桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Berryz工房ファンの集い2008

3回目に参戦。
その前にWINS汐留に。
なんとなく今朝暇だったから予想してみた。完全に素人だけど(笑)でも当たるもんだな。6kだけだけど。でも今年の負け分取り戻した感じ。それっぽっちしか使ってないけど。これでグッズ買えるな(笑)
てことで田町駅へ。そこから徒歩約1時間でTFTホールへ。少なくとも1時間半かかると予想してたんだけど前回お台場側から渡った時は気付かなかったのか忘れてたのかほとんど上りだったんだけど、今回の逆ルートだとほとんど下り。しかも撮影休憩殆ど無しだったから早いこと。でも疲れた。渡りきって地上に降りたら傾斜が無くて平らなんだけどすごく歩き難かった(笑)昨日は暑かったからと思って今日もかと思ったら今日は夕暮れ時でしかも風があって寒かった。だからレインボーブリッジ上では止まりたくなかった。だって冷えるだけだから。
会場に着いたらまだ2回目の握手会中だった。とりあえずグッズ列へ。6kも稼いだ割にはネックピースと桃2Lのみ。くじ引き外れ。ですぐにセッティング。桃と茉麻の写真を裏表にしてネックピースのホルダーへ。その最中に入場列を作ってるから並べと。そんなもんいつどこに作ったんだよ。で行ってみたら列があった。並ぶ。ほどなく入場開始。会場はやはりフラット。席は情報どおりど真ん中。狭い。跳べなかった。いや跳んだけどさ(笑)ベストの推しジャンではなかった。桃だけだったし。なんか歩き過ぎて疲れちゃったから(笑)本気で鍛え直さないとな。
7分くらい遅れて開演。
どっから出てくんだよと思ったら後ろの方から入ってきて客席の通路通ってくし。あぁだからオレは通路から遠い席へと追いやられたんだな_| ̄|○
先ずは桃とくまいちょーとみやびちゃん。てかベリーズ・ホワイトとグリーンとオレンジ。あぁその前に変なVが流れたんだった。今回のイベントTシャツのCMとかBerryz仮面の番宣とか(笑)朝5:30くらいの放送だったと思う(笑)
でなんかリーダーのレッド(茉麻)に呼び出されたらしくて、みやびちゃんはあいつ呼ばわりしてるし(笑)喉が渇いたからと桃は牛乳、みやびちゃんはオレンジジュース、くまいちょーは抹茶を飲むんだと捌ける。
次にイエローとピンクとブルーが登場。梨沙子はクールなイケメンキャラを演じるがキャプテンが、どうせ最後までもたないんだからと突っ込む(笑)でキャプはレモンジュース、千奈美はストロベリージュース、で梨沙子は青汁(笑)青汁は字は青だけど色は緑だろ(笑)
最後にレッドが登場。ちょっと前の扉から。今回のイベントの説明。Berryz仮面の緊急会議だからつまらないかもねと。いや想像以上に面白かったから(笑)
くまいちょーが登場。みんな自分の色にちなんだドリンクを飲んでるよと。茉麻がじゃぁ私も何かとゆうとくまいちょーがじゃぁ血液持ってくるとかゆうし。せめてトマトジュースにしろと突っ込む茉麻。いいからみんなを呼べと結局何も飲めない茉麻
茉麻が2枚の紙を桃に渡す。何か数字が書いてるが何これ?キューティーレンジャーは20%でベリーズ仮面は5%なんだって。視聴率が(笑)キューティーレンジャー凄い人気番組だな(笑)それを見せろよ。キューティーランド2で上映したら面白いのに(笑)
で視聴率低迷の原因を探るべく視聴者からのクレームの手紙を紹介して課題に挑戦。
先ずはキメポーズ。登場時の3人ずつ披露して検証するんだけど、ホワイトとイエローは片足を上げるポーズで特にホワイトは苦しそうでふらつく(笑)なのにグリーン、オレンジの順で進めるから動くなとか、しまいにはヲタがみんなホワイトしか見ないから片足下ろしてていいからとゆわれる(笑)まぁ評価は悪くなくて可愛いよねと簡単に済まされたけど。
次の組でキャプがパカっとやってるのを見て桃が出来ないよと。両手を開いてそれぞれ指を伸ばしたまま5本揃えた状態から中指と薬指の間で開いて変なチョキみたいにする。それが桃は片手はできるけどもう片方の手は出来ないと。それを握手の時のネタにしようと思ってたのに・・・
最後にリーダー。一斉にあ゛〜!と叫びながらステージを降りる。そんなポーズじゃダメだと。凹む茉麻に誰だっけ?何か声をかけて『夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜』へと繋ぐ。
で、どうやらスパイがいるらしいとのことで、ゲームに失敗した者がスパイだとゆうがどんな根拠があるんだよ(笑)で早口言葉に挑戦。早口言葉で一つの文章が書かれていてそれを順番に読むというもの。みんなグダグダ(笑)茉麻が仕切ってるから先ず手本をと読み始めたら最初の文でいきなり噛んで止まってるし(笑)まぁみんながんばってて可愛かったからよし。キャプテンが比較的よく言えてたと思う。で、その文章の最後が「噴水広場で告白した」とかなんとかゆうもので、桃がこの二人のこの先が気になって読めなかったんだと。で歌うのは『告白の噴水広場』イベントのたびに初めての曲が聞けてなんかいいな。いやたぶんハロコンとかで聞いてると思うけど聞こえてただけだから。ちゃんと聞いて打つのは初めててことだな。
続いて3人ずつ分かれて童謡鳩ぽっぽとかたつむりを1小節ごとに交互に歌っていくとゆうもの。
特に盛り上がりも無く終了。梨沙子が微妙だったらしいけど。
で、くまいちょーがいい加減に出てこいと煽ると桃が釣られてそうよそうよと出てくる。くまいちょーがお前だと桃にゆう。だってマイクをもつ手の小指が立ってなかったと指摘。オレは気付かなかったな。本当かどうか改めて見てみたいな。で何か対決して桃が倒される。で強引に抱き起こしたり。でまた一言あって『我ら!Berryz仮面』に続くんだけど、みんなも立ち上がって応援してくれとゆうことでようやく立って打つ。その前2曲はガンタンク。推しジャンできなくて何したらいいのか戸惑ってた。
歌が終わるとそれぞれ今回の感想を述べてラストに『MADAYADE』を歌って終了。
だったと思うけど記憶が定かじゃない。約1時間。
そして握手会。昨日と打って変わって比較的ゆるめのスピード。低速じゃないけど。中速☆カナ
昨日できなかったMピネタを決行。順番は昨日と同じく年の順で梨沙子から。
オレアホだな。
誰ヲタだよ。1推し誰だよ。他のメンバーにがっついて桃はおざなりとか頭おかしいな。次回からもうちょっと考えよう。
でもさみんなリアクションが良過ぎるから。みんな可愛いし、みんなにがっついて当然じゃん。まぁ梨沙子だけはネタが無くてテキトーなことゆっただけなんだけどさ。だからリアクションも取りようがないよねて感じで次からが本番(笑)あんま公開しない方がいいんだろうけど新参の戯言なんて誰も気にしないだろ。
「く”ま”のMだよ」てほとんど嘘のような本当のことをゆったら意外と食いついて喜んでくれた。(妄想。以下同様)次に「みやびちゃんのMだよ」てゆったら意外なくらい喜んでくれて超可愛い笑顔を見せてくれてオレも嬉しかった。なぜか今までみやびちゃんの笑顔を引き出せてなかったからもうそれだけで良かった。茉麻だけは昨日ゆったから今日は告ってみた(謎)したら昨日と同じコメント。まぁ喜びのコメントだけど。あ、今度機会があったらそこを弄ってみよう(謎)
ここまでは上手くいってたんだけどね。「ちな”み”のMだよ」てゆったら、え〜茉麻でしょ?てゆわれた。いや桃なんだけどと思ったら、だって写真がとネックピースを指差される。いやいやこれはねと裏返すと桃だし(笑)千奈美はよく見てるね。で鋭いツッコミ(笑)いや千奈美も好きなんだよてゆえれば良かったんだけどアドリブ弱いもんで(汗)
そこで時間食ったのと動揺で桃はグダグダ_| ̄|○せっかくパカをやろうと思ってたのに。だから先に桃にしてくれて思ってたのに。まぁ梨沙子からでイメトレしてたから千奈美までは何とかなったけど。まぁ考えてたことは何とかゆえたからいいか。で最高の笑顔が見れたし。最後にキャプテン。こっちもせっかく考えてたことが飛んじゃって普通に楽しかったありがとうしかゆえなかったけど、キャプとこんなにまともに話したこと無かったからこれはこれでよし。可愛かったし。
てゆうことで最後に桃で失敗した割には別に凹んでないし満足度は高い。他にマイナスポイントも見つからないし。昨日が悪過ぎたせいもあるかもしれないけど、桃だけじゃなくても他のメンバーも良いなて改めて分ったから。
ちょっと思ったのが、ファン集は「握手会あり」てことで金取ってるけど、CDイベて「CDのおまけ」でしかないじゃん。だから超高速なんだな。昨日そんなんだったから今日は意外なくらいに余裕があって無理に流されることも無くてよかった。
ハワイだともっといいんだろうなぁ・・・・・