桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

オレの中の娘。史<1>

今現在の記憶のみで書くから間違いや勘違いがあるかも。


オレが娘。と出会ったのは9年前の2月だと思う。
当時ASAYANは見てなかったけどモニコーがランクインしてCDTVで見かけたと思う。今時こんなアイドルが売れるわけ無いと思った。
それからしばらくして、めちゃイケに出てるのを見た。明日香のジャージが脱げたのはよく覚えてるな(笑)
で、よゐこ浜口が何かのキャラになって悩みを聞くコーナーで裕ちゃんが2期メン加入に関して涙ながらに語っていたのがあまりにもインパクトが強くてよく覚えてる。それについてマジアサにメールしたけど採用されなかったな。
その後も音楽番組に出れば見てたと思うけど関心が無かったから記憶には無い。
次に認識したのはラブマが大ブレイクしてから。
従弟の結婚披露宴で女子チームでラブマを歌うから練習しろとのお達しがあったから女房の為に音源を落とした(ノ∀`)
でもそれっきりだったな。


いつ頃か記憶に無いけど、出張に行って夜更かししてTVを見てたら綺麗な姉ちゃんが二人で変な事してた。ゲーセンで対決したりさ。
それは平家みちよと裕ちゃんだった。
そして若いwみっちゃんよりも裕ちゃんに心惹かれた。でもまだまだ追いかける程には関心が持てなかった。


そして転機となったのは4期の加入。
当時は毎日のように娘。が様々な番組に出演していた。だから目にする機会も多かった。そこで辻加護がはしゃいでるのが目に留まった。面白いなぁと。
そこで関心を持つと10人のメンバーについてそれぞれ興味を持った。その中でも裕ちゃんにより強く魅力を感じた。当時結婚していて30間近のオレには他の10代のメンバーは子供にしか見えなくて裕ちゃん以外は眼中に無かった。
そうして裕ちゃんに惚れてハロモニ。とかおねモニとかアイさがとか見てたな。で、娘。も好きになっていった。当時FC限定で発売されたソロCDに釣られてFCにも入会した(笑)


そして迎えた2001年のある日。
開催中の娘。の春ツアーの最終日をもって裕ちゃんが娘。を卒業するとの発表があった。
それからTVでは卒業特番のオンパレード。毎回裕ちゃんと一緒に泣いてたな。
そして横アリも大阪城ホールも行かなかったけど、SSAで卒業直前の裕ちゃんを見れた。
それだけで当時のオレは完全に在宅系だったな。
そして裕ちゃんは卒業してしまった。
でもハロモニ。はずっと出てたから楽しく見てたな。
そしてオレのハロ系ライブ初参戦となった「FOLK DAYS」がその年末に開催された。
そんな感じでオレの娘。史は裕ちゃんによって幕を開けた。


つづく☆カナ