桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ト゛コ?(゜Д゜≡゜Д゜)ト゛コ?

朝起きて何気に見てたらハケーン。

キモくてごめんね(-_-;)
こいつが虫食いの正体だったみたい。でもアレだけの被害がこいつ一匹のせいだとは思えない。
でも探してみたけど他は見つからなかった。なかなか葉っぱの裏側とか生い茂った奥までは見えないから。体長約5cm。いれば見つかると思うんだけどな。
で、実験してみた。直接木酢液をかけたけどあまり効果は無いみたい。たぶん成虫は臭い等を嫌って近付かないかもしれないけどね。次期は虫が付く前に噴霧しておかないとね。土に撒いて根から吸わせる方法もあるみたい。
一寸の虫にも五分の魂。
ってことでポイした。潰すのも気持ち悪いしさ。どうせウチで生まれなくても他で生まれて育っただろうし。
お口直しに。

もう一つの蕾も育ってる。煌りと光らないけど(謎)
先に咲いたのはもう萎れてきた。ってか想像以上に長く咲いてるもんだね。
写真は撮ってないけど、花は夜になるとしぼむんだよね。最初はそのまま萎れちゃうのかと思ったら昼間はしっかりと開くんだ。
受粉に成功して種を残してくれるといいなぁ。