桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

検証ののたん

某所で「1.8mで怪我なんて・・・」という書き込みを見てカチンときたから検証してみた。
会社に1.7mの書棚があった。上に乗ってみた。怖えぇ・・・(苦笑)
残念ながら天井が低くて立ち上がることはできなかったが、3mの位置から見下ろす床は遥か遠くに感じられた。高いところが怖いのを思い出した(汗)*1
意を決してダイブする。が、高い位置から下りるのは怖いから(苦笑)腰を下ろしてしゃがんだ状態から飛ぶ。
着地。尻餅を着く。足を折り曲げて精一杯クッションを利かせたつもりだったけど、足裏と足首が少し痛む。10cm低くて身構えて下りてもこれだ。しかも履物はジョギングシューズ。
不意に落ちたら怪我をしてもおかしくないだろう。しかも底が厚くて踵の高い靴を履いてなかったっけ?もしかしたら右足首を捻ったのかもしれない。そのアナウンスは無いが、骨折していても不思議は無いだろう。しかしギブスで固めているとはいえ右足も接地させて立ってたから、それほど酷くは無いかもしれない。
運動能力は高いはずだから、酷い怪我にならないように瞬間的に回避したはずだし、若いから治りも早いだろう。無理せずにちゃんと治してから復帰して欲しいな。
30代も半ばになると軽い肉離れでもなかなか治らないな(苦笑氏)
120

*1:高所恐怖症は病気です。高いところにいると動悸、めまい等に襲われて呼吸困難になったり倒れたりします。つまりただ単に怖いと思うだけでは病気では無いので高所恐怖症とは言えません。