桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ヲ出かけ&ヲ買い物

雪が降る中、出かけてきたわけで。
湘南新宿ライン運休とか。まぁ池袋、新宿方面じゃなくて上野方面だったから問題無かったけど。
先ずはハロショ上野店。日曜なのにヲタ少ない。やっぱ雪のせい?バレンタインくじ引き始まったのに。月初めでバースデイグッズも販売開始したんだけどな。でも確かジュンジュンのだけ売り切れてた。凄いなジュンジュン。
美貴ちゃんの買ってその場でカード書いてケーキに入れてきた(笑)

それだけだと1.8kで1枚しかくじ引けないから写真も買おうかと。そしたらオレが欲しいと思う写真はことごとく品切れとか_| ̄|○
次いつこれるか分からないし取りに行くの面倒だからある中で選んだら裕ちゃんのだけだし。それでいいけど。でも愛佳ちゃんの写真で欲しいのがあったんだよなぁ。うpされてるの見て気に入ってたんだけどな。

まりっぺのは前に買ったので今日は裕ちゃんの3枚ね。クリコンのを衣装別に1枚ずつ選んだ。本当は2番目の衣装は顔のアップで裏ピースしてるのが欲しかったけど無かったし_| ̄|○まぁこのポーズでこの表情で最高の1枚だけどさ。1番目の衣装の写真もライブじゃないと絶対にしないポーズと表情。こうやってひとりひとり優しく見つめるのが裕ちゃんの最大の魅力の一つじゃん。裕ちゃんなら横アリでも全部見えてそうだよね。アンコール衣装はライブヴァージョンが無かったからバストショットよりもスカートも見えた方がいい☆カナとこれにした。ポーズもしょゆってるし(笑)
くじ引きの結果はバレンタインチョコを2つオサーンからもらってきた(笑)
ハロショ出る時にオレこれから何処に何しに行くんだっけ?て考えたらなかなかDDが板に付いてきたなとほくそ笑んだりして(笑)
秋葉原までは歩いてもたったの15分なんだ。まぁ雪が降ってて寒かったけど。
今日は石丸電気のSOFT2でぁみ&・・・もとい(笑)みお&フォーチュンクッキーのイベントにぁみちゃんがゲスト出演するという事で見に行ってきた。握手会付だし。不思議な握手会だったけど。
まぁ、ぁみちゃんが客を呼んで前座で盛り上げてからお披露目って感じ。そんな新曲発売イベント。
興味のある人はブログでもどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/fortune_002/

小6のみおちゃんと中1のあすかちゃんとれいなちゃんの3人組。前はもっと人数いたみたい。

先ずはぁみちゃんの歌。愛ヤイ、ターキー、せんじぇね。なんか飽きてきたな。持ち歌少ないんだもん。ターキーは毎回歌ってるし。いや悪くないんだ。どれもアップテンポな曲だから聞いてて楽しいし。オレが毎日聞き過ぎなのかもしれないな。次のイベントまで聞かないでいてみよう。
そしてフォーチュンクッキー再登場で新曲「青い奇跡」を歌う。いい曲だと思うよ。でも子供が歌う曲なんだろうか?まぁいいけど。そしてなぜか「夏のお嬢さん」を歌う。そしてMC。初々し過ぎて笑える。歌ったり踊ったりは音に合わせればいいからやり易いのかもしれないけど、喋るのは始めるタイミングとか客の反応とか気にしててなかなか喋れなかった。そして最後はカップリングの「Blue Eye's Doll」なんか違わね?オレの経験上こういうイベントの場合、新曲→カップリング→新曲、というのが多かったような気がするけど。曲数がもっと多い場合もあるけど、それでもやっぱ新曲で始めて新曲で閉めるような気がする。まぁいいけど。
そして握手会。
フォーチュンクッキーはステージ上で、ぁみちゃんは出口でという不思議なスタイル。フォーチュンクッキーはCDを買わないと握手できないけどなぜかぁみちゃんはただでできるという。今まで完全に只の握手会って無かったような気がするけど。次の握手で二桁達成。約9ヶ月で。まりっぺとは丸1年かけて6回しか握手できなかったのに。でもポラは3枚あるけど。ぁみちゃんとは次回2ショットチェキ撮影予定。ちなみに美貴ちゃんとは3回しか握手できてない。最近歌も聞けてないけど。だから歌が聞きたいって書いといた。フットサル見に行っても美貴ちゃんは歌わないんだよね?音ガタ紺にサプライズゲストとか無いよね?はぁー。。。