桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ

まさかまさかね。
http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html

久住小春 コメント
2009/09/19更新

いつも応援ありがとうございます。
モーニング娘。として、約4 年間やってきましたが 12 月6 日の東京厚生年金会館モーニング娘。のコンサートをもって、モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています。
今まで、モーニング娘。として活動してきましたが今後は久住小春として色々な夢、
やりたいことに向かって進んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

http://www.helloproject.com/news/0909199998_kusumi.html

まだ5期も6期もいるのに。
先ずそっちじゃね?でオーディション。
もうハロモニやってないからオーデもやり難いのかもしれないけど。
でも先に小春ちゃんかよ。
言いたかないけどえりかちゃんもそうだけどさ、本当にモデルとして活動してくれるの?
UFAは本気でそういう道にも踏み込もうと考えてるの?
栞ちゃんにしてもそうだけどさ、どうせ辞めるなら期待を持たせることなくキッパリ辞めればいいじゃん。
フェードアウトとかほとぼりが冷めた頃にとかおかしくね?
それが本当に本人が望んだことならそれで仕方ないけどさ、事務所的にとか商業的にとかいうことだったらあまりにもヲタをバカにしてないか?
そのへんがどうも腑に落ちない。
オレは別に娘。ヲタでも℃ヲタでもないから今はいいっちゃいいんだけど明日は我が身だし、知り合いの小春ヲタが不憫で。
うちにもモデルを理由に卒業しそうなメンバーがいるのが心配の種。
1推しの桃がモデルとかありえないのが救いだけど、それだけが卒業の理由なわけじゃないし。
Berryz工房はもうしばらくこのまま活動を続けて欲しいな。
いやずっとずっとそのままでいて欲しいけど。


ちょっと追記。
知り合いの小春ヲタが前向きだったので自分なりに検証してみた。
オレの悲観的な考え方の根底には上記のように最近の栞ちゃんの卒業やえりかちゃんの卒業発表に疑問があったから。えりかちゃんはまだ卒業してないから今後の活動次第では疑問が払拭されるんだけど、スッキリさせて欲しいけど。
二人とも本人のコメントが出てないんだよね。少なくとも今すぐにウェブ上で見える形にはなってない。
ベリキューに関してゆうと、めぐのコメントは出てきたけど『脱退した』事後報告でしかないし、舞波ちゃんのコメントも無かった。(ハロプロオフィシャルサイトの検索機能にて記事を呼び出した結果。以降同様)
一方、娘。メンに関しては意外とキッチリしてた。
辻加護までの卒業記事は無かったけど飯田、石川以降の記事はあり本人のコメントも載っている。みな一様に今後も宜しくとの挨拶だった。そのとおりに卒業後もソロやユニットにて活動を続けている。卒業後学業専念と発表され引退かと思われた紺野についても今改めて読み返すと復帰の可能性も示唆していて事実復帰した。矢口、藤本についても不祥事で脱退した割にはそのまま切り捨てられることなく現在まで活動は続いてるどころか活動拡大中だし。
そして旧エルダメンの一括卒業に関して、卒業と同時に活動休止や引退したメンバーはいない。
その他のハロプロ卒業生に関しては面倒だから割愛。
以上のことから考えると小春ちゃんは卒業後もしっかり活動してくれると信じたい。
でオレ的に心配なのはうちの子ら。
なぜか舞波ちゃんの卒業以降メンバー構成に変化無くここまできた。それって嬉しいことだけど心配にもなる。メロン記念日の前例もあるから心配はいらないのかもしれないけど、小さなベリーたちがみんな大きく成長した時に・・・・・とか考えなくもない。
独り立ちしてくれるならそれはそれでうれしいことであり追っかけ続けるけど、7人も追っかけ続けられるかとゆう不安もあれば、会えなくなるかもしれない不安もある。
ずっとずっとみんなと一緒にいられたらいいのに。
そんなこともあり会える時に会っておこうと考えたし、1公演1公演を大切にしていくし。
出会いがあれば別れもあるもの。
オレだって推しを替えて別れた人もいるし。向こうは何とも思ってないどころか気付いてもいないかも知れないけど。
こっちからの別れはありで向こうからの別れは嫌だとかオレの身勝手でしかないけど。でも桃とはずっとずっと一緒にいられたらなて思ってる。今はね。