桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

古きをたずね

温故知新とかゆう言葉ね。
オレ桃ヲタ新参じゃん。ヲタ化する前のことは何も知らないとゆっても過言じゃないからとりあえず持ってる資料で確認してみた。
先ず見たのはシングルV「がんばっちゃえ!/HEY!未来」。
これ奇跡のVだな。
当時はキッズには興味を示そうと思いたくなくて全く見てなかったけど、改めて今見てみると素晴らしいね。見る目の無かった自分が恨めしい。
そして2004年の文化祭とか、運動会で販売されたハロプロDVDマガジン1とか翌年の冬ハロでの2とか、2005夏ハロとか。
キッズはまだまだ幼い子供だったんだけどさ、みんな一生懸命やってて初々しくてとても好感が持てた。
なぜ当時それに気付かなかったのか自分の馬鹿さ加減に呆れかえるばかりだった。
てか見てて萌え萌えだったんだけどさ(笑)
いや冗談抜きでみんな本当に可愛いんだよ。ブサの代名詞ともゆわれた?なっきぃとかキャプテンとかどう見ても可愛くて愛おしかった。なっきぃなんか小っちゃいのに手足をいっぱいに伸ばして一生懸命やってて、05夏ハロでは今のダンスクイーンの片鱗が垣間見えた。当時それに気付いてたら℃-uteの創成期から一緒に歩めたのにな。そういえば℃-uteと名前が付いて初めての仕事?のなっちふれあいコン見に行ったんだけどな。良いユニットだなと思ったもののまだ子供だからとノーマークだった。オレって本当に馬鹿だな。
てか桃とベリの話じゃねーのかよ(笑)
ハロコンだとキッズをろくに映してくれないからよく分らないんだよ。
で去年の春の『2007桜満開Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である〜』のCS放送版をやっと見た。いつ放送されたものか記憶が定かじゃないけど、確かDVD発売直前だったから調べたら去年の6月らしい。なぜ撮ろうと思ったのかも覚えてないけど、どうせ只だから見てみようか(笑)てゆう軽い気持ちだったと思う。だから去年はダルくて見れなかった。歌もインタビューも興味が持てなくて見てられなかった。でもヲ友達がファンでさ、彼が何故それほど好きなのかとゆうことに興味があってとりあえず全部見るまでは消せないなと思ってた。でも今年になってオレが興味を持ってきてDVDに落としておいた。なかなか時間が取れなくて見るのが今になってしまった。
この感動は永遠にDVDに残る瞬間である。
科学の進歩に感謝だな。
CS版は中間の7曲が抜けてるんだけどさ、こんなに素晴らしいライブは、DVDでこれほど感動できるライブは今まで見たことがない。まぁ生涯最高に感動したライブがDVDで残ってないからそれと比べたらどうなのさてゆうのはあるけど。
去年見たときは退屈で見てられなかったのに変われば変わるもんだな。
オレ桃子と佐紀ちゃんとみやびちゃんと茉麻千奈美くまいちょー梨沙子が好きだ。愛おしい。来週土日と会えるなんてこの上ない幸せだな。
この幸せがいつまでも続くといいんだけど。
オレ、ベリ単推しになっても悔いは無いかも。
そういえば来月はベリコレ!放送されるんだよね。また撮らなくっちゃ。てかDVD買えよって話だな(笑)だって桃の実とかmomo only買ったりお金ないし。
誰かミキティーズクリスマスのチケいらない?ただ今激しく葛藤中。