桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

中澤裕子 SONGS&MONOLOGUES 唄う 語る 冬物語

@広尾ラ・クロシェット 18:00〜

昼公演に出席した知り合いに会う為にちょっと早めに到着。
ポラを見せてもらって裕ちゃんの衣装を確認。大阪物語と同じく白。
寒いから早々に入場列に並ぶ。入場してうらら購入でサインゲット。来週も買うのにね。ってかもう何枚目だろう?
席はいつもの(笑)奥まった席へ。通路席も選べたけど連番者に譲って壁際へ。出場前に何かこそこそ話してる声は聞こえたけど何を言ってるのかは分らなかった。
その前に飯なんだけど、前菜は不思議な料理でね。まぁ残すのも勿体無いから食べたけど。メインの肉は普通に食べられたな。デザートのガトーショコラも普通。
開演。
先ずはエルダークラブバンド(笑)登場。ジャイアンは分ったけどあと二人が分らなかった。でもりーさんとしんさんとかたいがい世話になってるし。
1曲演ってから裕ちゃん登場。

セットリスト
Overture
1.WHITE LOVE(SPEED)
2.大阪 恋の歌
3.MC 曲紹介
4.冬の物語 ジキ子とハイ子
5.ロマンスの神様広瀬香美
6.冬の物語 ビンゴ
7.うれしはずかし朝帰り(ドリカム)
8.冬の物語 最後の赤信号
9.Maybe tomorrow(REBECCA
10.冬の物語 天邪鬼
11.冬が始まるよ(槇原敬之
12.MC 冬物語解説、バンド紹介、君が代
13.うらら
14.MC
15.聞きたいこと
16.Do My Best
17.MC
18.GET ALONG WITH YOU
Finale

裕ちゃんの好きな曲を好きなように歌ってくれた感じでとっても心地良かった。
これだよね。持ち歌だけでももちろん何の不満も無いんだけどさ。せっかく同じ時代を歩んできたんだからさ、こうやって互いに思い入れのある曲を歌ってくれるといい感じだよね。
特に「Maybe tomorrow」はイントロが流れた瞬間にゾクゾクきた。歌ドキッで「フレンズ」を歌ってくれたときもゾクゾクきたけど、まさかこれを歌ってくれるとはね。やっぱ過去に書いてた。http://d.hatena.ne.jp/siva-p/20061123
ライブでは盛り上がり系の曲を歌って欲しかったけど、やっぱCDSではこういう落ち着いた曲が良いよね。もうここで終ったとしても十分満足だった。まぁそこまでの曲も全部良かったんだけどさ。まぁ7.だけは物語の後でもう朝帰りかよとか苦笑したけどP~∀~;)
4本のモノローグでオレが気に入ったのは最後の「天邪鬼」。オレもそういうところがあるんだよね。女房に対してだけね。だから本気で好きな女の前で素直になれない男心(笑)は十分理解できるし共感した。
「好きじゃない。・・・・・大好きだよ」
はオレもこれから使おうP~∀~)
しかしモノローグに出てくる主人公の名前は裕ちゃんとは全く別の名前にしてくれない☆カナ?全部恋バナでさ、滅茶苦茶妬けるんだよね(笑)
14.MCではポケモーでチェックして成田でうららの当日はクロシェットで矢口がCDSやってるけどみんなは成田に来てくれるんでしょ?とか(笑)オレはCDS落ちたから行くよと言いたかったけど押さえた(ノ∀`)まぁ申し込んでたのは翌日だから当選してても成田には行ったけどさ。で「聞きたいこと」の標記の説明も。これ以外の標記は認めないとのこと(笑)
そして「聞きたいこと」。これはいい歌だね。歌詞の内容はありきたりなんだけど、曲と歌手が最高。この曲は裕ちゃんはもちろんだけど我々ヲタも大切に育てていかないとね。なぜ作曲者を伏せているのかが知りたい。
そして最後はDMBとGAWYで盛り上がる。でも裕ちゃんは過剰に煽る事は無かったから終始普通のディナーショーっぽい雰囲気で良かったと思う。オレは暴れるのは好きだけどさ、クロシェットでもそれをしたいとはあまり思わないから。裕ちゃんもやれば出来るじゃん。
でも頼りないかも知れないけどオレ達で良ければいつまでも甘えてくれて良いんだよ。オレ達はその為に存在するんだから。なんて言えれば良かったんだけどな。


今回は意外と知り合いが少なかったような気がする。今まではもっと固まってたような気がするんだけどな。まぁいいけど。少数精鋭で楽しかった。ありがとう。
アンケートを真剣に書いてたら、みんなはけるの速くない?あっという間にポラの順番が回ってきたような気がする。まぁ無駄に時間を潰す必要が無かったのはよかったけど。お陰で言う事が決まらないまま突入しそうだったから、そんな時の為に用意しておいた当たり障りの無いネタを準備して、あ、その前に、スカジャンを着て撮ろうと思ってたんだ。並ぶ時に着てみた。鏡を見てみた。どうもイメージが合わなくて脱いだ。でも小ネタを仕込んでおいたら裕ちゃん大ウケ。嬉しかった。別に釣り目的で仕込んだわけじゃないけど。細かいところに良く気が付く人なんだなって。
そんな裕ちゃんが何故オレの結婚指輪には気付かなかったんだろうか?手や指輪は関心の対象になってないのかもね。先週オレが言ったらまるでお前なんか結婚できるわけ無いだろうと思ってたくらいの勢いで驚かれたからね。こっちが吃驚だよ。本当はどう思ってたのか成田で聞いてみよう。
その後の予定が無いのが辛いな。その後がいきなり6月の予定に飛ぶとか寂しいじゃんか。
まぁいいか。