桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

卒業


昨日のライブから最初のMCでの愛佳の挨拶が、ケガの報告から卒業報告に変わったわけだが。
その時、正直その場で泣きたかった。号泣したかった。卒業するなーて叫びたかった。
でもヲタがそんな状態じゃ卒業報告どころか、安心して卒業できなくなっちゃうじゃん。
決まったことは受け入れて応援してあげないと。
それがヲタの役目だから。


けど泣けるんだよ。
受け入れたくないんだよ。
ネット上にも報道記事がうpされた。
モーニング娘。光井愛佳、中野公演でファンに卒業報告 - 音楽ナタリー
他にもあるだろうけどとりあえずこれだけ載せとく。
昨日はまだ読む気になれなかった。
今日気持ちが落ち着いてきたように思ったから読んでみた。
まだ泣けるな。・゜・(ノД`)・゜・。


ごっちん?の卒業が決まったときに裕ちゃんがゆってた。
从#~∀~#从<卒業は悲しいことじゃないです
分かっちゃいるけども、推しメンじゃなければ、あぁ卒業ねて軽く受け止められるし、推しメンでも美貴ちゃんみたいな場合もあるし(そもそもソロでやって欲しかったから嬉しかったり)、そろそろ潮時だよね、いつきてもいいよねてときに次のツアーで卒業てゆうならラストツアー応援に行こうてなるけども、発表して2週間後に卒業とか、もう激しく踊れないとか、何ができるかこれから相談とか、そんなんで簡単に受け入れられるわけないじゃん。
頭で理解したからって、心が受け入れられるわけないじゃん。


でももう決まっちゃったんだよね。
だから昨日はできるだけ前向きに手紙書いて置いてきた。
ビックリしたけど卒業しても愛佳が大好きだよ、応援するよて。
でも通常の卒業とは違うから、卒業おめでとうとは書けなかった。現場でも卒業しますてゆわれておめでとうてゆえなくて他の言葉も浮かばず黙り込むしかなかった。
愛佳の涙声を聞いてオレも泣きそうだったけど、愛佳の隣の遥も泣きそうな顔してたけどオレは笑顔でいるんだて決めてたから泣かなかった。
でもそうやって気持ちを押さえ込んでるとおかしくなりそうだから発散するために泣くために記事を読んだのもあるんだけども。
泣くとスッキリするんだよね。涙にはそうゆう効果もあるらしい。
これで愛佳を前向きに応援していけそうだな。


でさ、ちょっと考えたんだけどさ、オレももちよりも先に愛佳に惚れてたんだよね。
今年久々に愛佳と会って、オレやっぱ愛佳が大好きだなて思った。
遥メインにがっつきに行ったはずがTシャツ替えて愛佳にがっついてたこともあったし(笑)
もしも愛佳のソロイベとか毎月とはゆわなくてもそれなりのスパンで開催されて参戦できたら、その場では誰気兼ねなく愛佳にがっつけるんだよね。
そんなことになったらばオレは愛佳1推しになっちゃうかも(笑)
そう都合よくいかないだろうけど。
オレ団体戦苦手だからソロになってくれた方が好都合っちゃ好都合なんだけどな。
よくベリーズに慣れたよな。てゆっても握手会の成功率は低いけどね(笑)