桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

置き手紙カラオケ大会結果速報

ミキティ賞は8歳の女の子で優勝は70代のおば様で、なんと準優勝はゆゆヲタのまさる殿(笑)
おめでとう\(≧▽≦)丿

<追記>

で詳細。
会場が意外と狭かった。
椅子は横14席x8列しかなかった。しかも1/3くらい空席とか。うちらのFC席は後ろとか外側に追いやられてたみたい。オレの席は番号からまぁまぁ前で端近くかと思いきや後ろから2列目でセンター通路席とか打つなら最高の席だったんだけどな(笑)
置き手紙と遠い恋人でどうやって打てと。
美貴ちゃんは2曲だけだったのにべーやんは5曲とか差ありすぎじゃね?まぁいいか。
カラオケ大会中に美貴ちゃんの後姿をこれでもかと堪能できたから(笑)
審査員席はステージのまん前。もしオレが出場してたらもうそれだけでテンパって歌どころじゃなかっただろうな。てかヲタに見られながら歌うとかオレには無理だし。応募しなくてよかった。まぁ応募したところで出場できなかったかもしれないけど。
タイムテーブル的には先ずカラオケ大会。エントリー20人中1人欠場で19人が出場。3〜4人ずつ出てきて1コーラス+「私思い切り笑ったわ涙を流しながら」を歌ってた。終わってから思ったけど2番歌ったらうけたんじゃね?まぁ1番を歌うように釘刺されてたのかもしれないけど。
そして15分の休憩の後にミニライブ。
先ずは美貴ちゃん。遠い恋人のイントロに乗って登場。
次何歌うのかと思ったら置き手紙だし。それで終わりだし。
でべーやんにバトンタッチ。
べーやんは風邪ひいてたらしいけど流石大御所。歌は聞かせるね。
でも残念ながら中高生にがっついてるオレにはMCが爺臭くて聞いてられなかった。来年で還暦だからってそんなに年寄りらしく振舞わなくてもいいのに。何歌ったっけ?なんか定番なのと竹とんぼと愛しき日々。で最後に置き手紙。歌は素晴らしいんだけどな。
で歌の後に結果発表。まず美貴賞。最年少の女の子。彼女に何か賞をあげたかったからいんじゃね。でべーやん賞は20代?の女性。プロっぽい歌で上手いとは思ったけど引いた。彼女は最終組の2番目でさ、1番目の人が歌ってる間に落ち着き無くソワソワしたり深呼吸したり緊張しててテンパってるのが見てて面白かったけど意外とちゃんと歌えてたし歌い終わったらニコニコしてて面白くなかった。
で準優勝まさる殿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
歌う時に出場者の紹介が少しあるんだけどさ、彼の紹介時に「趣味は裕ちゃんの追っかけ」みたいな紹介があってべーやんに大ウケ(笑)場内も沸いてたな。その後の美貴ちゃんのコメントも他人のファンがいたりとかゆってておいしかったな(笑)
てことで彼のお陰で下らなかったはずのカラオケ大会も楽しかった。