桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

先行特別試写会

今夜は女房と映画を見てきた。
ルイスと未来泥棒 http://www.disney.co.jp/movies/lewis/
残念ながら日本語吹替版。
只で見せてもらったから宣伝を兼ねて感想でも。
絵は奇麗。でもオレはCGの動きは昔から嫌い。気持ち悪い。オレはセル画(風?)アニメが好きだな。同時上映のミッキーの短編の方が好みの絵だった。
内容は子供向け。一応大人のオレはバカらしくて見てられなかった。あまりにもリアリティが無さ過ぎるし先が読めるし。日本人の感性には合わないように感じた。
でも最終的にはそれなりに感動させてもらった。
終わり良ければ全て良し。全く何の予備知識も無く(タイトルさえ知らずにw)見ても話を理解できたし。子供向けだから当たり前だけど。
で、主人公の育ての親の人の声がなんとなく聞いたことがあるような気がしてたら、エンドロール後の吹替版スタッフ、キャストの紹介で小林幸子さんだと分かった。


20:30頃終って飯食って帰ってきた。
TO THE HERBS トゥ・ザ・ハーブズ http://www.to-the-herbs.com/
フランチャイズチェーンなのに普通のイタリアンの味で美味かった。
ただ、ペンネはもっと大きいタイプのものがオレは好きだな。でもパスタと言っておきながらスパゲッティしかない店が多いけどペンネ、ラザニア、タリアテッレ、リゾットがあるのは◎。
プロシュートとルッコラのサラダを注文したら本当にそれしか入ってなくて笑ったけどオリーブオイルとチーズがかかっててこれも普通のイタリアンぽくて美味しかった。
鯛のカルパッチョも普通に美味しかった。
ちなみにオレが素直に美味いと表現することってまず無いから。通常はまあまあと表現する。よほど気に入った味じゃないと美味いとは言わない。
まぁオレの舌での評価でしかないから、他の人が食べて美味いと思うかどうかは保証できないけど。
一つ難なのは、価格控えめでいいんだけど、量も控えめでちょっと物足りなかった。
あともう一つ。
生ビールが美味かった(笑)