桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

AKB48

AKBファンの人は読まないように。
読んでから文句言わないでね♪(ハート)w


友達からCDを託されたんだ。
素晴らしいグループだから是非歌を聴いてくれって。その気持ちはよく分る。オレも会社でうらら回覧してるからさ(笑)
でも裕ちゃんの事でそれどころじゃなかったから放置してたんだけど今日はネタが無いから聴いてみた(笑)


誤解を恐れずにハッキリ書けば、オレはこのグループに全く魅力を感じない。
オレの1推しは中澤裕子さんですよ。
そんな大人の魅力溢れる素敵な女性がAKBにいるとでも?
裕ちゃんの魅力って、彼女の性格によるところも大きいんだろうけど、人生経験の豊富さも大きく関わってると思う。OL経験のあるアイドルなんて他にいる?
今現在その裕ちゃんは追いかけきれないほど精力的に活動してくれているし、その活動に満足させてもらっている。だから今、他に手を出す必要は無いし出そうとも思わない。
仮に、もし物足りなくなって他に手を出そうと思っても、オレには2推しの美貴ちゃんとごっちゃんがいる。3推しの小春ちゃんがいる。推してないけど娘。や他のハロメンもオレを楽しませてくれる。
つまり、わざわざ得体の知れない少女達に喰い付く必要性など皆無ってことだ。今更36人ものメンバーについて調べたり覚えたりするのも面倒だし(笑)
誰か一際輝いてる子が目に留まれば話は別だけどさ。
例えばオレが娘。を見始めるきっかけになったのは辻加護がハチャメチャしてたから。当時はいくらでも目にする機会はあったし。二人を厳しくも優しく見守る裕ちゃんに心惹かれて今に至るって感じ☆カナ
でもAKBの公式ウェブサイトを覗いてメンバー情報を見てみたけど、オレの眼鏡に適う子はいなかった。オレは面食いなんでね。先ずはそこが気に入らなかったらのめり込めないよ。


そして歌を聴いてみた。歌詞は公式の楽曲情報に載ってるんだね。
残念ながら先週リリースされたのは聴けてないけど、オレはこんな2〜30年前の曲は入り込めない。特に「Dear my teacher」とか歌詞ヤバくねぇか?今時こういうのって犯罪だろ。ヴァーチャルだからいいっていう考え方には理解を示すことができない。
ってか何よりもさ、ヴォーカルが駄目だ。オレには評価できない。CDでこの程度だったらライブでは聴けたもんじゃないだろ。逆かもしれないし、そのままかもしれないけどさ。
ってか楽曲情報の動画もいくつか見たけど、どうも感心が持てない。ハロプロが非常に上手く作られてるんだなっていうのがよく分った。ってかオレがハロプロに毒されてるだけかもしれないけど(笑)


ってことで今はアキバブランドに興味は無い。中澤裕子というビッグネームにはまってるから。
で、このCDはどうしたらいいの☆カナ