桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

モーニング娘。「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」文化祭2006@パシフィコ横浜

行ってきた。
8時間労働とか(笑)
ネタバレ全開だからね。


開場数分前に着いたら入場列の長いこと。結局入場できたのは20分頃。でもまだステージ前の入場が済んで無かったせいか開会式が始まってなかったから良かった。昨年整理券取るのに並んでたら見れなかったから今年は見たかったんだよね。
入場すると観覧スペース後方の柵に張り付く。ステージが遠いな。まぁしょうがない。中田横浜市長も来て挨拶してた。
こんなところで見てても仕方ないと思って開会式が終るとぶらぶら見て回りながらスタンプラリーしてみる。オレの興味を引いたのはプッチ・ミュージアムくらいしかないな。
で、まぁ写真撮ったり。ここのお客さんが好きそうなのを撮ってみたけど抜けてたらゴメンネ。

そして衣装ハケーン。美貴ちゃんの白くて小さくて可愛い。

そしてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

あ、これは重ピンクだった(笑)こはっピンクはこれ。

スケバン刑事ブースにも衣装が。
( ^▽^)<お前の全存在がウゼェんだよ!
SVP#~∀~)<・・・_| ̄|○
あとはガッタスチョロQ第2段とか。

SVP#~∀~)www
まぁそんな感じで遊びつつたまにハローステージを覗いたりして。まぁまともに見たのはきらりちゃんとヨーヨーだけだったけど。梨華ちゃんは随分練習したみたいで、それなりに格好は付いてた。
で、終了間際に後方待機。終了して人がはけると柵に張り付く。入場が済んだみたいだけど後ろの方はガラガラ。中の人が知り合いを見つけて入れるぞと言ってるのを見て入場口に行くと普通に通れるし。結果的に、昨年は配布されてた入場整理券は今回はファミリー席のみだったらしいと気付いた。
後方右ブロック2列をゲットして開演を待つ。
昨年と同じく「一生懸命練習したから最後まで静かに見てね」との注意事項が前方の大スクリーンに表示される。そして設定の説明テロップが流れる。その後の劇を見ていれば分るけど、昨年の「地球温暖化劇」の続きの設定。だから「続・地球温暖化劇」なんだね。


先ずは愛ちゃんが登場。すると携帯の着信音が響く。曲はもちろん「Help!」。電話はガキさんから。待ち合わせしてたんだけど居場所の説明に「人がいっぱい居てみんなこっちを見てる。その真ん中」とか、客を巻き込みたいのかそうじゃないのか分らん台本だな。
そしてガキさんと合流すると
( ・e・)<コンコンは?
受験勉強を頑張ってるそうだ。愛ちゃんは短大生で学校は道徳女子短大でサークルはエコ研とか(笑)
二人がはけて入れ替りにれいなが登場。今度はれいなからプッシュトークでさゆと小春ちゃんを呼び出すけど、二人はれいなにバレないように登場する。そしてれいなが振り向くと二人を見つけて
从 ´ ヮ`)<びっくりした
全然驚いた演技してないけどね(苦笑)
この時の3人の衣装が高校の制服なんだけどスカート短過ぎ(爆)そしてれいなは大きい団扇を持ってるんだけど、腰の前でそれを持つとスカートが隠れて(ry(爆)そういえば愛ちゃんのスカートも短い(笑)
次の場面はよっすぃ〜と亀ちゃんが登場。そして梨華ちゃんも登場。なんでもみなとみらい地区が水没してしまいモーニング学園が避難所になって住民がキャンプしてるとか。そのリーダーが梨華ちゃん。で、美貴ちゃんが結婚してサハリンに居るとか、それを負け組で結構と非難したマコはスイスに留学とか。
で、噂をすれば美貴ちゃん登場。何故か髭を生やしたのんちゃんと一緒。なんでも美貴ちゃんと結婚したロシア人のピロシキ・・・じゃなくて、何だっけ?(笑)やぐっちゃんの事はウラジオストックの結婚生活を終えて新しい恋を探してサハリンに来たとか美貴ちゃんが説明。かおりんの事はよっすぃ〜の話の中で「理事長」という言葉だけ登場する。
そして政府もロシアへの移住を計画中とか色々話があって、2006年の我々に呼びかける。
まだ間に合うと。
さすがに昨年よりもソフトだね。
で「Help!」を歌って終了。


続いてともぃきが登場して自己紹介して歌ってはけると突然スクリーンにはスケバン刑事の映像が映し出される。BGMの「Thanks!」で打ちたいのを必死に堪えて(笑)映像を見てるとカッコイイ。アヤンツも良かったけどサキもいいね。でもGAMも亜弥ちゃんも出てこない。そうか映画には美勇伝も出てたな。この3人のスカートも(ry
梨華ちゃんがヨーヨーの演技を披露する。意外と上手い。でもまぁ微妙にミスってて、でも上手かったよ。チャンピオンも最後はミスってたし(笑)
続いてきらりちゃんの登場・・・って、あれ?奇数回と偶数回で順番入れ替えるんだね。だからその後のエコクイズに小春ちゃんが居たり居なかったりしたのか。今プログラム確認して気付いた(笑)
そのきらりちゃんは、先ずアニメが映し出される。そしてリアルきらりちゃん(笑)登場。髪型が劇の一本縛りからそのままなのが残念だね。
(〜^◇^)<モーニング娘。で一番好きなのは?
リo´ゥ`リ<小春ちゃんです!
(〜^◇^)<モーニング娘。で一番可愛いのは?
リo´ゥ`リ<小春ちゃんです!
(〜^◇^)<じゃぁハロプロで一番好きなのは?
リo´ゥ`リ<矢口さんです!!
台本通りなんだけど、この時の小春ちゃんの人懐っこさがたまらなく可愛い。
で、イェイvリo´ゥ`リを練習して歌いだすっていうか曲がかかって踊り出す。
春ちゃん可愛い。元気いっぱい。満面の笑顔。今はそれだけで十分ミラクルだよ。


次はエコクイズ。A〜Eの3人ずつ5チームに分かれて登場。Aチームはよっすぃ〜、Bチームはミキティが固定。C〜Eは記憶してない(苦笑)
このクイズがまた珍解答続出(笑)特にのんちゃん(爆)最後に曰く、
( ´酈`)<ひとつも当らねーのれす!
逆に美貴ちゃんは2回目〜4回目は調子が良くて3連勝!!!そのせいかツッコミキティ爆裂!!!!!!!!!!!(爆)
のんちゃんが解答用のスケブに細工してたりして面白かった。そうそう。この時ののんちゃんのスカートも(ry
でもさぁ、立ち席ではクマさんと対面できなかった。前で座ってる子供たちはクマさんと遊んでるんだろうな(謎爆)


そんな感じでまともに休みも無く3ステージ連続で見たら疲れた。
明日は家でマターリの予定。
480