桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

33の物語

2006年6月19日(月)@ZeppTokyo 19:00〜22:00

最近面倒で書いてなかったけど、たまにはちゃんと書いたりして(笑)
でもさ、今回は不思議とセットリストが全く頭に入らなかった。でも公開してくれる人がいてさ、助かるね。っていうかいしいさんありがとうございます。まぁ他にも色々見て思い出しながら総合してみた。

Opening VTR
オレは道具の用意ができてなくてそっちに気を取られててあんまり見てなかったんだけどさ、場内が沸いてるから何かと思って見たら晒しとか(笑)
1.長良川の晴れ
静かに開幕。33歳の裕ちゃんが初めて歌うのはこの曲。オレは父親嫌いだったりして・・・
2.恋の始発列車
娘。の曲は無条件で嬉しい。オレはリアルタイムで聞いてたわけじゃないんだけどね。
3.DANCEするのだ
懐かしい。バレーボールの時に歌ってたよね?卒業ツアーでも歌ってたし。まぁオレはどっちも現場に行ってないけどorz
スライドショー
タイトルに合わせて赤ん坊からの成長記録を紹介しつつ歌ったり。2歳くらい?の全開オデコは今でも健在。これがいいよね。っていうかチアリーダーと修学旅行の写真が最強でしょう。裕ちゃんは出てきた時よりも反応が大きくて妬いてたけど(笑)個人的には成人式の写真も良かったけどな。
4.めちゃくちゃに泣いてしまいたい(1コーラス)
オーディション大阪組の集合写真が2枚。両方とも真ん中に居るんだと思ったら1枚は違ったらしい。そっちはみっちゃんが撮ったんだろうって。この曲はつんく♂さんからバラードをリクエストされてオーディションで歌って以来、歌うんだとか。今まで聞いたこと無いもんね。吃驚した。でも歌詞飛んでるし。1コーラスじゃ勿体無いな。
5.二人暮らし(1コーラス)
この前に触れて欲しい卒業の話題はスルーで、28歳の誕生日にレコーディングしたこの曲。これも1コーラスってどういう事?トークを若干削っても曲はフルコーラスで大事に歌って欲しいな。
6.ヒーロー
ミュージカルの舞台裏で撮影したという2ショット写真を紹介。誰?と思ったら出演者じゃないし。レンじゃないよって、レンとの写真出せよ。主役なんだから。曲は紳ミニ以来かな。あの時はカッコ良かったよね。
7.DO MY BEST
ドラマで息子役の子を紹介。ノリが良くて楽しい曲。好き。
エルダーバンド登場
せっかく引っ込めた裕ちゃんの椅子がまた出てきたと思ってなんだよと思ったら、見覚えのある打楽器セットが出てきたからクロシェットチームだなと分かった。そして着替えてきた裕ちゃんはゴールドのドレス。DSのよりも良いじゃん。
8.ららら
これもオーディションで歌った曲。紳ミニ以来かな?
9.なんでやねん心配せんでもええ
つんく♂さんの曲を歌いたかったけどキーとか色々あって今回初めて歌った。でもつんく♂さんが作った曲ってつんく♂さんの曲だよね?まぁいいけど。良い選曲だった。
10.悔し涙ぽろり
DSでも歌ってひとちゃんが好きだと言ってくれた曲と紹介されたけど何だか思い出せなかったorzオレも好きだよ。
11.東京美人
ひっさしぶり〜に『L・O・V・E』って叫べて満足。と思ったらスポフェスでやってたな。でもその後のDSでは叫べてないし3ヶ月ぶりだよね。やっぱこれが最高。
12.強がり
正直もう終わりかよ、早いだろと思ったけど、後で考えてみるといつもならとっくに終ってる時間だったんじゃないの?でも物足りなかったし。
アンコール
恒例の裕子コールを叫び続ける。その間に花道にはケーキがセットされる。自分のサイリウムを新品交換するついでに前の人に渡そうと思ったら持ってた。ちゃんと持つんじゃん。ちょっと安心。
ハッピーバースデー
人知れず胸を奏でる夜の秋のイントロと共に裕ちゃんが登場するけどケーキに気付く様子が無い。演奏が歌い出し直前でハッピーバースデーに変わるとようやくケーキを発見。我々も歌ってお祝い。オレも一緒にフーフーしてたのは内緒。っていうか裕ちゃんの衣装がほとんど水着で・・・・・萌え(笑)
13.人知れず胸を奏でる夜の秋
みんなも一緒に歌ってと言われても申し訳ないけど覚えてないしorz
14.I WISH
DS以来お気に入りの曲。今度は裕ちゃんのソロだなんて嬉しかった。
ダブルアンコール
これって必要だったの?1回目でGAWYまでやって終わりにすればよかったんじゃないの?客電点かないしさ。まぁオレも叫び続けたけど。裕ちゃんが先に出てきてカラオケ?と思ったら挨拶だけして終りそうな雰囲気・・・と思ったらエルダーバンドを呼ぶと、みんなネタを持って登場(笑)裕ちゃんも可愛かったよ。
15.GAWY
これもいいよね。クリコン、DSでより好きになってたから良かったな。


やっぱオレは動いて汗かいた方がいいな。っていうか叫ばないとライブじゃ無い(笑)DSも好きだけど叫ばないとダメだな。でも今は体力が足りない。今回は座れたから楽だったけど。クリコンまで半年かけて鍛えようか。よし。勝負は半年後。
240