桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

リボンの騎士DVD感想

昼食後から約5時間かけて2枚見終わった。共通のところは飛ばしたけど。
良い作品だね。素晴らしいよ。
特に最後の決闘シーンから。何度見ても泣けるし。
名誉挽回の為に決闘を申し込むフランツの希望を叶える為には自らの命を犠牲にしなければならないサファイア。愛するフランツの為に・・・・・・・・続きはDVDで(笑)

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

いや、マジでこのシーンは涙が溢れてくる。それはキャストには関係無い。それをうちの女房ときたら、何度も見て飽きたとか言いやがる(-_-;)
まぁヲタじゃなかったら何度も見れないよね。しょうがないよね。
実際にコマ劇場には3回行って亜弥ちゃんとのんちゃんとなっちのは見たことがあった。つまりオリジナルキャスト版だけ見てなかったから、DVDではそれが楽しみだったんだ。まぁ見てないのは三好ちゃんのピエールだけなんだけど。最初に見た限りでは今一。かえって唯ちゃんが目立って意外と良いなと思った。
でもオレの中で好評だったのんちゃんのピエールを見て少しがっかりした。不幸な事故だったんだけどね。それでも良かったのんちゃんがもし健康体だったら最高だったんだろうけど、残念ながら松葉杖で自由に動き回れない状態では美勇伝コンビには敵わなかった。っていうか牢番全体で見ると美勇伝の三人でやってるのが一番はまってるように見えた。梨華ちゃんはピエールに専念すればよかったのに。
フランツはなっちも亜弥ちゃんもどっちも良い。オレは亜弥ちゃんの方が好きだな。なっちは女の子なんだよね。生で見た時はそれがハロプロらしくて良かったけどやっぱり亜弥ちゃんの方が好みだったし。
亜弥ちゃん格好良いんだよ。
試合の時に渡された剣を、手繰ったり左手で支えたりしないでワンアクションで持ち替えるのがカコイイ!!
怒鳴ったり叫んだりする声も好きだし歌も良かった。


そして新発見。
ヘケートって嫌な女だね。身勝手にサファイアの女の魂が欲しくて大臣に加担して王妃様まで危ない目に遭わせて。そんな状況を自分で作っておいて助ける代わりに魂よこせとか、どんだけ悪女だよ。まぁそれが魔女なんだけどね。
でもさ、そんなヘケートもサファイアの愛に打たれて・・・・・・続きはDVDで!(笑)

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

いやマジで、本当の本当に超感動の名作だから。ホント、見に行った人も見てない人もDVD買って見た方が良いって。見なきゃ損だから。
まぁ人によって見え方や捉え方が違うだろうから、感動の保証はできないけどね。でも悪評は聞いた事無かったから見て損は無いはずだよ。騙されたと思って見てごらんよ。まぁ結果騙されても知らないけど(-_-;)


あと面白かったのはキャストによって、日によって微妙に演技が違ったりするんだなってこと。そのへんの解釈がオレの感性に合っててアヤンツ最高だったんだけど。
まぁヘケート様に敵う者無しなんだけど(笑)
とりあえずそんなとこ☆カナ

追記 25:00

夕飯挟んで書いたら忘れてたから追記。
おまけディスク見ての感想も含めて。
このミュージカルの後、残念ながら娘。の歌を生で聞く機会が無・・・・・あった!スケバンイベ行ったんだよね。まぁ美貴ちゃんと亜弥ちゃんと美勇伝しか出てないけど。特に何も感じなかったな。歌のスキルが上がってるはずだと思うんだけど。まぁ元々高いしね。ハロ紺に期待しよう。
ってか美貴ちゃんの、ヘケート様の歌が凄かった。
だってさぁ、メイキング映像にリハの模様が収録されてるんだけど、ラストシーンでヘケート様が歌ってるのを聞いて泣けてくるんだよ。凄いね。
そしてまこっちゃんの卒業式。
無事に終えられて良かったね。超豪華な卒業式だったんじゃないかと思う。こういうのもアリ☆カナ
あとマルシアさんの後ろで泣いてる美貴ちゃんが意外だったな。