桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

感謝!ハタチのシャ乱Qみんなでお祝いだ!日本武道館フェスティバル〜長いよ〜@2008/12/06 14:00開演予定

昨日書けなかった感想でも簡単に書こう☆カナと。
長いよ(笑)
開場予定時刻を過ぎての到着でとりあえずグッズ買って連番者と合流してチケとおみやをもらう。ありがとうございますた。
でヲタ交流も一段落して体が冷えてきたから入場しようと思ったらまだ開場してないとか。移動先でまたヲ友達見つけたり。
結局約1時間遅れで開場。リハに時間がかかったらしい事をライブでつんく♂さんがゆったような気がする。
席は予想に反してステージ近めでしかも通路席含む連番。娘。系ヲタとの連番だったからベリキューの時は換わってもらって目いっぱいやらせてもらえた。ありがとうございますた。
開演は40分遅れとのアナウンス。
開演。ベリキュー娘。ポッキャナが登場して20周年のお祝いソングを歌う。
そしてシャ乱Q登場してメンバーは左右に分かれる。シャ乱Qが歌うが真正面の桃みやまーさしか見てなかった(笑)
そしてMC。元日テレアナウンサーの小倉淳さんとまりっぺとまこ。Qまこじゃなくてぴーまこ(笑)
でゲストが続々登場。まぁ楽しかったけど省略で。1部終了で抽選会とゆうことでタイムマシーン3合(笑)となっちとベリキュー登場でテンション↑↑(笑)またもやベリーズはこっちサイド。まぁ抽選なんて当たるわけもなく。
ドガドガ7のVにも桃桃がっつく(笑)あ、サイト探さなきゃ(笑)
第2部でようやくおがまなとかキャナとかポッシ登場。無用な摩擦を避ける為にオレには彼女らの魅力が分らなかったとだけ書いておこう。意外と打ってるヲタが少なかった。
真野ちゃんを挟んでいよいよ℃-uteが登場。このシリーズはデビュー曲をとゆうことでまっさら。なっきぃのラミラミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
そしてBerryz工房。あななしとかまさかやると思ってなかったから知らなくて全然打てないし_| ̄|○まぁこの曲を今頃生で見れたのは貴重な経験になったと思う。もっとジックリ見てればよかったかも。そしてなぜかジンギスカン。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!と思ったら℃も加わってベリキューバトル紺再現キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
あぁこれだけで終わりかて思ってたけどまぁゲストだし仕方ないよねと自分を慰める。
あとゆゆなちでモニコーとかせめてフルでやらせてよ。どうせ長いんだから。で美貴ちゃん登場。デビュー曲とゆうことで、会えない長い日曜日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!のに歌詞飛ばしてるし。
でみんな出てきてスペシャルオリンピックの応援歌とゆうことでぁゃゃのきずなを歌う。せっかく娘。も登場したのに森高、中澤、藤本の3連番に田中、久住、光井3連番を隠されて微妙なヲタ3連番(笑)まぁオレはベリ正面だったからそれでいいけど。
そして森高さん。せっかく脚出してきたのに渡良瀬橋歌う時にキーボードで隠すとかおかしくね?まぁ気分爽快はそれなりに打って面白かったけど。もっと奇麗なイメージだったんだけど寄る年波には勝てないんだな。まぁ子持ちであれなら全然ありだけど。
あとべーやんと五木ひろしさんコラボの冬の稲妻と10000ボルトは良かったな。10000ボルトは五木さんの無理やりなアドリブだったから1コーラスだけで終わったけど。
でまた休憩時間で抽選会。今度はタイムマシーン3号とぁゃゃと娘。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!愛佳ちゃんに必死にがっついたのに小春ちゃんしかこっち見てくれないし(笑)
第3部の冒頭はとってもメリーゴーランドと歩いてるとパララをメドレーとか、やっとQライブ開始かと思ったら美貴ちゃんとぁゃゃと里田とまりっぺとぴーまこ。美貴ちゃん逆サイで遠いからほぼまりっぺだけ見てた。歩いてるで娘。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!美貴ちゃんいるんだから入れてくれたらよかったのに。でみんなでパララ。知ってたら思いっきり打てて楽しかっただろうな。まりっぺにはがっかりした。衣装のせいで抑えてたのかもしれないけどジャンプがかなりテキトーだった。最初の1,2回はちゃんと飛んでたのに。そんなまりっぺは見たくなかった。
そしてMCを挟んでリゾナントブルー。愛佳ちゃん逆サイだしorz
でも次のMADAYADEは思いっきりやり切ったからよし。FOREVER LOVEも初見ながらそれなりにやれたし。でベリキュー娘。でラブマ。またしてもベリ正面で桃みやまーさしか見てないし。この3曲打っただけでゼイゼイゆってたけど(笑)
でようやくシャ乱Qライブスタート。盛り上がって楽しかった。新曲も披露してたし。
アンコールの最後の曲でみんな登場。今度は娘。がこっち側でベリキューは逆サイorz
まぁどっちもそれなりに近くで見れたからよし。最後に娘。をBerryz工房として紹介しててワロタ。まぁやり直してたけど。
長くて疲れたけど楽しかったな。他のゲストは出番1回で終わってたけどハロプロは出番が多くて良かった。まぁベリキュー娘。推しで美貴ちゃんもまりっぺも裕ちゃんもとか全部合わせたらそりゃ出番も多くなるわな(笑)
やっとハロプロを全体的に楽しめるようになったのにエルダ卒業とか淋しいな。ベリヲタに専念するからまぁいいけど。横アリは目一杯楽しもう。
てか体中が微妙にダルかったり痛かったりするんだけど。明日はもっと痛いんだろうな(笑)