多くて聴かせてくれた。目の前で訳の分からない動きをしているヲタを張り倒してやろうかと思ったりもしたけど、最低限、音を出していなかったからヨシとしよう。


まぁごっちんもヲタも特に大きな問題は無かったわけだが、あっダンサーのお嬢さん方も良かったよ。
でも二つ気になることがあった。
今回オレは2階席だったわけで、当然1階席とは全く違うアングルからステージを見下ろす事になる。すると見えないものも見えてしまったりする。スタッフの方でしょうか?セットの後ろでウロウロするのは止めて下さい。非常に目障りです。気が散ります。客席内でウロウロするセキュリティスタッフは仕方ありませんが、撮影スタッフでもないのにセット裏とはいえステージ上をうろつかないで下さい。今夜直訴してこようかな。
もう一つはあっちゅんがウザイ。心理テストでのやりとり。台本通りなのかもしれないけどヤダ。なぜ主役のごっちんを差置いてあっちゅんがオイシイところを持って行こうとしなければならないのか甚だ疑問だ。
ソロ紺にゲストって必要なのかな?ディナーショーは一人でやったじゃんか。衣装はスリーポーズ+アンコール用だけで構わないから、本編用は脱ぐだけにして時間がかからないようにすれば問題無いと思うし、ダンサーがいるなら踊っている間に着替えるとか。MCだってごっちんならば一人で出来るし。
オレは最初からそう思っていた。一昨年の春は最前だったけどメロン寄ってくんなと思ったし、その秋もメロンの歌の時は休み時間だった。単にメロンに興味が無いだけかもしれないけど。確かにあっちゅんは歌もダンスも上手い。プロフェッショナルなのは認める。でもね、ごっちんを見に行ってるのに他のメンバーは要らない。例え裕ちゃんがゲスト出演してもそんなのヤダ。裕ちゃんに会えるのは嬉しいけど、せっかくのごっちん紺ならばごっちんに集中させて欲しい。
たまにはアヤカちゃんを使ってみるとか?目先が変って意外と良いかもしれない。


そして今回確かめたかった事。それは本当に今でもごっちん紺は2階席から楽しめるのかどうか。答えはSi。これからも楽しませてね、ごっちん!!
ただし今まで続けていた偶像崇拝はもうしなくて済みそう。現場で楽しめればそれで良いや。