桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

中澤裕子ファンの集い〜バレンタインデースペシャル!〜@日本青年館

昨日のとこに追記してもいいんだけどさ、まぁなんとなくここに書いておこうかと。


昨日は面倒だから会社を休んだ。どうせ作業も無いしさ。
なんか家に居ても落ち着かないし会場にはかしまし娘。が居るし準備が出来たらすぐに家を出て会場へ向かった。つっても3時過ぎてたけど。まぁメンバーとすれ違ってるとは夢にも思わなかったけど(謎)
千駄ヶ谷で降りてもよかったんだけど駅前の風景がなんとなく買い物できそうに無かったから信濃町まで行ってみた。そしたら目的のお店が駅の中にあって麿たんに笑われた小道具購入(謎)いつも持ってるんだけどな。外では。会場に入る時に手放すから公演中に持ってた事は無いけど。
で国立競技場の向こうだよなとテキトーに歩いたら日本青年館ト゛コ?(゜Д゜≡゜Д゜)ト゛コ?
地下鉄の駅前に地図を発見して確認したら反対側に出てるし_| ̄|○
で、しばらく歩いて無事到着&かしまし娘。発見。でも足りない。そしたら電車ですれ違ってたらしいとの事。時間があって良かったね。で、ずぅ〜っとダベリング。今回はどうしても欲しいっていうグッズが無かったし、ちょっと精神的におかしくなってたから何も買いたくなかったし。サインパネルは欲しかったけど高過ぎだから。買った人はよくお金あるね。オレはL版写真だけど似たようなものをミュー観覧のおまけでもらったし、なぜ20kもするのか意味分かんね。それに目の前で書いてもらったり2ショットポラに書いてもらうんじゃないんだから、名前だけ見て書いてもらってもな。まぁ売名厨には嬉しいグッズなのかもしれないけど。まぁオレも似たようなもんだけど仮に名前を覚えてもらってても顔と名前が一致してないだろうしオレにとって20kもの価値があるとは思えないから。ちゃんとアンケートにも高過ぎるからって書いてきた。安ければいいってもんでもないし安過ぎちゃいけないんだけどさ。
でまぁ仲間が増えると誰がどうのとか何とか話してるうちに麿麿叫び出す(笑)若い子はバイタリティがあっていいな。胸か脇腹を押さえて苦痛に顔を歪めてる人がいないか探してみたけど分らなかったな。あぁそうか、来週クロシェットで全員の身体を突っついてみればいいのか(笑)
しかし平日に集まる面々って濃いな(笑)あぁオレもか(爆)
17時45分の集合時間になっても入場したい人は並んでくれと他は放置状態。まぁあまり他人に迷惑をかけそうな場所じゃ無さそうだからいいのか。早くから来てダベってても何も言われなかったし。結局集合時間厳守って何だったんだろうか。整理番号順の入場なら早めに行って待つけどさ、座席指定だったら早く行かなくてもな。まぁ本人確認に時間がかかるから開演間際に殺到されても捌けないからなんだろうけどさ。
意外と早く列がはけてきたから外にいても寒いだけだし入場。でも中も寒いし((((;゚Д゚)))
入場して先ずはトイレ。ってかそこまでレポしなくてもいいのか(笑)なんて前にも書いたような気がする(爆)
いや、大して面白くないんだけどさ。
で座席を確認してみた。噂のうららの歌詞カードが置いてあるから使う席と使わない席の区別がハッキリ分るんだけどさ、オレのまりっぺ列ってサブセンは最後列じゃんかよ_| ̄|○センターのみもう1列使ってたけど、サイドブロックは一切使ってないし。そりゃ申し込み期限過ぎても必死に販売受付するわけだよね。でもさぁ、オレって結構早めに送金したのに、何で最後列なわけ?まぁ結果オーライだったけど。やっぱ最後列は最高!!なんちゃって。寒い?
ってか誰に言ってたんだ?まぁ独り言だいすっきだから。
5分押しくらいで始まったような気がする。

セットリスト
1.恋をしちゃいました!
2.恋の始発列車
MC
1)裕ちゃん1分間スピーチ3連発
2)バレンタイン抽選会
3.東京美人
4.GET ALONG WITH YOU
MC うららをみんなで歌いたい!!
5.うらら(合唱)
6.DO MY BEST
歌終了後 握手会

恋しちゃキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
でも寒さに凍えて体が動かないな。残念。まぁジャンパー着たまま打ってたら暖まってきたけど。ってかチョーカーとかバングルとか着けるの忘れてて何も無しでいたな。まぁ握手の前には着けたけど。
恋の始発列車は最後のサビのところでマイク向けられたけどハッキリ言って歌詞に自信が無かった。でも歌った。あってたのかみんなと同じで安心した。
スピーチは編み物がしたいとか。上手く編めるようになったら抽選会に出すって言ってたけど、絶対に出てこないに619ゆゆたん!
エルダでなっちとまりっぺが追いかけっこしてるのが娘。時代に戻ったみたいで嬉しかったって。まりっぺキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
そしてお約束の年齢ネタ。最近丸くなって年取ったなって感じる。
抽選会の賞品は2ショットポラx5とサイン入りポスター。やっぱ当たるわけないな。
東京美人では両隣が打ってなかったから頭の上を失礼して思いっきり大きくL・O・V・Eさせてもらった。なんか顔っぽいな。最後列だと後ろに気を遣わずに済むから気持ちよく打てるよね。まぁ最後のDMB以外はガンタンクだったんだけど。
GAWYは良い曲だよね。なんか裕ちゃんも幸せそうに歌ってるしそれを見て聴いてるオレも幸せな気分になるし。裕ちゃん曰くオレだけじゃないみたいだけど。
で、うららを歌えと言う。でも立てとは言わない。立った方が声が出るんだけどな。まぁ精一杯歌わせてもらったけどさ。ってかやるなら事前告知して練習させてくれよ。まぁ凍えて声が出なかったんだけどさ。
そしてDMBのみスタンディングで思いっきり打てた。あんな狭い空間で飛べるなんてオレ腕上げたな(笑)別にレスが欲しくて打ってるんじゃないし。自己満足だし。実際最後列なんて光ってもないのに見えるわけないし。後ろに気を遣わなくて済むっていうのが良かったっていうだけ。でもみんなが打ったら裕ちゃんはもっと喜ぶと思うんだけどな。まぁオレも打ち始めたのは最近なんだけどさ。でもせめてクラップくらいはしっかりやって欲しいな。やらないやつってムカつくんだよね。もしみんながやらなかったらどうなるんだよって。まぁクロシェットではみんなで結託して裕ちゃんの煽りに乗らないで静かに聴いてたらどうなるかやってみたい気もするけど。まぁ裕ちゃんは泣くか怒るかどっちかだろうからやらないけどさ(笑)
歌終了で握手会に突入。長時間裕ちゃんを見ていられたのはいいんだけどさ、時間掛かり過ぎだろ。オレは途中で我慢できなくてトイレに行ったけど裕ちゃん休み無しでしょ?凄いな。しかも一人一人としっかり握手してしっかり会話しようとしてるし。もしスタッフが急かさなかったら徹夜でもやり続けそうだな。疲れた顔も見せずにね。それは2年半前にも感じた。強がりの発売イベントで京都で握手会をやった時。その年は猛暑で暑かったんだ。しかも屋上で裕ちゃんは日向に立ってた。ステージに上がって近くで裕ちゃんを見たら汗の量が半端じゃなかった。でも休憩してなかったんじゃないかな。自分の握手が終っても席に戻って見てたんだけどさ、最後まで笑顔だった。嫌な顔、疲れた顔なんか全然見せなかった。裕ちゃんって凄いなって思った。もう一つ凄いのがさ、昨日の裕ちゃんはデカイなと思って足元を見たら、物凄い高いヒールの靴を履いてた。そんな格好でオレたちを長時間相手にしてくれてるんだと思ったらまた凄いなと思った。何が一番凄いってさ、そんな凄い事をしてるのに自慢しないし見せ付けないんだよね。ただオレたちにありがとうありがとうって、こっちがありがとうだよ。
そんな事を考えてたらいつものように緊張度合いが高まって、いつものように喋れなくなってるし_| ̄|○
とりあえず絶対に言いたかった事を一言伝えた。そして軽く感想を。そこでもうテンパっちゃって逃げ出したかったけど裕ちゃんは許してくれなかった。浮気者のオレにそんなに優しくしないでよ。またすぐに会える事を伝えると開放してくれた。ちょっとしたサプライズがあったけどさ。覚えてくれてるのかどうか知らないけど一人一人本当に丁寧に対応してくれて裕ちゃん凄いよ。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
今こうやって考えると涙が溢れてくるのが不思議だな。昨日は笑みしか出てこなかったのに。まぁO型とかビール党とか火星人とか方向音痴とか泣き虫とか共通項が沢山あるのが嬉しかったりもするけど(笑)
退場して知り合いと合流。更に後だった知り合いを待って退場。千駄ヶ谷駅まで歩いて電車に乗って流れ解散。みんなと一緒に居られて楽しかった。ありがとう。


あぁ、なんか勝手に背負い込んでた重荷を降ろせてホッとしてる。全ては裕ちゃんと知り合いのみんなのお陰。ありがとうありがとうありがとう。どれだけ感謝しても足りないくらいだよ。ありがとうありがとうありがとう。


ふれあい月間の最終イベントは24日の冬物語
その後いつ裕ちゃんに会えるのか分らなくて不安もあるけど、でも裕ちゃんはこれからもソロのCDSを続けるつもりだって言ってたから、きっとまた会えるよね。まぁオレ的にはカップリングの妙も楽しみだったりするんだけどさ。まぁいいや。オレは求めない。信じて待つよ。