桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜@Zepp Tokyo 2回目、3回目

今日はネタが無いから昨日のレポ。
長いからPC用に折りたたんでみる。
千奈美に書いてある事の殆どがオレの妄想に過ぎないんでそこんとこヨロシク。


2回目は5分押し、3回目は定刻どおりに開演。

セットリスト
1.10YEAR MEMORYS(スライド上映&トオルさんのナレーション)
2.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。(真野恵里菜リクエスト)
3.行くZYX!FLY HIGHBerryz工房(桃子紹介)リクエスト)
4.イントロ10
5.浮気なハニーパイ(Berryz工房千奈美紹介)リクエスト)
6.モーニングコーヒー保田圭リクエスト)
7.フリートーク
8.挨拶
9.HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト 10周年記念テーマ〜
10.握手会

出演:保田圭/矢口真里/藤本美貴/里田まい/Berryz工房須藤茉麻はインフルエンザのため欠席)/真野恵里菜/MC野沢トオル
入場してドリンク受け取ってイントロ10の投票してさぁ席に行こうかと思ったら貼紙を発見。
まーさがインフルエンザで欠席とかorz
検定の時もいなかったから会いたかったのにな。
席は28列と30列とか最後方。最近視力が落ちてよく見えなかった。
双眼鏡使ったのは真野マネ確認するときだけだったな(笑)
開演。
オープニングムービーの後トオルさん登場して1組ずつ呼び出す。
真野ベリ美貴里田真里圭の順。その順番で上手から並ぶ。ベリは上手から年の順。
スライド上映はスクリーンを挟んで半分ずつ左右に分かれる。桃逆サイだしorz
ハロプロの歴史に合わせて当時のメンバーの写真を紹介してみたり。
里田が青森?に行った時の初めてファンデーションを塗った時の写真(笑)中学生が行ける限界は青森だの秋田だのと北海道ネタで盛り上がる里田と美貴ちゃんだった(笑)
小3の真野ちゃんキャワ。引っ越して自分の部屋ができたけど一人で寝るのが怖かったと。そういえばオレも小3で自分の部屋ができて一人で寝てたけど全然平気だったな(笑)同年齢時のまりっぺもキャワ。岡井ちゃんに似てると評判だったけどオレにはそう見えなかった。
キッズの加入当時?の写真も出てきて梅さんが一番背が高かったらしい。友理奈茉麻よりも背が低かったって。なっきぃが小さくてキャワだった。てかどれが桃だか分からなかったんだけど3回目にまいまいが嫌がってるとかゆってて気付いた。なんで手をかけてたんだろう?だからウザイんだよ(笑)
桃は美貴ちゃんにがっつき過ぎだから(笑)
どれも裕ちゃんの中学?の体操着の写真には敵わなかったな(笑)
歌はメンバーがリクエストしたとゆうことで紹介された。
桃はまりっぺに媚び過ぎだから(笑)
桃と佐紀ちゃんZYXを歌ってくれて嬉しかった。みぃたんとえりかちゃんとめぐもいたらもっと良かったのに。
そしてイントロ10。
1回目はまりっぺ優勝で桃が2位だったとか。
2回目も二人は大活躍で同点で1位に。じゃんけんで優勝を決めようとゆう時に普通にじゃんけんしようとしていたまりっぺ
ル*’ー’リ<じゃんけんぴょんじゃなくていいんですか?
さすが嗣永プロ(笑)
桃がじゃんけんに勝って優勝\(≧▽≦)丿
3回目はまりっぺ真野ちゃんが同点で1位となりじゃんけんでまりっぺが勝ち本日2勝目。
その3回目の時に1番人気の桃に負けないと美貴ちゃんが言い出したら私も私もと全員を敵に回す桃(笑)
桃はめげずに頑張ったもののポイント獲得ならず。
しかしそこは我らが嗣永プロ
佐紀ちゃんが答えて歌った桜チラリで隣り合った真野ちゃんとノリノリで踊る。
更にはまたもや佐紀ちゃんが歌ったジンギスカンでは踊るだけでなくいつものようにワハハハを煽る(笑)
そしてそこにツッコミキティ(笑)
次にハニパイとモニコー。
美貴ちゃんで打つのは横アリで最後かと思ってたけどこれが最後になった。モニコーのBメロとか娘。脱退メンバーにしては贅沢過ぎる待遇だな。
まぁ最後だから。
フリートークは1回に3人ずつ。
2回目は梨沙子とみやびちゃんと圭ちゃん。
3回目は桃と里田と佐紀ちゃん
梨沙子は雨上がりの濡れた路面でスケートみたいに滑ってたらマンホールでこけて恥ずかしかったと。雨上がりにお散歩をしてたとか。りしゃこキャワ。
みやは前日電車に乗ってたら後ろの女の人が立ったまま寝ていてつり革につかまってた手が落ちて肩をつかまれる形になって驚いたとか。その手はさりげなく体をひねって落としたけどその後、今度は頭突きされたとか(笑)
オレもみやと一緒に電車に乗りたいと思ったのはゆうまでもない(笑)
圭ちゃんは美貴ちゃんが一緒に食事に行ってくれないとゆう訴え(笑)美貴ちゃんは最初は2人きりは絶対に嫌だと頑なに拒む(爆)まりっぺを誘って3人なら行くと。で調子をつかんだら2人でもいいけどとかイミフ(笑)
圭ちゃんは一応みんなは言葉を濁して曖昧にゆってくれたのにハッキリ拒否られるのは初めてだとショックを受けてた。
桃はインターネットで動画を見てたら里田が桃を絶賛してくれてる動画を見つけたとか。直接話したことはあんまり無かったけどちゃんと話したいから後で楽屋に行きますとゆったら美貴ちゃんが同じ楽屋だから来るなと(笑)
里田はスポフェスで活躍してしまいMVPまで獲ってしまってKYだったと告白。確かにオレも当時そう思ったような思わなかったような。
佐紀ちゃんは最近みぃたんと韓国に行った時にバス移動中に鼻血を出してみぃたんになに興奮してんのとかゆわれて恥ずかしかったと。鼻の粘膜が弱いのか出易いんだって。その時も花粉症で鼻水が止まらなかったんだけど鼻水かと思ったら赤かったと。しかし舞美がいかにも言いそうなセリフでそれがおかしかった(笑)
トオルさんを送り出すと真野ちゃんBerryz工房佐紀ちゃん)と美貴ちゃん、里田、まりっぺ、圭ちゃんから挨拶。
真野ちゃんは3回目は感極まって泣き出してしまった。小学生の頃からハロプロに憧れてたんだそうだ。その憧れの先輩方が卒業してしまうと思うと悲しくなったらしい。いい子だね。
そしてHELLO TO YOUを歌ってフィナーレ。
そして握手会。
多少遅くなったりしないかと期待してたけどいつもどおり(ワンダ的に)の高速だし。
順番はイベ中の並びを入れ替えて圭ちゃんからスタート。上手からステージに上がって握手して下手から降りる。
2回目は面倒だから美貴ちゃん以外のエルダメンは捨てることにした。圭ちゃんにはおつかれいな(笑)あとお疲れさんお疲れさんと進んで美貴ちゃんには桃Tとリストバンドを見せてオレピンク似合う?と、したらチラッと見て「ももちゃん!」とか声を上げる。桃ヲタ認定された☆カナ?てかオレのこと覚えてた?微妙だったな。もうどうでもいいけど。
続く梨沙子にはうまく言葉が出なかったな。高速すぎるし。友理奈には友理奈のYだよと(謎)みやショートカット超可愛いよとかゆっても返事も貰えないくらい高速だし。千奈美の笑顔最高とかゆった気がするけど高速杉。そして桃には1週間遅れでも直接誕生日おめでとうが言いたくてゆってみたけど更に加速させられたから言い終わったのはほぼ佐紀ちゃんの前とか。そんなんで返事を確認できるわけも無く。佐紀ちゃんにも真野ちゃんにもお疲れお疲れと流れるしかなかった。
でステージを降りようとしたら後ろから危ないから気をつけてとかゆう声が聞こえた気がしたから振り返るとそう言ったらしいスタッフが振り返って戻ろうとしてた。おそらく桃のとこでのオレの行動について注意したつもりだったんだろうけど、誰が危険にしてるんだ?無理やり押し流すスタッフだろ?オレは足を止めてないし常識的な速度は保ってたつもり。それを無理やり押し流すってどう考えてもおかしいだろ。これも全ては足を止めて長話するアホなヲタのせいだ。だからそこはスタッフも見極めて欲しいし非常識な押し流しはやめて欲しい。
とここに書いておこう☆カナ
推しメンのいない来週その場で直接抗議してもいい☆カナ
てかスタッフの触りそうなところに画鋲でも立てとこうか(笑)
てことで3回目に抵抗するのも無駄だから、それで桃と会えなかったら元も子もないし。で美貴ちゃん以外は簡単に済ませることに。まぁ圭ちゃんと一番長く話したんだけどさ(笑)先頭て話し易いじゃん。たまたま前がやぐヲタで即効まりっぺに行ったから圭ちゃんとは斜めから握手開始。佐紀に某所で晒されたんだけどさ(笑)来週も握手会あるの?との問いかけにはい、あると思いますと自信無さげな返答が。じゃぁまた来週と離れた。まりっぺにも里田にもまた来週とだけ告げる。
そして美貴ちゃんには色々ありがとう、じゃぁねとオレなりの別れの言葉をかけた。
自己満足だから。ヲタ活なんて所詮は自己満足以外の何物でも無いじゃん。ただメンバーに喜んでもらった方がこっちも嬉しいから必死になってるわけで。メンバーの笑顔が見たいから、ベストパフォーマンスが見たいから必死になってそれが見れたらより満足度も上がるわけで。
てことでお別れも自己満足で。所詮美貴ちゃんにとってオレなんて置き手紙からの新参に過ぎないんだから消えたところで気にしないだろ。既に去年から現場スルーしてるし。
てことで去年あんなに必死にがっついてた美貴ちゃんの諦めはついた。本当に今まで色々ありがとう。いい思い出がたくさんできてよかった。
続く梨沙子からはてゆうかベリメンには簡単で時間のかからない作戦を立てた。梨沙子は笑顔で応えてくれた。友理奈は微妙だったな。まぁオレのやり方も悪かったんだけど。みやも微妙ながら笑顔が見れた。
そして千奈美は最高の返事をくれた。
悩殺ウィンクキタ━━━━从´∇`从━━━━ッ!!!!
まだあの顔が脳裏に焼き付いてる。
オレそのままだったらちなヲタになってただろうな。
でもさ、次の桃がなぜかオレにがっついてくるし(笑)
もしかしたら前のやぐヲタが早々に立ち去ってオレと千奈美のこと見てたのかもしれない。じゃなきゃあの食い入るような目はありえないだろ(笑)いやマジちょっと引くくらいの表情だったから。そんな貴重な顔を見れただけでもその価値は計り知れないけど。桃はオレの言動を見て戸惑ってたっぽい。まぁ自分にはできないことをいとも簡単にやってのけたんだから当然かも。ただ、できないなりの応えは欲しかったな。本当は千奈美じゃなくて桃の反応が一番見たかったんだから。まぁいいや。
続く佐紀ちゃんは桃の後でオレの気合が足りなかったせいかタイミングを逸して普通にありがとうございましたと。なんかオレいっつも佐紀ちゃんに失礼な態度で申し訳ないな。ソロイベで会えたらちゃんとするのに。
なもんで気が抜けたオレは最後の真野ちゃんにはまたお疲れさんとしかゆえなかった。
いくら記憶の中を探っても茉麻は出てこないんだな。5月のファン集では7人一緒に会えたらいいな。
で終了。
げんさんとうさみんだけ見つけて挨拶してぱPさんと飲みに。
あぁ2回目終わりで女子軍団にも会ったんだった。てか2回目前に郵便事業会社の職員さんにも会ってたな(笑)席はすぐ近くだったし。
てことでみなさんお疲れ様でした。
来週はエルダークラブの最後を見送ってくる。
そして自分自身の気持ちにケリをつけてくる。
焼けぼっくいに火がつくならそれでもいいけどさ(笑)