桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

スポーツ偉い人大賞 その2

VIVA!VALENTINO!!

ロッシ今期6勝目を5連勝で飾る

詳細はこのへんを見てね。日本語ページあり。
Motogpオフィシャルサイト http://www.motogp.com/
オレはHONDA党だから実は昨年と今年の成績はあまり快く思えない。
でも彼の強さは半端じゃない。レース運びも完璧。乗換え初年度の昨年は取りこぼしもあったが、今年はここまで7戦して表彰台登壇率100%を守っている。
実はこの5連勝はYAMAHAにとっては最高峰クラスでは初との意外な記録。ロバーツ、ローソン、レイニーの時代はチャンピオンを数多く獲っていたが連勝記録はあまり伸ばせなかったらしい。
しかし今のMotogpクラスはロッシの独壇場。昨年勝ち星を挙げたジベルナウも玉田もビアッジも今年は勝てないどころか、年間ランキングではメランドリに先行を許している。メランドリもロッシの対抗馬に急浮上だね。
メランドリはこのクラス初優勝できるか?ビアッジは得意のザクセンリンクで一矢報いる事ができるか?ジベルナウの巻き返しなるか?玉田の復活なるか?中野、KAWASAKIの初優勝は?DUCATIは再び優勝できるか?等々まだまだ興味は尽きません。タイトル争い以外でね(^_^;

ヤワラちゃんおめでとう!

ぜひ母でも金を獲って欲しいもんです

谷亮子さん妊娠おめでとう!元気な赤ちゃんを産んでね。そしてヤワラ2世の育成を(^_^;
ところで、旦那は戸惑っているようなコメントを見かけたのだが、やることやった結果なんだから素直に喜びなさい!