桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

夏ハロ席

とりあえず金曜1公演しかチケとれてないんだけど、土日どうすっ☆カナ
噂では中野でも真野ちゃん握手会やるみたいなんだけど(ぉ)真野ちゃんもいいけどかにょんとゆうかりんに会いたかったりして(笑)
まぁ握手会は参加する方向としても(ぇ)どうもハロコンて昔から今一テンション上がらないんだよね。
特に今は。
今回はセットリスト見る限りではものっすごい楽しめそうなんだけど、怪我が治りきってなくて踊れないし跳べないし。
でもとれたチケは無駄にできないから特別席を用意してもらえるように頼んでみた。
先ずFCに電話。
電話に出たお姉さんに事情を説明したけど、障害者席は障害者手帳が無いと受け付けられないと突っぱねられる。
いやイベントの時に別席を都合してもらったこともあるんだけどとゆってもその時はその時で今回は知らないと冷たいお言葉。
誰かと相談しながらの対応だったからそいつに代われと。
代わった瞬間に何ができるか調べて折り返しますとやたら丁寧な対応に。だったら最初からそうしてくれればいいだろと。
そこでオレが思ったこと。
FCでは面倒なことをしたくないんだと思った。
とりあえず断って諦めてくれたらいいなという対応にしか思えなかった。
折電もとりあえず時間をおいてやっぱ無理ですてゆえば諦めるだろうて考えてそうに思った。
でちょっと経ってから折電きたー。
しかしある意味期待はずれの答えが。
主催のオデッセーに連絡すれば対応してもらえますとのこと。
当たり前だよね。FCでとったチケだけど全体を仕切ってるのはオデなんだからさ。
でもチケにはFCの連絡先しか書いてなかったんだけど、て思って改めてよ〜く見てみたら表面に凄く小さくオデの電話番号も書いてあった(笑)
はいはい始めからオレがオデに電話してればよかったんですねてことでオデに電話したら話が伝わってたみたいであっさり申請完了。あとは会場で申し出てくれればいいと。
FCで丁寧に対応してくれた人は、FCイベならばこちらでなんとでもなりますが、コンサートは主催が別なのでそちらにお問い合わせください、もし主催者が分からない場合はお問い合わせいただければお答えしますとか本当に親切に対応してくれた。ありがとうございました。電話番のおねいさんもそれくらい丁寧に対応してもらえるように教育しといてください。
みんなも怪我したり障害を持ったりしたときの参考にしてください。
千奈美に今回は連番チケだから連番で席を都合してくれることになってるけど、もし席が足りなくなった場合は健康な人は連番できなくなるかもしれませんのでとゆわれてそれは了承した。杖は2本あるから1本貸そうか?(笑)