桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

めざましどようび

出演情報があったから録画してみた。土曜にTV見るために早起きとかしたくないし(笑)
VTRによる出演時間は約2分10秒。生出演じゃないんだね。そういえば愛ちゃんは韓国に行ってるし。
で気が向いたからレポとか。キャプはケータイでTV画面撮影(笑)

話題はもちろん「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」発売に伴ってこの10年間の話。各所での既出ネタだったけど、これだけ見た人は理解できない発言とかあったんじゃないかと思う。

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

セールスに関するモーニング娘。が持つ輝かしい?記録の数々。

シングルTOP10獲得作品数34作、シングルトータルセールス1000万枚超ながら、シングル首位獲得作品数は10作と34作品中の1/3に満たない。これで歴代TOPかよと思わなくもないけど「女性グループ」という枠組みではピンク・レディやおニャン子クラブ等々を上回る記録らしい。昨今セールス減と言われてるけどそれでもTOP10は維持してるし、何よりもオレの中の注目度は一時期よりも上がってるからいいじゃん(笑)なんか7,8期が魅力的なんだよね。
裕ちゃんの昔話。

从#~∀~#从<とにかくがむしゃらでした当時は
从#~∀~#从<必死すぎて逆にみなさんに励まされてスタートしている
裕ちゃんてこういう「ファンに感謝してる」的な発言が多くて嬉しい。だから長いこと追っかけられる、好きでいられるんだと思う。
そしてこれ。

( ^▽^)<今は今でみんな仲良くて
川*’ー’)<いいライバル心って言うのがかけているのかもしれません
从#~∀~#从<気付いちゃった!?
最後は愛ちゃんの絵だけど裕ちゃんの声だった。
オレもそう思うな。ライバル心むき出しで不和が噂されるような殺伐としたグループよりも、仲良しこよしのニコニコグループの方が癒されるんだけど、でもそれだけじゃ物足りないんだよね。昔と比べてどうこう言いたくはないけど、タンポポプッチモニミニモニ。があった頃はそれだけで良いライバル心があったと思うし、見る方も色々なものが見られて面白かった。だから最近では記念隊がいいなと思ったりしたけど。小春ちゃんとかガキさんとかみっつぃ〜とかキッズでもアニメ系の仕事が増えつつあるみたいだからうまくいくといいね。
そして最後に。

从#~∀~#从<今のモーニング娘。が一番最高だって気持ちで走って欲しいなと思います
みんな頑張れ。最高のモーニング娘。を、最高の中澤裕子を、最高のハロー!プロジェクトを期待してるから。