桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

矢口真里カジュアルディナーショー@ラ・クロシェット6/23(土)

来月どうなるか分からないけど今回はこの後の夜公演で終了だから普通にネタバレ全開で書いてみる。
まぁ一応隠すんだけどケータイだと無意味だけどさ。
13時からの回に出席。
食事内容は昨日のレポ参照。
そういえば受付の流れが遅いなと思ったら一人で受付けてた。何故?物販に二人は要らないだろ。一人受付に回せよ。アンケートに書いてくるの忘れた。
その物販では何故かZYXのシングルが売ってたからVAで購入(笑)「白いTOKYO」は持ってないかと思ったら持ってたな。まぁいいや。
質問書いて投稿。読まれたら嬉しかったんだろうけど読まれるわけないし_| ̄|○
14時。ほぼ定刻通りに演奏開始。今回のパーカッショニストは女性だった。紹介は後ほど。
アレンジが違ってて分からなかったけどオープニングは恋しちゃ。オレの大好きな曲。裕ちゃんが歌ってくれた時も嬉しかったけど、やっぱタンポポのメンバーであり大好きなまりっぺが歌ってくれるとより嬉しいよね。
あ、とりあえずセットリスト。

1.恋をしちゃいました!
mc1
2.Take Me Out To The Ball Game(私を野球に連れてって
mc2
3.渚のシンドバッド
4.タッチ
mc3
5.碧いうさぎ
6.会いたい
mc4
7.真夏の光線
8.サマーれげぇ!レインボー(巡回)
mc5
9.A MEMORY OF SUMMER '98
mc6
10.恋ING

ネ申だよこのSL。
ただ残念な事に歌詞飛びが酷くてその場ではそれほど感じなかった。まぁ2回ほど泣きそうになったのは内緒にしておくけどねP~∀~;)
なんか最近ライブの度に泣きそうになるな。
挨拶の後2曲目。最初何の曲か分からなかった。でもテンポが変わって♪〜Take Me Out To The Ball Game〜♪てところでやっと分かった。続くMCではこれを歌ったダムヤンキースの話。そして盛上れとの言葉を残して懐メロへ。
しっかりと打たせてもらったよ。
手拍子をね(笑)さすがにクロシェットまりっぺでこのSLではオレには芸は打てなかった。まぁ席が前の方だったから遠慮してたんだけど。A最前ってなっちの時にも経験してたはずだけど、ステージのまりっぺが当時よりも近くに感じられた。近いといいよね。もうそれだけで満足できるし。
「タッチ」は好きな曲でカラオケではよく歌うらしい。「渚のシンドバッド」での歌詞飛びをカミングアウト(笑)まぁこれくらいなら全然よかったんだけどね・・・・・
続く「碧いうさぎ」が1,2番の歌詞が入れ替わっちゃってさ、もうグチャグチャ。それでも動じないまりっぺの度胸は素晴しいけど。
「会いたい」は良かったね。確かここで1回目のウルウルタイム(笑)
mc4は「ヤグチにきこうタイム」
事前の質問を抽選形式でまりっぺが箱の中から引いてそれに答えるという方式。まぁここまでの時間でスタッフがチェックしただろうから変な質問が出るわけもなく。てか既にいくつかに絞られてたのか?だって似たような質問を引くことも考えられるじゃんね。まぁいいけど。
4つ紹介してたはず。最初の質問がよかったな。裕ちゃんの誕生日だったけどどうしたのかという質問に対して
(〜^◇^)<中澤さん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
と頭を下げるまりっぺ。その前々日ののんちゃんの誕生日に集中してたら忘れちゃってたんだって(笑)まぁ舞台を観に行って謝ってプレゼントあげようとか言ってたから。いつ行くんだろう。木曜か千秋楽にしてよ。
そして7,8と盛上る。てかいつ巡回だよと待ちわびてたら8でようやく巡回。通路席じゃないのが悔やまれたけど十分でしょ。スポットがウザイけど。
自分にとって「記念すべき曲」と簡単に紹介して次の曲へ。まりっぺにとってデビュー曲であるサマナイのカップリング。良い雰囲気で歌ってて良かったな。
続くMCではモーニング娘。10周年と「ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!」と9月の舞台の話。
そしてバンド紹介。キーボードは大阪哲也(おおさかてつや)さん。たぶんこの名前でいいと思う。
ギターはいつものリーさん。吉川理(よしかわおさむ)さんね。
そしてパーカッションは今津咲子(いまづさきこ)さん。ビブラフォンでオガシンさんとユニット組んでるらしい。
やけに淡白な紹介だった。そして次が最後の曲らしいとか言い出す。短い。腕時計が邪魔だから外して見えない所に置いてて時間は分からなかったけど明らかに短いと感じた。やっぱえーえー言うわな。でもまたCDSにくれば歌が聞けるからと。落選したら行きたくても行けないとの理解をしてくれているのだろうか。
最後の曲は「恋ING」オレの大好きな曲の一つ。なぜか開演前にアンケートのリクエストに書いておいたんだよね。基本美貴ちゃんの曲だと思ってたけど行く途中に聞いててそういえばまりっぺもいたんだと思ったらまりっぺのヴォーカルでも聞きたくなったから。そしたら歌ってくれると言うからもうテンション上がっちゃってさ。なのに、なのに、、なのに、、、、、内緒にしろとの命令だから書かないけどさ。まぁ昨日のヲフ会でネタバレキボンヌな人に教えちゃったけどさ(笑)
ウルウルタイムパート2。やっぱいいよね恋ING。名曲だよね。裕ちゃんが歌うのも聞いてみたいな。ミキソロも聞いてみたいな。クロシェットでね。
まりっぺとバンドの3人を見送ってから時計を見るとジャスト1時間。短いわけだよな。曲数を増やしてくれとは言わないけどMCではもうちょっと落ち着いて喋って欲しいな。話も膨らまして欲しいし。まぁ伸ばせない事情があるのかもしれないけど。
普通にアンケート全部書いてたら人稲(笑)別に粘ろうとは思ってなかったけど予想よりも早く終ったから急ぐ理由も無かったし。それでもまだ20人くらいいたけど。
なぜか並んでからテンパってくる。どうしよう、何を言ったらいいんだろう。欲張りだから色々言いたくなって余計にテンパる。
結局
P~∀~)<大好きだよ
それだけ言えたからOK。
ポラも微妙に曲がってるしズレてるけどまぁこんなもんだろ。まりっぺとの初ツーショット。昨日ずっとニヤニヤしてたのは我ながらキモイな(爆)
来月は行けないけど、また12月に行きたいな。