桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜

夜公演だけ行ってきた。終わった。面白かった・・・・・まぁそれなりにね。
まぁ覚悟はしていたもののオレ的に完全に場違いだったな。
その中でも楽しかったのは、ひとちゃんのフトモモ(笑)とジュンジュンのフトモモ(爆)エロエロでさ。そしてエロカの谷間も(笑)
エロ親父ですみませんね。でも200LV213扉とメインステージは遥か彼方だったもののサブステが意外と近くてそこまで来てくれたメンバーは肉眼でもよく見えた。まぁエロいとこだけなんだけど(笑)まりっぺの足も悪くなかったけどモモが太過ぎ。いやそれがまたいいんだけどさ(笑)てか裕ちゃんにサブステまで来て欲しかったな。ライブ写真のフトモモがエロ過ぎるし(笑)
エロ話はこのへんにしておいて、小春ちゃんが意外と出来る子なんだなって感心した。TVで見るとまだまだに見えたんだけど今日のライブは素晴しい出来だった。収録後に成長したのかライブで力を発揮するタイプなのか。ダンスの話ね。そしてみっつぃ〜とジュンジュンも同じくらいのレベルで出来ているように見えた。オレが見ていた限りではね。ジュンジュンはたまに動きが違ったりしてるけど。でもキレは経験が浅い割には良いと思った。地元で何かやってたんだっけ?残念ながらリンリンは見てなかった。で、凄いなと思って見てたらもっと頑張ってる子がいて、誰かと思ったらガキさんだった。いいね。オレが気付いた時はまりっぺ並に誰よりも大きく動いてたし、爆発系の髪型も裕ちゃんぽくて(笑)先輩の良いところ?を真似するのは良い事だね。後輩もそれを見習ってくれるといいんだけど。
そのお手本の先輩のまりっぺが「たんぽぽ」を歌ってたのは良かった。かおりんも一緒に歌えばもっと良かったのに。まりっぺはもっと歌ってるのかと思ったらあとはOGと一緒じゃんか。でもミスムンでサブステまで来てくれたのは良かったな。まりっぺの歌は大好きだけど、やっぱまりっぺは踊ってナンボだなって思った。誰よりも元気に大きく踊る姿はやっぱりまりっぺの最大の魅力の一つなんだって思った。そしてCDSやソロ、ペアのイベントの時よりもまりっぺ自身が楽しそうに見えた。よっすぃ〜やなっちやごっちんや娘。のメンバーと一緒に踊るのを見てまるで娘。に戻ったみたいに見えた。10年記念隊みたいにメンバーを限定しないで、歴代メンバー全員でツアーやってくれればいいのに、せめてハロコンで他のメンバー無しでもっとやってくれたらいいのにって思った。
ごっちんは・・・・・・・あんまり見てない(^^;だって出番少ないし出てくる時は裕ちゃんとまりっぺと一緒だから優先順位はそっちが高いじゃん。あ、ミスムンの3トップはいいなって上記のように思ったけど。今の娘。が悪いとは言わないけど、オレの中の思い出のモーニング娘。をせっかくの10周年に見てみたいて思うのは普通だと思うし。美貴ちゃんものんちゃんもあいぼんも一緒にやれたら良かったのにな。モニコーから全部メドレーでいいからやってくれたら面白いと思う。その時に居なかったメンバーは入れずに。
で裕ちゃん。出番少な過ぎ。しかもメインステージから出てこないし_|\○_
でもオレはやっぱ裕ちゃんがいるだけでテンションが違った(笑)いやタンポポもテンション上がったけど強く打てる曲じゃなかったし。まぁミスムンはほとんどサブステだけ見て盛上ってたんだけど(笑)やっぱりオレの中での裕ちゃんの存在感って大きいんだなって再認識した。がばいに行かないのが悔やまれるけどまぁいいさ。どう転んでも台湾は行けないんだし。ライブドラマ干されてないといいけど。
他にもキッズが意外と成長してるんだなって吃驚した。そりゃそうだよね。年齢的には小春ちゃんと変わらないしキャリアはもっともっとあるじゃん。それがTVやDVDで見えないのが残念だな。
エッグの子達もダンサーとして頑張ってたね。特に端っこまで来てくれる小さい子を見てると微笑ましくて。すっごい頑張って完璧にこなしてる子もいれば、まだ集中力の足りない子もいたり面白かったな。
そうそうシャイニング。悪くないけどオレの心には何も響いてこなかった。ただ美貴ちゃんがいない悔しさだけが込み上げてきたけど。やっぱどんなに良い曲でも歌い手が違うと感じるものが違ってくるもんだね。他の曲でも美貴ちゃんのパートを他のメンバーが歌ってると悪くないけど違和感があって素直に楽しめなかったし。
ま、10周年の現場に立ち会ったことに意味があるってことで。


ライブ以外で。今日もまた性懲りも無く「女に 幸あれ」のCD買った(笑)なんでオレこんなに必死なんだろう。知り合いからも言われたけど(笑)だってポスターくれるっていうからさ。まぁサイン入りは当たらなかったけど。あげちゃったけど。ポスターもCDも。だって抽選券が欲しかっただけだし(笑)昔の何とかマンチョコみたいに捨てないだけマシじゃん(笑)ご協力ありがとうございました。当選発表が楽しみだな。


あ、関係無いけどさあ恋で柴っちゃんが転んでて吃驚した。大事に至らなくてよかった。めぐ恋マイマイが髪飾りを落としちゃってそれが気になって気になって。最後になかさきちゃんが拾ってった。


そういえばメインステージから一番遠い側に居たんだけど、音が小さかった。なぜかメインステージ上にしかスピーカーが無かった。そういうもん☆カナ?で音が小さい。しかも距離があるから音が遅れて聞こえてくる。メンバーの動きと音が合ってなくて気付いた。だからメンバーは大きい会場の時はレシーバ付けてるんだね。今更気付いた。