桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

三億円事件

今日は朝起きたら腰が痛過ぎて動けなくて有休orz
休みついでにサンシャイン劇場に行きたいけどまともに歩けないしorz


てことで家でTV見てたらDONで三億円事件を紹介してた。
オレこの事件について、白バイ警官を装った男に三億円を奪われたてくらいしか知らなかったんだよね。
だってオレが物心つく頃には時効を迎えて過去の事件になってたから。


番組で紹介しててショックだったのは、誰も傷つかなかったとゆわれてるこの事件の最重要人物である容疑者の少年が事件の数日後に青酸カリを飲んで自殺したてこと。
1人死んでるじゃんかよ。
後にその少年はシロとして捜査対象から外されたてことで事件とは無関係にされちゃってるんだろうけど。
結局犯人は捕まらず、誰も名乗り出ず、真相は藪の中なわけで、だからこそいろんな解釈でこの事件を題材にした映画やドラマや舞台が作られているわけで、今まさにそれを演じてるのは我らがBerryz工房なわけで、まぁ日テレで三億円少女が紹介されるわけもなく(笑)


舞台では実は白バイ警官は女の子で、事件直後にタイムスリップして現代に登場、てとこから物語が始まるわけだが、涙無くしては見れない悲しいエピソードが盛り込まれてるんだよねぇ。
これ以上はネタバレになるから書けないけど、気になる人はサンシャイン劇場三億円少女をご覧ください。


明日は動けて三億円少女見に行けるといいな。