桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ハロー!プロジェクト モベキマス 11/16発売「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント@東京ドームシティ LaQua レポ

昨日の感想とか今後のももち対応とか(笑)


CD予約して整理券もらってステージ前の広場でお手紙書いてたら突然メンバーが登場。
公開リハーサルを始めますと。
遥0ズレポジ\(≧∇≦)ノ
そして最前(^_^)v
まぁかなり距離があるけども(笑)
まだ参戦準備できてなかったからとりあえず遥BDTを掲げて遥にアピール。
振り付けで正面向いて右掌を前に出すのが爆レスぽくて高まる(笑)
曲の後半でももちが下手に。気まずい(笑)遥BDT下げてももちBDTをアピる。
ももちの視線が痛い。
そこでやめとけばよかったんだけども、予定通りに遥にがっつくべく参戦準備してしまったのだった。


1回目は遥0ズレを狙って女限後方へ。
目論見通りに遥0ズレだったわけだが、やっぱももちの視線が痛いorz
そりゃ遥BDT着て遥ヲタですて顔に書いてあるし、ももちが良く思うわけないな。
イベントの内容は登場、自己紹介、ブスにならない哲学(1ハーフ)、MC(先輩に質問とか)、ブスにならない哲学(フル)て感じ。
MCは基本ももち弄りのコーナー(笑)
面白かったな。めいめいもブログに嗣永さん面白いとか書いてるし(笑)
そして握手会。
どっからどう見ても遥ヲタだけど、ももちタオルとリストバンドといつものMでアピりながら先頭のももちと対面。
ももちへの変わらぬ愛を語るも冷たくあしらわれるorz
少しもニコリともしないし。
まぁその分以上に遥は喜んでくれたけども(^_^)v
握手もう一回。
ももちに喜んでもらおうと思って
P<あ、天使だ!
も<知ってる
冷たい表情でそっけなくゆわれるorz
この格好じゃ取り付く島も無いな。
最後だけ桃ヲタにしようと思ってたけど着替えることにした。


2回目。
ももちにアピるべくももちサイドへ。
ももちBDTでタオルも巻いて。
まぁ遥ヲタですて顔に書いてあるけど(笑)
どうもそれがいけないらしいな。
登場時に聖が先頭。
並び替えたのかと一瞬凹む。
後から登場してきたももちは桃色のメイド服着てるし(笑)
ハロウィンだから仮装だと。みんなのダメ出しを振り切ってそのまま歌いだすももち(笑)
しかし歌い終わると着替えてこいと(笑)
ももちがいない間はあいりんに質問するしかないけど、ももち再登場ですかさずももち弄り開始(笑)
上手にいて初めて見えたものがあった。
だーいしダンス上手いな。笑顔もいい。
これこそ即戦力だよな。
遥もハイレベルなんだよ。小学生としては。リボーンでも見えたけど、やっぱ遥はまだまだ子供なんだなと。
でも子供のせいか凄く素直に感情表現ができるんだなと思った。
リボーンのときもそうだったし、エッグイベでもいつもそうだった。
即戦力だよね。
はるなん可愛いな。女子ヲタの声援が大きかった。正直オーデでは彼女のルックス以外に認められるものは無いなと思ってたけど、そのルックスがずば抜けてる。声の高さも(笑)
ダンスもそれなりにこなしてたし、握手会もしっかりやってた。
即戦力だろ。
オレの好みなのかもしれないけど、聖と香音はムチムチすぎる。それでもそれなりに動いてるのは凄いなと思ったけど。まぁ二人ともまだ子供だからな。
やっぱベリみたいに全メンバーを愛せるようにはならないの☆カナ
まぁベリだって初めからみんな大好きだったわけじゃないし、10期にがっついてればそのうち嫌でも9期も好きになるかもね。
イベントが終わるとプレス撮影。
オレも記念に写りこんでるといいな(笑)
握手の時はみんなでハロウィングッズを着けてきた。ももちはピンクメイド(笑)
1回目。
P<(足踏みしながら)ももちが怖いよー怖いよー
も<そうね
ももちヲタの格好しててもやっぱ遥ヲタですて顔に書いてあるとももち冷たいなorz
遥はどう思ったの☆カナ
あ、本人の希望によりちゃん付けしないことになったから。
ホント遥しっかりしてて大人だよね。オレよりも(笑)
遥が愛おしい←
こんなことだからももちに冷たくされるんだよな(笑)
しかたないから、しっかり謝ってみた(ぉ)
P<ゆるしてニャン(握手しつつ左のみ手を付けて)
も<あそう
相変わらず冷たいorz遥ヲタて顔に書いてなかったのに。
けど、じゃっかん表情が緩みかけた。
これで押せば落ちたかもしれないな。
てことで今後はこれで押すことにする。


3回目。
もう暗くて寒かった。
まぁ無駄に跳びまくって暑くなったけども(笑)
1回目と2回目は前の方に入れたけど3回目は200番台だったから前は諦めて後ろで跳ぶことにした。
でもいつもの桃色チアライト持ってないしorz
でも遥用のオレンジと黄緑は持ってたりして(笑)
そこがいけないんだよな。そんなことしてたらももちじゃなくても怒るっての。
てことで暗がりで桃タオル振り回しつつMCで推しジャン。
見えてる気がしない。
それならと持ってるチアライト点けて遥のMCで推しジャン(笑)
だからダメなんだと(笑)
だって2回おとなしくしてたからもうジッとしてられなかったんだもん(>_<)
最後に27日が誕生日だった遥と30日が誕生日の聖とめいめいのためにハッピーバースディを歌う\(≧∇≦)ノ
♪ディアふくちゃん
♪ディアくどぅー
♪ディアめいめい
ももちの音頭でそこだけ3回続けた。
握手は1回だけ。
ミゾオさんが残り1回になったところで呼びにきてくれる。
今度はももちヲタて顔に書いてあるから大丈夫だろうと。
P<オレの愛情、受信してくれた?
も<あそう
冷たすぎるorz
思わず次の聖にそうつぶやいちゃったし(笑)
それを見ていたミゾオさんが次に怖いてゆったら普通に笑顔を見せてくれたと。
本気で怒ってるわけじゃないのかもしれないな。
なんたってドSだから(笑)
てことでゆるしてニャンがきくかもしれない。
いかにももちへの忠誠心を示せるかてとこだな。
遥に見られたのは失敗だったけど。
まぁしょうがないな。
てゆうかみんなめっちゃ見るんだけど。
最後はめいめいが疲れた顔してたな。
あいりんには「若月ちゃんかっこ良かったよ」てゆったら左手で敬礼してくれたけど、同じことを言い続けたら最後はしてくれなかった(笑)
はるなんにちょっと早いけどおたおめゆってきた。お手紙も出してきた。もちろんももちと遥にも。
はるなんめっちゃ可愛いな。だーいしもいい感じ。まさきにも早く会いたいな。
はるなんとだーいしとは初握手だったんだな。てか二人とも初握手会だよね。遥もモーニング娘。に加入してから初だよね。
10期の発表にも立ち会えたし、このままずっと一緒に歩んで行けたらいいなと思う。


そしてミゾオさんと代々木でもつ鍋で終電ギリギリまで飲み(笑)
付き合ってもらっちゃってありがとうございました。
お陰でももちの冷たい態度にも耐えられました(笑)