桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Berryz工房 ミニライブイベント&31stシングル『アジアン セレブレイション』予約握手会@LABI1 高崎4Fラビ・ゲート

1回目と2回目とも参戦。
まぁ無料イベだし。


雄叫びとチャチャで高まったな。
すっちゃかめっちゃかも楽しい。
アジセレは1回目にももちの振付講座があって、♪パパパパリパリセーレーブレーション♪のとこの手を上げるタイミングを教わった。
ただしももちのタイミングのみ。
みんな一斉に同じタイミングで手が上がったら面白いなと。
実際に歌った時にどぅーなったのか知らないけど最初のとこでももちなみが顔を見合わせて笑ってた(笑)


とりあえずここまでで夕飯食ってくるノシ


続き書くのに隠してみた(笑)


今日はくまいちょーがいなかった。
オレがちょうど現着したタイミングでヤマダ電機さんの担当スタッフさんがメールを受信したてゆってアップフロントさんからてことでくまいちょー欠席を伝えてくれた。
その時は理由は書いてないので分かりませんてゆってた。
イベントでは佐紀ちゃんが、熊井ちゃんはスケジュールの都合で欠席ですてゆってた。
スケジュールなら予め分かるだろうから情報流せよて思ったけど、正直ももちなみじゃなくてよかったなと思った。
もしももちが居なかったら
とりあえず佐紀ちゃん千奈美に挨拶して帰るけども。
千奈美に集中できていいかもね(笑)
なんかベリはソロイベ行ってるから誰か居ないとかゆうのあんまり抵抗無いな。小さいイベント程度ならば。
他のメンバーもみんな大好きだし。
てゆうか今はイベントに飢えてるからなんでもいいのかもしれない。
帰りにNACK5聞いてたら来週のゲストはポッシとかゆってて大宮アルシェ行っちゃおうかて思ったし(笑)


握手会。
1回目は佐紀ちゃん→ももち→千奈美茉麻→雅→梨沙子といつも通りの並び順。
佐紀ちゃんはいつも明るく対応してくれる。
ももちはなんか対応悪い(笑)C着けてるせいなのは分かってるけどいいかげんに慣れてよ(笑)
千奈美には言い方が悪かったな。ごめんねちーちゃん。
その失敗を引きずって茉麻と話せなかった。ごめんねまーさん。
でみやにはそれじゃいけないととりあえず当たり障り無く(笑)
梨沙子もそれでいいやと思いきや、まさかの先制攻撃。
州*‘ o‘リ<髪生えたね!
珍しくご機嫌だった。1回目で早いタイミングでの握手だったせいかな?
てかオレ禿じゃないし(笑)いつでも髪は生えてるし。
まぁあんなに上機嫌な梨沙子にはなかなか会えないからビックリしたけど嬉しかったり。
とまぁ握手会がグダグダだったせいもあるんだけど、イベで座りだったせいもありテンション低目。寝不足もあるし。
ベリイベ2ヶ月ぶりてブランクもあるし、その間の参戦もアプガ1参戦のみとか現場感覚忘れるもんだな。
初めての会場、初めての曲、チアライトも忘れる始末で気持ちが入ってなかった。
ツイッターでアプガの情報が上がってそっちが気になったりして。
心ここにあらず。


そんな気持ちが2回目はももちの爆レスで一気に晴れた。
ここまでももち推しが続いたのはこれがあるからなんだよな。
今回はたまたまオレがももち0ズレで跳んでたに過ぎないのは分かってるけどさ、それでも嬉しいもんだよね。
1回目に上手端で見てたらももち下手だなて思ったからなんとなく入った場所が0ズレとか、ももちの場合はそうゆうのがよくある気がする。ズレてても向けてくれることもあったり、ももち推しがやめられない理由の一つだな。
実際誰に向けてるのか向けてないのかはももちに聞いてみないと分からないけどさ、もっと近い時は目が合う時だってあるし、不自然な角度で向けられたりしたら明らかだし。
後ろにももヲタいたんだて時もあるし逆に前にいることもあるし、自分のものにしたもん勝ち、楽しんだもん勝ちだけどね。
てことで2回目は楽しかった。
オレはやっぱ跳んでナンボだな(笑)
握手会はやっぱグダグダ(笑)
2回目は梨沙子→・・・→佐紀ちゃんてことで1回目のリバース順。
メンバーのBairin.さん2ループから始まったのはウケた(笑)
握手会が始まってからトイレ行きたかったの思い出してエリアを抜け出してトイレへ。これも敗因の一つ。
戻ったら立ち優先エリアに入るのも何だしフリーエリアで待機してた。したらどのタイミングで入ったらいいか分からず、何を話すか妄想モヤモヤ。
それで成功したためしがない(笑)
案の定、梨沙子はいつもの様子だったし、千奈美は1回目をネタとして被せたら拒否られるし、ももちは素っ気無いし。
そんな時でも佐紀ちゃんは優しい笑顔を見せてくれるんだよね。推し変するか(笑)


握手会はアプガの方が楽しい。
あっちは7人みんなが良い反応してくれるし。まだ今のとこはね(笑)小夏っちゃんだけは気をつけないといけないけど。
でもライブはももち1人に敵わないんだな。
てかあやのんしか見てないもんな。オレもアプガ現場ではまだまだだし。
ゆってもももちは初めての推し参戦で誤爆したからな。その後ほぼ毎戦。ゲキハロでさえも。
そう考えるとももちに専念するのが筋だけどさ、アプガの良さも知っちゃったし今更手を引けないし。
ほどほどにがんがろうo(^▽^)o


更に追記。
参戦履歴まとめたら、ももちと通算98回目の握手だった。
そういや100回目が近いの忘れてたな。
100回目もきっとグダグダなんだろうな(笑)