桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

リボーン〜命のオーディション〜感想文

激しくネタバレなのでDVD見るまで内緒でてゆう人は読まないように。




てことでたまにはネタバレ全開で感想とか書いてみようかなと思ったりなんかして。


10個の命に11人の候補者てことで1人は生き返れないとゆう設定。
10人の偉人と1人の凡人?が命を争うことに。
てか命がこの人がいいて決めるからいかに上手いこと言うかにかかってる。
選抜方法は命が一人ずつ決めていくとゆう。
選ばれた人はその都度、中央の扉を抜けて生き返ると。
つまりいきなりステージから姿を消す人がいるとゆうことに気付いたのは、はける時。
その順番は?


ダブル主演のがきれなは最後まで残るじゃん。
娘。メンも残さなくちゃじゃん。
てことでガールズ(仮)とかエッグとか先に抜けるじゃん。
中でも娘。新メンバーとはいえ、配役決定時にはエッグでキャリアも年齢も一番下の遥ちゃんが真っ先に抜けるに決まってんじゃんorz
時計見たよ。
開演から約25分で終了かよ・・・_| ̄|○
仕事で朝早かったからあとはカーテンコールまで寝てようかと思ったら遥ちゃん再登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
オーディション会場の壁の上に命のランプが並んでるんだけど、生き返るとそのランプが消えて当事者がそこに座ることになってる。
だから遥ちゃんを見つめ続けられた\(≧∇≦)ノ
さすがにセリフは無いけど、歌の時には降りてきて参加してたり可愛い可愛い遥ちゃんを堪能できたo(^▽^)o


その中で気付いたことが。
エッグの中で踊ってる遥ちゃんはすごくカッコ良く見えたんだけど、先輩たちと踊る遥ちゃんは子供っぽく見えた。
それがまた可愛くて萌えるんだけどさ(笑)
やっぱまだ小学生なんだなと。
まだまだ体も小さいし、これから体の成長に合わせてダンスも歌も成長していけばいい☆カナ
ダ・ヴィンチ役は、難しい言葉を使ったやや長めのセリフをスラスラとそれらしくゆっててカッコ良かった(o^-')b
そしてなんと!遥ちゃんがボクっ子に\(≧∇≦)ノ
たまらんかったな。


そしてオレの目に留まったのが佳林ちゃん。
子供の成長って早いな。
三億円少女に出てたのって1年前だよね?
たった1年でこんなにも変わるものかと。
今なら逆にももちを振り回せそうな感じ(笑)
いやまだまだ小さいけども、今後の更なる成長を期待させてくれる感じだった。
チンギス・ハンの役も良かったね。
小っちゃくて可愛い佳林ちゃんがオレ様的なキャラをやってるのがまた可愛いんだ。
そしてチンギス・カンが受かるオーディションは毎回違うことやってて、その中で毎回一番できなくちゃいけなくて大変だなて思った。
でもそれをやってのける佳林ちゃんは凄いなと。
推し順位大幅うpでしょ(笑)
きっかイベ再購入しようかどうしようか(笑)
エッグイベ当たったからいいか。
きっかの前であんまり佳林ちゃんにがっついてるとマジで怒られそうだし(笑)


みーよボクっ子だったんだよね。萌えた(笑)
ティーて演技上手いんだな。
体も大きくて男役がはまってた。
みーこは信長のくせに可愛すぎ(笑)
世界三大美女はそれぞれのキャラが面白かった。特にえりぽんが。
てゆうことでがきれなの最終対決前まで残ったのは鞘師。
まぁライブとか見ても分かるとおり、鞘師の推され具合は9期内でも別格て感じ。
遥ちゃんはまだ娘。メンとして扱われてないし。


ガキさんは10年もやってるだけあって流石だなて思った。


れいなはベベ役には無理があるなて思った。
純粋無垢なキャラはれいなには可愛すぎるんだよ。これはやっぱ愛佳のキャラだなて思った。
結局れいなをちゃんと見れなかった。
オレってつくづく残念だな。
この調子で娘。イベとか行ったら遥ちゃんそっちのけで愛佳にがっつきそうだな(笑)


悪くないんだよ、全体的に。
良いお話なんだよ。
みんなも頑張って演じてた。
でも何かが足りないんだよね。
凄く感動的なお話なんだよ。
感動で涙を流し鼻をすする音もそこかしこで聞こえたんだけど、オレは泣けなかったな。
泣けばいいてもんでもないけどさ。
ストーリーなのか演出なのか演者なのか、オレはどの要素で泣いてるんだろうね。
まいいか。


遥ちゃんが出なかったらオレは見なかったミュージカルなんだから、遥ちゃんだけ見ててもよかったのかもね。
でも佳林ちゃんを推すきっかけにもなって良かったかもね。
DDがますます加速するわけだが(笑)