桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

1974インタビュー

カンフェティ12月号の表紙にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!


インタビューから舞台の内容が少し分かった。
なっきぃ演じるリツコと千聖演じるツバサのお話みたい。

<一部書き起こし>
〜略
舞台は1970年代の日本。裕福な家庭ですくすく育った素直な少女リツコ(中島)と、貧民街の長屋に生きるまっすぐで潔癖な少女ツバサ(岡井)。リツコが高校受験の会場で出会ったある“男の子”に、生まれて初めてのときめきを感じたところから、物語は始まる。
中島「最初は少女漫画のような若い男女の淡〜い恋物語から、女のコ同士の友情のお話へ。〜略」
岡井「リツコとツバサの関係性の変化が、ちょっとした表情や行動に表れている。それにより物語の主軸が、前半と後半で少しずつ変わっていくんです。〜略」
略〜当時の人気番組『スター誕生』を思わせる『アイドル誕生』という番組が、物語を展開していくためのキーアイテム的存在になっている。
〜略〜
劇中に歌あり、タップダンスあり。『大人の麦茶』独特の、観ると理屈抜きに元気になる、そんな舞台。「アイドルの芝居でしょ?」となんとなく敬遠していたあなたも、今回こそは一度、足を運んでみてほしい。

ここから読み取ったオレの予想。
あくまでもオレの妄想だから。


リツコが出会った男の子てツバサじゃね?
実は女の子だて分かって友情が芽生えると。
そして『アイドル誕生』に挑戦するんじゃね?


遥の役どころのヒントは塩田先生が書いてる「¨光¨と¨影¨を結ぶ、奇跡の子。」
この光はリツコ、影はツバサを表してる。会って話したときに「遥がいないと物語が成り立たない重要な役」ともゆってた。
じゃぁ具体的にどんな役なのさてゆうところまでは分からないけど、遥推しとして大きな期待を抱いてもいいんじゃないかと思ってる。
じゃなかったら毎日観に行く意味無くなるし(笑)
実はザネさんがネタバレ的な発言してるの聞いてるんだけども、それだけではここまでの情報とは繋がらないからやっぱ観てのお楽しみて感じ。


1974楽しみず\(≧∇≦)ノ


あと個人的に12月17日(土)が出勤になりそうだけども絶対に休みを取ってやる。