桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

握手の記録

まねっこ(笑)

イベント数 人数 回数
2002年 2 1 2
2003年 3 2 3
2004年 2 1 2
2005年 9 7 15
2006年 11 7 20
2007年 18 13 29
2008年 30 29 97
2009年 8 35 56 (タッチ4人)
TOTAL 83 54 224

人数はその年に握手した人数で回数は延べ。
例えば初握手となった2002年はミキティのロマモーとボイフレのCDイベで1回ずつ握手したから2イベント、1人、2回てこと。
03は中澤さんのファン集とかエッセイ発売記念イベとか。懐かしいな。あとごっちんプリゴーイベ。ゆきどんの誕生日だったな。
04は中澤さんの2ndアルバムイベ京都と渋谷。そのために遠征したんだよな。ついでに京都観光もしたけど。ハロショも行ったな(笑)
05は中澤さんとなっちとごっちんCDSとかごっちんファン集、パシイベ、娘。握手サーキット@横浜BLITZCDSは最初は死ぬほど緊張してたな。この年はごっちんに3イベントで会えたけどそれが最後になってしまった。06のファン集は落選だったし。握手サーキットでミキティと再会できたのも嬉しかったな。
06はCDS。中澤さん、かおりん、矢口さん、あっちゅ、ゆきどん、メロン斉藤さん、大谷さん。8公演も行ってるし(笑)ゆきどんのCDイベに遊びに行ってみたりもしたけど(笑)
07は8期お披露目イベに行ってみた。愛佳ちゃんと握手できたのはそれと08ハロテンパーティーの2回だけorz小春ちゃんとJLも。よっすぃ〜がきさゆもお披露目に来てた。だんな様て何枚買ったんだろうか?(笑)他CDS(中澤さん、かおりん、矢口さん、圭ちゃん、あっちゅ)とかファン集とか。今考えると中澤さんにがっついてたのは当時がピークだったように思う。以降都内でCDSをやらなくなったのもあるけど。あとゆきどんパシイベ行ってみたり。
08はベリキューにがっつき始めたから人数も回数も飛躍的に伸びた。更に置き手紙キャンペーンのお陰で5月から9月の5ヶ月間でミキティと28回も握手してるし(笑)ループしまくってたな。遠征までしたし。実は去年℃-uteに目覚める前にベリメンと握手してる。ハロテンパーティーであっちゅに会いに行ったら一緒にいたから。当時はベリに全く興味が無かったから握手したからって別にどうってこともなかった。ただみやびちゃんは実際に会ってみてすごく可愛かったし桃もウザカワイイ(笑)と思ったし。みんな予想以上にちゃんとイベントやれてたから見直した部分もあったし。それで変なレッテルは剥がれたのかも知れない。そのせいなのか何なのか知らないけど何故か℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション〜!に行ってみた。http://d.hatena.ne.jp/siva-p/20080405そしたらなっきぃの虜にされてるし(笑)江戸毬CDイベも当たったしなっきぃパシイベも当たった。キューティーランド1,2も行ったし。千奈美にさっきMJ見たら表情が見えてるとテンション違うな。やっぱ来週のCDイベ行きたい(笑)そしてガチンコでいこう!イベで桃にやられた。更にベリ紺行ってゲキハロ行って完全に桃の虜になってMADAYADEイベとファン集と二日続けてベリメンと会って完全にベリヲタ化してるし。他に美勇伝のラストCDイベ行ったり真野ちゃんのお披露目イベ行ったりまこパシイベ行ったり。中澤さんとは5月にフラミンゴに行った1回だけだった。CDSは他に矢口、吉澤ペアだけだった。
09は最初から飛ばし過ぎ(笑)ハロテンパーティー3回行ったのが数に効いてるな。あとガッタスとかエッグのパシイベ行ったり、アイスクリー娘。と握手したり(笑)マノソナタとか抱き抱きイベ行ったり。あと決まってるのはなっきぃパシイベとベリファン集。キューティーランド3も当たると思うけど。Byeイベも当たるといいな。千奈美に桃と佐紀ちゃん千奈美とみやとはタッチ会があったけど数には入れてない。


そしてメンバー別まとめ。

ユニット 名前 回数
モーニング娘。1期 中澤裕子 29回
モーニング娘。1期 飯田圭織 3回
モーニング娘。1期 安倍なつみ 1回
モーニング娘。2期 保田圭 5回
モーニング娘。2期 矢口真里 10回
モーニング娘。3期 後藤真希 4回
モーニング娘。4期 吉澤ひとみ 3回
モーニング娘。4期 石川梨華 2回
モーニング娘。4期 辻希美 1回
モーニング娘。5期 新垣里沙 3回
モーニング娘。5期 小川麻琴 2回
モーニング娘。5期 紺野あさ美 2回
モーニング娘。6期 道重さゆみ 1回
モーニング娘。6期 亀井絵里 1回
モーニング娘。6期 藤本美貴 33回
モーニング娘。7期 久住小春 2回
モーニング娘。8期 光井愛佳 2回
モーニング娘。8期 ジュンジュン 2回
モーニング娘。8期 リンリン 2回
Berryz工房 清水佐紀 7回
Berryz工房 嗣永桃子 7回
Berryz工房 夏焼雅 7回
Berryz工房 徳永千奈美 6回
Berryz工房 熊井友理奈 6回
Berryz工房 菅谷梨沙子 5回
Berryz工房 須藤茉麻 4回
℃-ute 中島早貴 5回
℃-ute 矢島舞美 5回
℃-ute 鈴木愛理 5回
℃-ute 有原栞菜 4回
℃-ute 梅田えりか 4回
℃-ute 岡井千聖 4回
℃-ute 萩原舞 4回
ハロプロ 真野恵里菜 4回
ハロプロ 稲葉貴子 5回
ハロプロ 前田有紀 12回
カントリー娘。 里田まい 3回
メロン記念日 斉藤瞳 2回
メロン記念日 大谷雅恵 1回
美勇伝 岡田唯 2回
美勇伝 三好絵梨香 1回
アイスクリー娘。 シェンシェン 1回
アイスクリー娘。 アンチー 1回
アイスクリー娘。 ペイペイ 1回
アイスクリー娘。 ヨウコ 1回
アイスクリー娘。 レイレイ 1回
アイスクリー娘。 グーチャン 1回
ハロプロエッグ 仙石みなみ 1回
ハロプロエッグ 能登有沙 1回
ハロプロエッグ 和田彩花 1回
ハロプロエッグ 古峰桃香 1回
ハロプロエッグ 岡井明日菜 1回
ハロプロエッグ 新井愛瞳 1回
ガッタス 菅原佳奈枝 1回
おまけ 時東ぁみ 16回

去年のキャンペーンのお陰でミキティは30回越えた。それまでは中澤さんが孤高だったんだけどな。でももうどっちも増えないだろう。ベリキューだけでいいけど、できればまだ愛ちゃんとれいなと握手できてないから娘。も1回くらいできたら嬉しい。てかガーディアンズ4イベが楽しみだな(笑)てゆうかベリはライブで楽しめるから無理に握手会やらなくてもいいけど。会えた方が嬉しいけど、あんまり会い過ぎてもありがたみがなくなるてゆうか、マンネリ化して幸せを幸せと感じられなくなるのが怖いてゆうかなんとゆうか。それが分かってるなら気をつけたらいいんだけど。よくできた子たちだからそんな心配要らないんだろうけど。


おまけのぁみちゃんは2007年6月30日から2008年12月21日のイベントまで1年半で23参戦中15回の握手会付きイベントで16回握手した。ループはしたことない。1イベントだけ2回握手してるけど握手会と2ショット撮影会が別だっただけでループ・・・・みたいなもんか(笑)楽しかったけど、もうやめた。