桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

業務連絡

siva-p2007-11-30

ここ見てくれてるのか分らないけどさ。


会社に居るとmixiにログインできないんだよね。
今朝寝坊したから家で見れなかったし。
昨夜某コミュに書いた後寝たからその後のレスは確認してない。
てかするつもりもない。現場で会ったら続きで何を書いたのか教えてね。


別に喧嘩したいわけでも個人攻撃したいわけでもないんだ。
ただ責任の所在の確認と、祭に誘って欲しいだけ。
知り合いも説得できずに赤の他人に協力してもらえると思ってるのがおめでたい。とオレは思う。
そして何の疑問も持たずに乗っかる気が知れない。
そういう人ってオレオレ詐欺とかに引っかかって泣いちゃわない?大丈夫?


たとえば、こんな事をやりたいと思った。それに近い提案があった。でもいい加減で不完全だった。
だったら改善して完全なものにして実行しようとは思わない?
やりたい人は放っておいてもやってくれるだろうけど、やりたくない人にどうやったら気持ちよくやってもらえるようになるか考えない?
情報に疎い人にどうやったら伝わって全ての参加者に周知徹底できるか考えない?
きちんとしたPRサイトを立ち上げられればベストだけどコミュでもブログでも何でもいいんだよ。
こんな事をやりたいからみんなの力を貸してくださいお願いしますて何で言えないの?簡単なことだろ。
そして生ずる責任とは、イベント主催者と参加者に説明する責任とトラブル対応。
説明はあたりまえだよな。トラブル対応ったってもしもの時の覚悟をしておけ、対処法を考えておけというだけで実際に大きな問題なんて起きやしないんだ。


必要最低限、たったこれだけの事だろ?


そしてそれがサイリウム企画ならば配布と回収も必要になるだろう。
一人で出来ないなら仲間に頼ればいいだろ。頼れるのが仲間だろ。
だからサイ持ってきてって言ってるって?
違うだろ。
説明責任を果たしてないだろ。
遊びなんだからテキトーでいいじゃんてか?
違うだろ。
遊びこそ本気で準備して本気で楽しまなくてどうする。
そこでだりーとかウゼーとかいう奴は企画なんか立ち上げるな。


もうひとつ責任があった。
イベントが終わったらきちんと協力者に御礼をすること。
もし失敗したらきちんと謝ること。
何が失敗かはケースバイケースだけど。
考えられることは「愛の種」を歌わなかったら何もできないということ。
それが気になって躊躇するのであれば何もするなよと言いたい。
なぜ平日の11/30を選んでイベントが開催されるのか考えたら、歌わない方がおかしいだろ。
それでもタイミングを逸したら、そんな空気じゃなくてできなかったら。
いいじゃん腐るもんじゃなし。そのまま回収してもいいし、持って帰ってもらって使ってもらってもいいし。


とりあえずそんな感じ。
次の機会があったらこれを教訓にしてもっと早い段階で企画を立ち上げてしっかり準備するんだな。